嫌いなものは「好き」を知るため

  • 2017.07.31 Monday
  • 21:00

二元性:一つの事象に対して二つの原理があることを二元性と呼びます。この世は、陽と陰、善と悪、男と女、表と裏、光と闇、など、相反する様々な二つの要素が同時に存在します。

 

この世は二元性と言いますが、おりひめほど好き嫌いが激しい人間はいないと思います。

 

それを苦手と思わない人にとっては、何がそんなに嫌なのか、わからないと思いますが、、これから命懸けで(←嫌な感覚を思い出しながら)打ちますので、別にどうでもいいことかもしれないけれど、まあ、お時間の許す限り、お付き合いくださいませ(笑)

 

【嫌い&苦手なもの】

・スポーツ全般(←面倒くさがり屋なもので、いちいち体操服に着替えるのが嫌。水着も然り)

・運動会や体育祭
・(自分がやる側の)サッカーやバスケットボール:なんでそこまでして競い合ってボールを奪い合うのか感覚的にわからない🤔そこまでして相手の持っているものをわざわざ奪いに行こうと思わない(笑)それがルールと言われても💦興味関心ないし〜

・オリンピック(←全く興味なし)

 

【嫌い&苦手な食べ物】

・赤飯😱

・お肉の脂身😱

・もつ😱

・皮(←焼鳥)😱

・生イカ🦑😱

・セロリ😱

・黒豆😱

・柿😱

・メロン🍈😱

・アイスクリームのイチゴ←生イチゴは大好き🍓

・マーマレード

・プラム

・干しぶどう

・干し柿

・ようかん

・寒天

・モナカ

・和菓子

・グミ

・マシュマロ

・馬刺し←あたったことあり

・生クリーム

・コーヒー☕←飲むならミルクをたっぷり入れて!飲みたい時と飲めない時とがある。

・おせち料理が苦手で、ほとんど食べるものがない💦(笑)

・ホルモン←何?ゴム?耳👂みたい💦絶対に嫌だ!
・スイカ🍉は種を取るのが面倒くさい。でも、口に含んで種に気づく瞬間が気持ち悪いので、最初っから種をのけてから食べる派(笑)←なので見た目にすごく汚い(笑)
・ぶどうもいちいち🍇皮を取るのが面倒。口に含んで種がある感覚が気持ち悪い💦
種なしぶどうの皮を最初からのけてから食べたいけど、面倒くさいから嫌!(笑)

 

でも嫌いなものは「自分の好き」を知るためのバロメーター

「自分の好き」に気づけば、いいんじゃないの?(^^ゞ

そしたら自ずと、自分が整うから!

人にアドバイスされて不快になるのは?

  • 2017.06.17 Saturday
  • 09:14

人にアドバイスされて不快になった経験はないでしょうか?

 

あるいは、、

 

ただ普通に(笑)共感してもらいたかっただけなのに(←だって相手にとっては、喜ばしいことであろうがなかろうが、

話者に話を合わせれば「そう、よかったね〜」なだけのことなのに)

 

やたらと、即、否定的な表情やリアクションされた、とか?

 

 

そんな時は、簡単!!

 

 

あなたの中に答えがあるからです‼

 

 

不快なアドバイスやリアクションこそ(=超不愉快に感じた時こそ)

あなたの中に答えがある証拠。

 

違う事象を、ただ見せてくれているだけです。

 

 

そして、自分の答えへの、想いや情熱が、強ければ強いほど、

外部から見せてくれる事象は、反対のものとなります。

 

 

物事は、バランスをとりたがります。

 

中庸、ニュートラルを保とうとするからです。

 

 

おりひめかおるの経験に基づく、勝手な人生の法則です(笑)

 

 

おりひめかおるのセッションでは、

こうしなきゃダメですよ、とか、そんなことしてるからこうなったんですよ!

 

とは、絶対に申しません。

 

クライアントさんが、自分で、解釈も含めて、

自分で答えを導き出すお手伝いを、するだけです。

 

 

もう一度、言いますね〜

 

人に相談して、腑に落ちない時は、あなたの中に答えがあるからです。

 

おりひめかおるのセッションでは、あなたの内へ内へと向かうように、

見えたもの、出てきたものを、お示ししていきます。

 

それを、どう解釈し、受けとめるかは、あなた次第💟

 

心のもやもやが晴れて、スッキリする行程を、よかったら体験してみませんか?

 

セッションを受けた方の声は、こちらからどうぞ。

 

ブログでの、感想シリーズは、こちらからです。←スクロールしていくと、25人の方の感想が載っています(^^)/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM