こんな日々を過ごしております。

  • 2019.03.14 Thursday
  • 22:24

https://love-orihime.com/

 

お金について思うこと

  • 2019.03.07 Thursday
  • 15:21

お金について思うこと。

すべてはエネルギー。お金もエネルギーだと思っています。

 

対価なので、例えば、私のセッションに対してその価値と同等になるようになると思っているんですよね。

 

私は、私のサービス(=セッション)に対して、金額相当もしくはプチそれ以上のものを常に提供する意識でいます。

 

例え、ゆめシティの5分セッションであろうが、10分セッションであろうが、、それ同等orプチそれ以上のものを提供しています。

 

※そして、その金額から場所代はきちんと納めております。

 

もし、私のセッションが金額以下のもの(エネルギーレベルで)だったとしたら、釣り合うように、どこかで相当の金額の出費が、私サイドに出てくると思うんです。

 

私のセッションに対して、金額が少なければ、クライアント様がどこかで、それ相当の出ていくお金が生じてくると思うのです。

 

エネルギーって循環していくので、別にセッションに対して支払いをしぶるなら、それはそれでかまいません。見合った金額を出す事になるのは、あなたの方ですから。というスタンスでいつもいます。

 

セッションだけに限ったことではありませんけどね(^_-)-☆

 

2019.3.7(木) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

上手くいく流れがあなたの進む道

  • 2019.02.23 Saturday
  • 09:29

 

思考が多すぎる時、覆われている時って、自分の心がわからない。考えるから。いつもいつも無意識に考えるのちょっとやめようか。

 

我慢していることにも気づけない。我慢していることを本当にやめた時、わかるんだな〜〜〜😌たとえようのない安堵感とほっこり感が蘇ってくるから。

 

ぶつくさと、ついつい独り言言ってない?→思考が独り歩きしていると思います。

 

ハートが、ほっこりと、ゆるむ感覚、味わったことありますか?→こっちが本来のあなたの道🌈

 

起こっている出来事に振り回される生き方じゃなく、そこをくるりと方向転換する。自分自身との対話に変えてみる。この瞬間から。→自分自身がどんなフィルター使っているのかを捉えるのに使う。

 

ネガティヴな感情は、これからは浸るのではなく、外すのに使うと、楽しくなる😉✨

 

2019.2.23(土) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

自分にかまう

  • 2019.01.30 Wednesday
  • 08:56

【健康、(お金)、心のケア】
自分が無理していることがわからない時、自覚がない時、身体の声に耳を傾けない時、心の声を聞いていない時、自分より周りを優先し続けている時、自分のことが何にもわかっていない時、

 

身体はSOSを出してくれます。あなたがわかる形で。最初は小出しにしていたけど、そんなことじゃ、あなたは気づいてくれないから、どんどんエスカレートしていきます。

 

誰もが納得する大病になり、そうなって初めてあなたは休養することができます。(←はい、ここでも周りから認められたい、と思っている。)

 

ちょっとした不調くらいでは、休めない。もっと自分は頑張れる。(←はい、ここでも、休まない自分を認められたい、と思っている。)

 

私がこれを経験したのは、予備校に通う浪人時代です。

どう見ても苦手な理科社会のある国立を何で受験することになってるんだ〜〜〜???心は違う、合わないって拒否してるのに。自分は音楽だけやっていたいのに。

 

苦手なお勉強に励む日々。真夏に寒いクーラー地獄😵苦手意識高いものって頭と身体が拒否し続ける。あなたの進む方向は、そっちじゃないよって心と全身が言ってる。でも、10代の頃って世界も狭くて、そこから抜けたくても、どうしていいか術がない。まさに生き地獄は、その年の共通一次の2日目に吐くことで一件落着。

 

健康も、お金の苦労も(←これについてはどこかに書いてます、笑)若い頃に痛感しているので、二度とそこには戻らないですね。あんなに自分からズレた生き方は、もう、しない。

 

でも、そこがあったから、今、全然違うところにいる。

 

こうやっていつも生きてればいいんだ、ということが、何か、わかっていて、そうやって生きてる。

 

全ては、自分が出している周波数なんだなと思う。(←ずいぶん、とぶ、笑)

 

2016年の秋から病院には🏥かかっておらず、保険証もしまったままです。健康を選んでおり、健康があたりまえだと思っています。

 

今、病気の自覚ある方は、どこかで病気になりたいんだと思うんです。今やりたくないことをやらない理由に使えるから。病気になることを選んでるんだと思うのです。

 

病気になることって、しんどいし辛いけど、それよりももっと苦しい現実があるからです。まだ病気になっていた方が、まし、なんです。

 

(もっと他の理由もあると思います。みんなから大丈夫?って、心配してもらえる、同情してもらえる、優しい言葉をかけてもらえる、どこかで大事にしてもらえる、どこかで病気だからいいよ、と免除してもらえる、とか)

 

健康よりも、病気でいた方が、あなたにとって都合が良いからです。

 

でも、本当に病気になって、治らなくなったら、今度はやっぱり、健康が一番って言う(笑)

 

人間っちゃ、そんなもんです。晴れが続いて日照りになると、雨がいいって言うし、雨が続くと晴れて欲しいと言い始める。勝手な生き物です。

 

私は、健康を選んでいますが、病気を悪とは思っていません。生き方の不調の表れだと思っているので、早い段階で、微動なズレをキャッチする手前の手前くらいで、本来のところに調整しているだけです。

 

いつもいつも、自分を見ています。他人の性格や行動を気にしている場合があったら、それ全部、自分に換えることです(笑)

 

全ては、自分の心地よさなので(←大元はココ❗)自分をどれだけ大事にしているか。その心地よさがバロメータとなり、それが健康であったり、お金の流れだったり、人間関係だったりするわけです。

 

そんなことを、セッションや講座を通じて、またオンラインサロンなどでもお伝えしています。

 

2019.1.30(水) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

 

今日は、ゆめシティ占いコーナー🔮に出張します🚙

 

❤🧡💛💚💙💜🖤
おりひめかおる公式ホームページ
https://love-orihime.com/

 

おりひめかおる出張セッション
🎋ゆめシティ2F占いコーナー🔮
日曜&水曜レギュラー
11:00〜19:00《ご予約優先》
https://love-orihime.com/free/yume-city

 

🎋3/18東京🈳、3/19名古屋🈵、7/12〜14福岡🈳
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/17623
❤🧡💛💚💙💜🖤

この方に似ているって言われました♪

  • 2019.01.26 Saturday
  • 22:22

夢が叶う時はこんな時

  • 2019.01.10 Thursday
  • 19:09

🎋💖🎋💖🎋💖🎋💖🎋💖🎋💖🎋💖🎋
本日は、おりひめサロン💖で、遠隔セッション&新年のお年玉企画でした。

 

私の場合、何かしたいと思ったら、まず「○月○日にする」と決める(=意図する)
⇒そしたら、そこに向かってポン!と道が開けるイメージ😌
(そのパラレルワールドがあるから「したいな」と思う!っていうのもありますけどね🌈)

 

そして、「中今(なかいま)」にいる時
=「つながるポイントにいる時」
=「例えるならば、四つ葉のクローバー🍀が潜象界から現れてくれる時」
=「ここ3次元で実現したいと思うすでに実在しているパラレルワールドの周波数とおりひめの周波数が一致した時」

 

に、そうなります。

 

そして、それは、無意識の「自分の優先順位の高いものから、現実化」していきます。

 

無意識だからこそ、無意識でも意識できているくらいに、自分自身のことわかってるといいんです。

 

自分が自分自身と、どれだけ一致しているか❗です。もうホントここ❗なんです😉

 

オンラインサロンでもないのに、すっごい大事なこと、発信しちゃった(笑)

 

2019.1.10(木) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

 

オンラインサロンは、こちらの公式ホームページの項目よりお越しください

https://love-orihime.com/

探し求めている時ほど何故か見つからない

  • 2018.10.13 Saturday
  • 21:21

昨日の『四つ葉のクローバーが見つかる時』もそうですが、

 

いくらおりひめでも、探そうとか見つけようと、追い求めている時は、見つかりませんよ(笑)

 

天と地とが繋がる瞬間、

 

時間で言うなら「今ここ」

 

自分が見つけるのではなく、

 

飛び込んでくる感じ。

 

 

 

こんな経験は、ないでしょうか?

 

思い出したい名前や地名が、思い出せない時。

 

答えを追い求めている時は、何故か思い出せません。

 

 

でも、それを止めた時、

 

手放した時、

 

答えは、向こうから飛び込んできます。

 

「やってくる!」感じ。

 

 

 

 

 

仕組みを話すなら・・

 

「ある」というパラレルワールドが、現れているのです(*´▽`*)

 

それが繋がる時。

 

時間軸、意識軸が、「今ここ」の時。

 

 

 

 

こんな話を、とことん(笑)

 

聞きたい方だけ限定で、動画でお話するのが、おりひめ会員制オンラインサロンです。

 

(もちろん、セッションや講座でもお伝えしていきます)

 

興味のある方は、ホームページよりどうぞ(^_-)-☆

四つ葉のクローバーが見つかる時

  • 2018.10.12 Friday
  • 15:15

 

おりひめは今、時間をすごく大切にしています。

 

癒しの地の四つ葉のクローバー🍀
〜ある願いを込めた瞬間、四つ葉のクローバーが目の前に現れてくれました😆✨

 

ナンバーは888と8888を共に5台。7777と777と222を3台。

いつもの富ナンバーに加え、7777の押しを感じました(*´▽`*)

土曜の朝なんで「おりひめの価値観オンパレード」どれだけ共通項ありますか?

  • 2018.06.30 Saturday
  • 05:59

土曜の朝なんで【おりひめの価値観オンパレード】

 

 

1.自分自身をまず大事にしている


目覚めて何したいか。何が食べたいか。何を着たいか。何を叶えたいか。

 

 

 

2.「嫌われたくない」を判断基準にしない


そこを判断基準にしたら、後々「大きな間違いだった!」と、自分自身に揺り戻される出来事が起こってくる。←マジ!

 

 

 

3.間違った人と付き合わない


こうしている間も、この世での人生の終わりは着々と近づいている。アンチおりひめに、何とか認められようと主張するだけ時間の無駄。そこに時間を費やす必要はない。(ブロックしたい人が2人いる、笑)

 

 

 

4.過去を大事にしつつ前へ進む


実際は、手放した分だけ前に進める。しがみついている間は、ステージは変わらない。

 

 

 

5.おりひめはおりひめでいる
おりひめがおりひめでいるだけで、驚くほど人生が快適になっていくことを知っている。

 

 

 

きっとまだまだ出てくるけど、今日は、朝からお水が届く日なのでこの辺で。

 

 

追記(メイン解説):たいてい「間違った方向(自分自身ではない方向)」に進み始めた時は、「違ってるよ〜」というサイン、出来事が、起こってくるものです。早目に気づけば、方向転換できるけど、なかなか気づかなかったら、どんどん大きなことになっていきます、プチな段階で、気づくことが大事。

 

 

だから、おりひめのセッションや講座(や、13の月の暦)では、「気づくこと」が、まずの第一段階なのです。

人生○世紀生きてきて思うこと

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 08:43

【人生○世紀生きてきて思うこと】←1/2でも1/3でも好きな数字をどうぞ(笑)

 

自分が経験した一番辛かったり苦しかったり悔しかったり悩んだり泣いたりしたことは、

後々、他の同じような渦中の方にとって一番役に立つようになっているってことです。

 

辛かった中でも、人に言えないことほど。

 

言えるようになったら、もう乗り越えてますね〜

358の法則〈保存版〉

  • 2018.06.09 Saturday
  • 08:38

【358】の法則<保存版>
今日は、この数字の法則をお伝えします。
ご存知の方も多いと思いますが、実はこの数字、とてもラッキーな数字なんです。

 

・15代続いた徳川幕府。初代家康、末代慶喜。それ以外に名の知れた将軍3代家光、5代綱吉、8代吉宗。《358》

 

・『西遊記』の三蔵法師(夏目雅子が演じましたね)が天竺(てんじく)に行った時に従えたのが沙悟浄(3さごじょう)、悟空(5ごくう)、八戒(8はっかい)。《358》

 

・お釈迦様(4/8生まれ)が悟った日。35歳の12/8の朝。⇒35歳8ヶ月に悟った。《358》

 

・京都や奈良のことを都(みやこ)と言います。(385)

 

・預金通帳においても、暗証番号を【0358】にすると、お金がまったく減っていかない。増えるだけ。

 

・おりひめは、iPhoneの暗証番号をこれに設定しておりますが、更新年月過ぎてもいまだに壊れず長持ちしています。

 

・車のナンバーも燃費向上が認められるそうです。

 

・因果関係はよくわかりませんが、ただただそのようです。

 

ラッキーナンバーと言われるものって、私たちの波動。心の周波数なんかが、見えないエネルギーとなって、そのようになっているのでしょう。

 

私たちも街角で、ゾロ目やナンバーを見るだけで、ぐわっと「おー、ついてる。ラッキー!」なーんて思いますからね。

 

数字にはいろいろ意味があります。おりひめが扱うカードにもいろいろ意味があります。見るだけで「心地良くなるもの」は、私たちをわけもなく正しく楽しい方向へと導いてくれます♡

 

使ってるおりひめも、おりひめの車のナンバーを見た方も、みんなが嬉しくなる。そんなナンバーの一つが358なのです(笑)

 

悩みが解決する時

  • 2018.05.12 Saturday
  • 05:49

自分の中の(親への)怒りが消化されていないと、それは言いたいこと言って通らなかった自分自身への怒りとなって、そのまま生き続けるのよ。

 

そして、大人になっても、SNSで誰かが怒っている投稿を見た時に(全く関係ないのに)自分が攻撃されたと何故だかどこかで思ってしまったり、

 

自分と対面した誰かがたまたま不機嫌もしくは不愛想だっただけで、「自分、何か悪いことしたかしら?この人、私のこと嫌いなんだ!」って、被害妄想&自意識過剰はなはだしくなるのよ。

 

 

それはいつも、両親と自分との関係で、満たされなかった思い。言っても受け容れられなかった気持ち。それをずっとずっと溜め込んで大人になった自分が、そんな自分自身を見つめてあげれないまま、向き合わずに自分で自分自身をごまかしてきたままだっただけのこと。

 

親とわかりあえることはまずないと思ったほうがいいと思う。全然違う人間だから。親にわかってもらえなくっても、そんな自分自身の満たされない気持ちを、自分がわかってあげたらいい。

 

自分自身の一番の理解者は自分だから。自分しかいないから。

 

両親と自分を切り離して、本当の意味で精神的自立しましょうや。

 

 

あなたと親は全く切り離された存在。「生んでもらって(ある時期まで)育ててくれてありがとう。」それでじゅうぶんだと思う。そこだけ感謝して、あとは、せっせと自分自身を生きよう。

 

恨みやつらみ、認められたかった思いをいつまでももてばもつほど、苦しくなるし、


そんなもの、さっさと捨てちゃって、自分は自分自身をどんどん、前を向いて「今を」生きたほうが、本当にいい。

 

だって、そうするために、わざわざ、そんな環境を選んで生まれてきたのだから。

 

 

しがみついている、とらわれている自分に気づいて、おかしな価値観や思い込みに気づいて、そこから面白いくらい抜けれてスッキリするのがおりひめかおるのセッション。

 

そこにとらわれずに、自分自身をよ〜く見つめると、本当に好きなことがわかってくる。自分の本当にやりたいことが見えてくる。(親や周りの価値観で物事を捉えなくなるからです)

 

 

一分一秒でも早く楽になろう。悩みっていうのは、まず解決しないので、だったら、手放しちゃって、自分自身と向き合って、どんどん自分自身を生きたら、そんなもの忘れちゃうから、そっちのほうがいい。

 

悩みが解決する安堵感と、それ自体への執着がなくなる安堵感は一緒だから。

 

悩みっていうのは、そんなのあってもなくても、心がラクになる方を一瞬一瞬、選んでいけばいい。

 

 

どんな悩みやあなたが問題だと認識していることも、振り返ったら、次のようになっていませんか?

 

1.悩みが解決する


2.全く違う別の関係ないことに意識が向いているうちに忘れている


3.自分の好きな方向に向かうことで、悩み自体を忘れ去る

 

 

上記のどれも、安堵感は、一緒なのだから

 

と、また朝からつぶやくだけのつもりが、最近、長い(笑)

 

 

※反面教師という言葉がありますが、きっと誰しも、自分の反面教師は、親なのではなかろうかと思っています。家族や兄弟、家庭の中って、一番の基礎基盤だから。ぜったに向き合うことになる存在だから。

 

 

◎個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

(5/19札幌かさこ塾フェスタ当日のご予約もこちらから承っております)

 

↓  ↓  ↓

波動の法則

  • 2018.03.31 Saturday
  • 15:44

感じのいい人には、

感じのいい人たちが集まってくる(*´▽`*)

 

 

 

思いやりのある人には、

思いやりのある人たちが集まってくる(*´▽`*)

 

 

 

心を軽くしてくれる人には、

心を軽くしてくれる人たちが集まってくる(^_-)-☆

 

 

 

相手を尊重する人には、

相手を尊重する人たちが集まってくる(^_-)-☆

 

 

 

自分の機嫌を自分でとってる人には、

機嫌のいい人たちが集まってくる\(^o^)/

 

 

 

相手に感謝するエネルギーを発したら、

それは、めぐりめぐって、必ずあなたのもとに還ってくる\(^o^)/

 

 

 

今、あなたの周りには、どんな人たちが集まっていますか〜?

 

 

 

 

 

おりひめの周りは、

 

 

もう、

 

 

最高なんですけど\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最高♡な年度末を迎えています。

 

 

 

 

今日は、午前中、チャクラ講座(中級)遠隔マンツーマン3時間でした。

 

まあ、もう、今日は・・

 

 

じっくりと時間をかけて、戻ってきてもらったのと(笑)

 

第6を開けたことで、受講生様の原点。核。根幹が、はっきりと、わかりました(^_-)-☆

 

 

 

 

午後からは、カードリーディング三昧。

 

カードは、おりひめの仲の良い友達です。

 

 

カードに囲まれていると、幸せ\(^o^)/(←変わっているでしょ?笑)

 

 

 

春のキャンペーンは、本日中までです。

1割の繁栄の法則【保存版】

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 10:51

ご存知の方も多いと思いますが、

 

今日は、1割の繁栄の法則をお話します。

 

 

 

おりひめがまだ若かりし32歳の時から、実践している1割の法則があります。

 

 

当時、名古屋市中川区の自宅で、ECCジュニア中川吉津教室(&ピアノバイオリン教室)を開講しておりました。

 

おりひめは、自分の誕生日が「21日」ということもあり、21という数字が好きなのですが、

 

開講当初の生徒数が、21名でした。

 

 

 

隣りの区のベテラン先生(100人教室)の先生から、こんな話を聞いたことがありました。

 

(あの頃は、横のつながりがたくさんあり、、ご一緒に研修やランチ、教材工夫したりと、楽しかったです。

 

そして、今でもそのつながりは、断たれておりません(^^)/)

 

 

 

 

それは、「1割返しの法則」です。

 

 

「月謝の1割を還元する」というものです。

 

 

その先生は、「月謝の1割を、誕生日のプレゼントや、ちょっとした小テストの景品に、あてている」というものでした。

 

その話を聞いて、即、自分の教室にも、取り入れたおりひめ。

 

 

 

ECCの教室で、ざっと40名。

 

ピアノバイオリン教室で、ざっと20名。

 

どんどん繁栄していきました。

 

 

 

それ以来、その姿勢は、ほぼ無意識レベルで、続けております。

 

 

 

おりひめとして、活動する際にも、

 

例えば、場所代は、必ず売り上げの1割をお支払いしております。

(当時、中川区のアンティークローズさんなど。薔薇のきれいなお店で、オケ仲間のオーボエ奏者と一緒に、バイオリン演奏もさせていただきました♪)

 

紹介していただいたら、紹介していただいた方に、1割。

 

セッション料、講座の料金から、必ず1割分は、ご本人に還元しております。

 

有形、無形、さまざまです。

 

 

 

 

これを崩すと、エネルギーは、循環していきません。

 

 

 

この世には、目には見えないエネルギーの法則が、あるんです。

 

 

 

どうして、おりひめが(どれだけ我が子の仕送りや学費ダブル時代があっても←まだ一人、続いています)

 

○お金には困ったことがないのか。

 

○今もずっと繁栄し続けているのか。豊かなのか。

 

の一部に、こんな法則の実践が、あるんですよ。

 

 

 

・無料で何かを受けた時には、必ず、感想をアップしています。(←こんなふうに言うと、しらけちゃうかもしれませんが(^^ゞ)

 

・その方が専門にしているお仕事&サービスは、しっかり対価を払って受け取る。かつ、広める。

 

・自分のサービスを受けてもらう時は、それに関わった方々それぞれに、有形無形、何らかの形で還元する。

 

・自分への豊かさは、どれだけ「ありがたい」と思ってもらえたか。「感謝」されたか。なんですよね。←このエネルギーが舞い込んでくれば、くるほど、豊かさの貯金が増えるんです。これ本当(*´▽`*)

 

 

 

 

インプット、アウトプット、

 

いただいたもの、与えるもの、

 

 

どこかでバランスとるようになっています。

 

 

 

・行きたいけれど、都合で行けないイベントや何かは、シェアしていますね。

 

 

 

 

人それぞれ、そして、個人こじんによって、好きずきですので、別に、どう受け取っていただいてもかまいません。

 

 

 

これは、あくまでも、おりひめが20年近くずっと実践してきて、

 

ずっとずっと、お金には、困ったことのない法則なんです。

 

 

 

豊かな、流れをキープできる法則です。

 

 

 

 

これを実行しなくても、どこかで辻褄を合わせるような出来事が、起こってくるから、別に、いいんですけどね。

 

 

信じられない方は、どうぞ、そのままで、OKです。

 

 

 

☆無料のサービスに、甘んじないで、どうする姿勢が、自分にとっても、相手にとっても、最善なのか。

 

☆エネルギーバランスが、崩れすぎていないか。

 

☆ちゃんと対価を払っているか。

 

 

 

 

・本筋のサービスを、きちんと受けましたか?

 

・受けっぱなしで、ポイしてませんか?

 

・くれくれ星人になっていませんか?

 

 

 

 

今一度、振り返る&気がつけるチャンスになるかもしれません。

 

 

 

 

以上、1割の法則に加え、

 

 

さらに、豊かさキープできる法則(←後付けになっては、ダメですよ!)

 

あくまでも、私が日々、実践していることを書いてみました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

◎おりひめサロンの個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

4月からは新メニュー&新料金になりますが、現在&3月末までにご予約いただいた方は、ご予約時の料金でおこないます。

 

↓  ↓  ↓

 

おりひめ的どよ〜ん解消法2つのパターン

  • 2018.02.15 Thursday
  • 18:54

人間の心は、放っておくと、どんどん下降していくようです。

 

ちょうど、ボールを投げると、放物線が描かれて落ちてくるように(@_@)

 

 

 

明日、新月ということもあってか、もやもやしている方が、多いのではないでしょうか?

 

 

 

そ・こ・で・・・

 

 

今日は、おりひめが、何となく、気づいた解消法を、述べてみたいと思います。

 

 

 

名付けて、(コホン!)「どよ〜ん解消法」

 

 

 

 

まず、

 

 

どの時点で、「気づく」のかが、ネックになると思うのです。

 

 

早目に手を打てるのが一番だと思うのです。(だって、嫌な気分に長く浸らなくって済みますから・・・)

 

 

 

 

横に伸びていく直線ではなく、曲線をイメージしてみてください。

 

 

それは、あなたの心です。

 

 

‐紊砲い觧が、楽しい気持ちの時。

 

 

下に下がってゼロ地点を通り、

 

 

2爾砲い觧が、もやもや不快な感情を意識する時。

 

 

 

多くの人が、あれっ?おかしいぞ?いつの間にか、下がっちゃったΣ(゚д゚lll)

 

 

と、なっているのではないでしょうか??

 

 

 

もやもやして、気づく。(の状態)

 

 

どこまでも、,続けば、ハッピーなのに。

 

 

 

いつの間にか、気づいたら、にいる!!のではないでしょうか?

 

 

 

 

さあ、まで来たら、後は、また、ゼロ地点を通って、上がっていくだけなんですが、、

 

 

 

落ち込みたければ、とことん、その感情に、浸ればよいと思うのです。

 

 

でも、そんなことしたら、ますます、そういう事態を長引かせ、何度も、同じような種類のことが起こってしまいますよね?

 

 

 

 

まず、早めに気づくこと。(の最下点ではなく、一番早くて△猟眠疆世△燭蝓C戮ともに向かい始めたら、気づけるといいですよね〜?)

 

 

 

 

早目に気づくには・・

 

 

ハッピーな最中に、いつの間にか、

 

 

どうしても、ネガティブなことを言いたくなるような出来事が起こるんですが(=これが神様のお試し。人生の仕組み)

 

 

 

ここで、気づかなければ、どんどん、「お試し」がバージョンアップしてくるんですね。

 

そして、それに比例して、どんどん、下降していくんですね。

 

 

 

 

でも、早めに気づいて、その時に、

 

愛をもって、対処してみる

 

 

 

この時、常に、以前の自分の対処の仕方と比べてみる。

 

 

 

浸りたければ、ずっと、浸っていればよいと思うのですが、

 

 

早く、,北瓩蠅燭韻譴弌愛をもって対処してみては、いかがでしょうか?

 

 

そうしたら、当初の最下点よりも(例の薄皮10枚くらい)上がったところまでしか、下降しないし、

薄皮1枚の記事はこちらをどうぞ。

 

そこに滞在する時間も、そう長くならないと思うのです。

 

 

 

 

 

おりひめも、若い頃は、の時期が、3週間くらいありました\(◎o◎)/!

 

 

 

でも、今は、

 

 

早目の対処で、せいぜい3日です(笑)

 

 

3週間⇒3日は、かなり効果的ですよ(*^^)v

 

1ヶ月を28日とすると、若いころは、4分の3を暗い気持ちで過ごしていたことになりますが、

 

それが、今は、ほとんど、、7分の6を、明るい気分で過ごしています。

 

 

 

そんなおりひめが、気づいた「落ち込みの種類」は、たったの2種類で、

 

 

1つ目は、

何か、出来事(=お試し)が起こって、暗い気分になる

 

愛をもって対処する。

 

 

2つ目は、

そうではなく、意味もなく、暗くて、堂々巡りの思考になる

 

⇒その思考を止める

(その思考を止めるために、とっておきの方法は、)

 

⇒いつまでも浸らずに、意識的に切り換えることでしょうか?

 

 

笑うことと、音楽を聴くことと、身体を動かすことと、心が喜ぶこと(好きなものを見たり)、好きな場所に行ったり、好きな香りをかいだり、花に触れたり、etc.(おりひめなら、おりひめサロンに居るだけで波動が上がります(*^_^*))

 

 

 

新月前夜に、皆様に、どよーんとしたら、どんなふうに抜けるか?

 

おりひめからのプレゼントでした。

 

 

でも、もやってもやってどうにもならない時は、是非おりひめかおるのセッションを受けてください。もやもやしている時ほど効果的です。

 

テキメンにすっきりします\(^o^)/

 

 

昨夜も、LINE通話セッション(遠隔)を行いました(^_-)-☆

 

 

 

※伸びてきた、キッチンの豆苗(*´▽`*)

 

 

 

 

※今年も届きました♪遠方に住む高校時代の管弦楽部のバイオリン仲間からの、ひと足早いバースデープレゼント!バイオリンのオリーブ弦4本(G~E線)です。これが届くと、私もひとつ歳を重ねるのね?と思うのです(*´▽`*)

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(金)15:40〜16:30,16:40〜17:30

      20日(日)9:00〜9:50,10:00〜10:50,11:00〜11:50
場所:札幌駅周辺
料金:50分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

おりひめ的うまくいく2段階

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 19:10

実は、お部屋の模様替え大好きでして(^^ゞ

 

本日、急に思い立って、おりひめサロンの模様替えをしました。

 

気持ち、広く感じます(*^^)v

 

 

 

 

 

部屋も人生も、仕事も恋も、何もかもに共通することが、ただひとつ。

 

 

それは、

 

 

実際に、やってみないと、わからない!ってことです。

 

 

あちこちと、家具を動かして、、

 

(おりひめ、第一子臨月の頃、タンスを部屋から部屋へとかかえて移動してましたもん((+_+)))

 

 

実際に置いてみて、部屋に入るところから見てみる。

 

 

何か、違う感じ。

 

を感じたら、また、違う配置にすればいいだけ。

 

 

 

さっきの感覚を覚えていて、また戻せばいいだけ。

 

 

何通りも、試せばいいだけ。

 

 

 

 

それは、やってみないと、わからないことで。

 

 

やってみたら、

 

 

想像していたものと、違った!ということを発見するかもしれないし。

 

 

 

 

やってみたら、

 

 

じっくり考えているだけではわからなかったことが(実際に動いてみて初めて)よくわかるかもしれないし。

 

 

 

 

しないよりは、した方が、いいと思う。

 

 

何より、経験の幅が広がるし。

 

 

 

 

実体験として、誰かに話す機会に恵まれる(呼ばれる)かもしれない。

 

 

結果として、誰かの人生の役に立てるかもしれない。

 

 

 

 

このことは、人生においても、仕事においても、恋愛においても、共通すると思います☆

 

 

 

 

だから、成功する。

 

 

な〜んか、うまくいく方法が、わかる。

 

 

あらゆる策を、試しているから。実際に。

 

 

 

☆おりひめ的うまくいく第1段階(=一番広く深く時間もかかってる時かも?)

 

 

上手くいきたかったら、

 

 

いろいろやってみること。

 

 

やりながら、わかってくる。

 

 

 

 

☆おりひめ的うまくいく最終段階(=いつの間にかこうなってる)

 

いろいろ、あれこれ、やってきたからこそ、

 

 

なーんか、絶対にうまくいくラインがわかってくる。

 

 

そして、だんだん、いろいろやらなくても、ピンポイントがわかってくる(*´▽`*)

 

 

けっこう、すれすれなんですけどね。

 

 

際どい、でも、あるんです(´・ω・`)

 

 

それが、感覚で、わかるんです。(感性で?経験で?)

 

 

 

それだけ!だと思う〜

 

☆じっくり考えて一切行動に移さない段階は、1でも2でも0でもなく、マイナス段階です。

そういう人は、行動にやっと移しても(=試している段階、経験している段階の時でも)うまくいかなかったら(早く次に進めばいいのに)またじーっとそこで長いこと考え過ぎて留まる時間が長すぎるからです。

 

 

そして、本日、急に思い立って、模様替えしたおりひめサロンは、こんなふうです。

(あれこれ試さなくても、一発ドカンとハマりました(^_-)-☆笑)

 

 

セッション受けに来てね(@^^)/~~~

 

 

NEW!!

2月のおりひめサロンの講座やセッションのご案内・ご予約はこちらからどうぞ。

※チャクラ講座、カード講座、1月末までに申込&一括払いの方は、割引させていただきます。(チャクラ講座28万円⇒25万円、カード講座18万円⇒15万円)

 

人気急上昇!!★「今!」という方のために。LINE通話セッション(遠隔)は、1チャクラ3,000円です。

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

「私にはとても可愛がっていた愛犬がいました。

その子が私の過ちでこの世からいなくなってしまい

私の心は

いつも悲しさでいっぱいでした。

 

おりひめさんと初めてお会いした時

ボロボロ涙を流しながらセッションを受けました。」

 

続きはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

★おりひめかおる出張セッションのご案内

日時:1/28(日)11:00〜15:00

場所:Black cat bone(雑貨屋) さん(宇部市浜町)

料金 10分 1,000円

 

当然「ある」という感覚

  • 2017.11.27 Monday
  • 08:38

突然ですが、(昨日の記事の流れで、笑)みなさんは、四つ葉のクローバー、見つけたことありますか?

 

 

おりひめは、しょっちゅうなんですが←おい!"(-""-)"

 

 

 

何故、見つかるんだと思いますか?

 

 

 

(本当は、理由なんて、ないんですけど)

 

 

 

敢えて、おりひめの心をさらすとですね。

 

 

 

(強いていうなら)

 

 

それは、

 

四つ葉のクローバーがある!ある!と信じて疑わないからです。

 

 

すでにあることが、前提だからです。

 

 

 

おりひめのハートがピュアだからです←おい!"(-""-)"

 

 

見つからない人は、ご自分の過去の経験から、、そうですね〜例えば、、

 

「見つけようとしたけれど、見つからなかった」か、

 

「見つかるまで見つけなかった」だけだと思うんです。

 

それを、「見つかりっこないよ〜」と、自分で思い込んでいるだけ、だと思うのです。

 

それが、どんどん広がって、「四つ葉のクローバー=探せない=稀にしかない」と、思い込んでいるだけ。

 

 

本当は、ある!のに。

 

あなたが「ある!」って信じれば、あなたの前に、現れてくれるのに。

 

 

 

これ、すべてにあてはまると、おりひめは思うんです。

 

ビジネスもそう。好きを仕事にしている方々もそう。

 

素敵な出会いや恋人もそう。お金も豊かさもそう。願いもそう。

 

 

 

 

 

そして、見つかる瞬間っていうのは、0.3秒!!

 

その時は、思考や感情が、ない時なんです。

 

 

(これは、おりひめが、チャネリングで、クライアントさんのチャクラ開放して、アカシックレコードリーディングしている時と、同じ状態です。)

 

 

 

今、この瞬間に、

 

恋人がいない人、素敵な恋人がほしいなと思っている人、

お金ない人、豊かになりたいと思っている人、

願いが叶わない人、願いを叶えたいなあと思っている人、

 

 

おりひめの、「四つ葉のクローバーの法則」を思い出してみてくださいね〜(*´▽`*)

 

 

ないって信じてるから、ない世界になるんです。あなたの見てる世界。

 

あるって信じていれば、ある世界になるんです。おりひめの世界←おい!"(-""-)"

 

 

願いが叶わないことはない。すでに叶っている。おりひめの世界には、すべてが「ある」から。

 

豊かにならないことはない。すでに豊かだから。

 

恋人もそう。「四つ葉のクローバーなんて見つかりっこない!」と思ってる人の世界が、そうなってしまっているように。

 

宇宙には、ないものは、ないんですよ。

 

ないと信じているのは、あなただけ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

過去の経験から、叶ったことなんて、なかったから?

 

あるものを、数えていってみてくださいね(^_-)-☆

 

 

それは、なかった数と、同じ数かもしれないし、

 

実は、もっと多いかもしれませんよ。

 

数えているうちに、あなたの世界には、「ある」「ある」「ある」「ある」と、なっていきます。

 

「あるある」だらけになっていきます。

 

試してみてください。

 

そして、すでにある波動になってくださいね(*´▽`*)

 

 

 

だって、そうなんだもん。

 

あるんだもん!!(*´▽`*)

 

 

それに、気づくだけ!!

 

なんですけどね〜〜〜〜〜

 

 

 

頭でわかってるだけは、違います。本当にはわかってない。

 

感覚に落とし込まないと。

 

感性。ハート。心。魂。

 

心の底からわかっている感覚。

 

この感覚ですら、言語化しにくいんです。

 

 

 

本当のものほど、真実ほど、目に見えないし、形じゃないから。

 

感性を磨いてください。

 

 

 

 

おりひめの、チャクラ講座も、そうです。

 

 

その感覚に、戻るだけ。

 

 

あなたの中にある、「おりひめのがセッションしている時の繋がる感覚」や「四つ葉のクローバーを見つけた瞬間と同じ感覚」を、見つけるお手伝いをします。徹底的に。

 

 

頭じゃないんです。ハートなんです。

 

 

もっと、自分自身の、感覚を、大事に!!

 

そこに戻るだけ、気づくだけ、なんです。

 

 

詰まっている回路の詰まりを、自分で気づいて、取るだけ。

 

 

そしたら、、

 

 

どんどん、豊かになっていきます。

 

 

愛する人も、お金も、喜びも、願いも、

四つ葉のクローバーも(笑)

 

 

あなたが、「すでにあるもの」に、どれだけ気づいているか、

 

どれだけ、「すでにある」と、信じてやまないか。←無意識なんです、おりひめ。四つ葉のクローバーを見つける瞬間。

 

 

考えこんじゃ、ダメ!ですよ。

 

思考を止めて。

 

 

無になって、大いなるものに繋がると、すべてが「ある」ことに気づくから。

 

自分がなくって、大いなるものと一体化する感覚に戻るから。

 

その時、宇宙を引っ張ってくるから、物事は、叶ったり、豊かさのエネルギーが循環したり、いろいろ、するんです〜〜〜

 

 

 

おりひめは、それを体感しているから、ブログで語ります。

 

12月からのカード、チャクラ、チャネリング講座で、ばんばん引き出します。

 

 

 

 

それでは、過去記事より、いくつか、画像をプレゼント。

 

 

 

 

 

伊勢神宮、月讀宮から内宮までのバス待ち時間、手持ち無沙汰に(^^)/

(暑さでやつれながらも、喜ぶおりひめ( *´艸`))

 

 

 

これは、昨日の福岡での富ナンバー。

 

 

 

 

少し前の記事より。

 

 

 

 

昨日の、撮影クライマックスでのショット。小さいけど四つ葉です(#^.^#)

 

 

 

自分自身の感覚に、戻りたい方は、是非、おりひめかおるのセッションや講座を受けてみてください。

締切は11月30日(木)までです。迷ってる暇、ないですよ〜

 

やりたい気持ちが先!!お金は後からついてきます。分割でも何でもOKですよ。少人数なんですから、時間も回数も、そのあたり、参加するメンバーと良心的に平和的に決めていきましょう。

 

※チャクラ講座は、できれば、二人組のお友達同士で受講されると、その後も、何度も実践の練習ができるので、ご自分磨きに拍車がかかります。もちろん、その場で一緒になった方が、縁のある方でもあります。

 

 

12月からのおりひめサロンメニューは、こちらをどうぞ。

 

出して、入れる

  • 2017.11.18 Saturday
  • 07:03

お勤めの皆様、週末ですよ〜

嬉しいですね。

 

一般校にお勤めの教員の皆様、土日も部活で休めませんよね。

本当にご苦労様です。

 

さて、昨日の朝の投稿から。

(前置きに興味ない方は、読まずにスクロールしてくださいね)

 

 

5年前〜

 

 

 

そして、早寝早起きおりひめかおる。

朝早いのは、全然苦になりません(笑)

朝の告知。

 

 

 

 

 

ブログについて思うこと。

 

Facebookについて。

 

 

 

そして、最終告知。

 

 

始まりました。

守護天使のカードで引いていきます。

 

コメントくださった順番に、パソコン画面を見ながら、メモに控えています。

 

LIVE配信終わったらすぐに「見落としたコメントはないか」チェックします。

リアルタイムで気づけなかった方(コメントがどんどん流れていきますので)が1名いらっしゃいました。その方のために、LIVEが終わってから引いたカードはこちらでした。

「JOY(喜び)」〜喜びを見つけてください。心が喜ぶことをして楽しんでください。喜びに意識を向ければ素晴らしい力がもたらされますよと守護天使は言っています(^^)/

 

↑ということで、こちらブログでは、1枚だけ、この「JOY(喜び)」のカードとメッセージをシェアしますね(^_-)-☆

 

 

実は、元祖早寝早起きおりひめかおるは、夜のLIVE配信がしんどくって。

早朝ならいいんですけどね。←誰も見ないでしょうね((+_+))(笑)

 

少しでも、疲れたことは、どんどん辞めていきますから。

 

自分に正直に。自分の心の声に正直に。誰が何と言おうと、もうやりません!

 

「カード1枚引きLIVE」を始めたのが、地方公務員業務と併行しておりましたので、この時は、金曜日の夜がベストだったんですね。(だって、平日の夜は、クタクタで、それどころではない。金曜日の夜は疲れ度MAXでしたけど、「明日あさっては土日だ〜!」と思うと、夜に予定を入れるのなら、ここがベストだったんです。)

 

それから、お茶会も、「おりひめかおるのおこなっていることを実際に知ってもらう」のが目的でした。

半年続けていくうちに、お茶会に参加した方々から「みんなと一緒ではなく、おりひめさんのセッションを受けたいんです」という意見をいただきました。おりひめサロンのない時は、お茶会が終わってそこで個別に『対面セッション』をおこなっていましたが、11/1おりひめサロンがOPENしてからは、みなさんわざわざお茶会に足をお運びいただかなくても、直接おりひめサロンでセッションを受けることができるので、「もうお茶会をおこなう必要もない」と、おりひめ自身も思い始めたからです。

 

こんなふうに、常に、おりひめは、開拓していきます。変わっていきます。改良していきます。いつも一緒ではありません。動きます。

 

ですので、これからおこなうことも、ずっと続けるとは限りません。

チャンスは、「今」掴んでください。

 

「今」おりひめのところに来たい!!と思われた方は、すぐにご連絡を。

料金も、上げることはあっても、下げることはありません。

メニューも、なくなるかもしれません。

 

 

(さて、ここからが本題です!!)

 

昨夜のカード引きで、ふと思ったのです。

 

「与えることと、受け取ること」というカードを引いた方がいらして、

そのメッセージを伝えている時に、ふと。

 

〜呼吸をするように、吸い込むためには、まず、吐き出していますよね。

与えてばかりいると、苦しくなるし、受け取ってばかりだと「これでいいのかな」と思ってしまう。

そのバランスが大切。

 

この世は、オギャーと生まれた時って、息を出してますよね。

そして、あの世に行くときは、息を吸って引き取ります。

 

まず、浄化をして、デトックスをして(散らかった部屋を思い出してください)何もなくなったスペースに、

(物でも心でも)新しいものが入ってきます。

自分が出した時のものと同じ波動のものが。

 

先ほどのカードのように、喜んでいたら、喜びがそこに入ってきます(^_-)-☆

 

お金もそうですね。

 

先に、出して、

 

それから、入れる。

 

入ってくるんですね。(こんなふうにしていると、豊かさは、止みません(*´▽`*))

 

 

さまざまな法則が、この世には、あると思います。

 

 

気づけば、簡単ですね。

 

それは、とっても単純明快です。

 

軽いんです。

 

 

そのようなことを、また、一つひとつ。

 

ブログに書いていきますね〜

 

 

 

 

 

★11/30(木)おりひめかおる出張セッション

【山口県宇部市】

時間:10:30〜15:30

場所:black cat bone 雑貨屋(宇部市浜町)

内容:カード1枚引き&チャネリングメッセージ

料金:通常5分 1000円 ⇒《イベント価格》10分 1000円 

 

対象:心が何となくもやもやする方。下関のおりひめサロンが遠く感じる方。宇部市内、宇部近郊にお住まいの方。

どうぞお気軽にいらしてください(^_-)-☆

 

お店には、雑貨がたくさん!!

植物や、お洋服も、ありました。

見ているだけで、心が楽しくなりますよ〜

 

black cat boneさんのブログは、

こちらです。

↓ ↓ ↓

black cat bone 雑貨屋

 

 

 

 

11月の対面セッションのお問合せ&ご予約はこちらまで。

 

★12月より、カード講座、チャクラ講座を始めます。近々、告知&募集します。Facebookやブログ等、お見逃しなく(^_-)-☆

※「こんな講座をおこなってほしい」などのご希望があれば、おりひめまでご一報ください。

 

★HPただいま、準備中

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM