おりひめインタビューシリーズ第3弾

  • 2019.06.15 Saturday
  • 21:15

一番最初のセッションを絶対に忘れることができなくって。あれがあったから今がある。
(セッション後)本当にいろんなものがきれいに見えてクリアーになって。
(セッション前)重たいものを持っていて、どうにかなるのならどうにかしてほしいという気持ちで。
その後に(おりひめの)ブログを。過去のものから全部さかのぼって読破していって、すごく興味がわいて、やっぱり私の勘は当たっていたんだと思って。もう絶対に(おりひめサロンに)通おうと思った。

http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=1136

 

 

 

明日は、ゆめシティに出張します。

https://love-orihime.com/free/yume-city

大いなる流れに気づいて還るだけ

  • 2019.06.12 Wednesday
  • 05:16

昨年の『過去のこの日』(全体に公開🌏)でございます。

堂々とコメントくださった皆様ありがとうございました🌈
私も読んでいて、とても懐かしくなりました😌

 

どなたもFacebookやブログを通じてのご縁がきっかけだったように思います。

今皆様がそれぞれの道を歩んでおられることと思います。

そしてそれが何よりだと思っています。

 

今日(6/12)は、ゆめシティに出張します。

ゆめシティ水曜レギュラーは今月末までです。

 

7月からは日曜レギュラーのみとなります。

 

包摂とダイバーシティ

  • 2019.06.06 Thursday
  • 08:30

先日、おりひめのフルセッションを初めて受けた方から、おりひめのセッションの印象について、語られた中で、2つほど、わからない言葉があったので、調べてみました。

 

【包摂】
1 一定の範囲の中につつみ込むこと。
「知識はその中に―されている」
2 論理学で、ある概念が、より一般的な概念につつみこまれること。特殊が普遍に従属する関係。例えば、動物という概念は生物という概念に包摂される。(デジタル大辞泉より)

 

包摂とは、経済・社会が、その本来の諸関係にとって外生的な存在を取り込む過程をいう。はじめ、マルクスの論文「直接的生産過程の諸結果」において、「労働の形式的・実質的包摂」としてこの用語が用いられ、後に、労働以外の外生的な要素を取り込む場合の概念に拡張された。(ウィキペディアより)

 

 

もう一つは、

 

 

【ダイバーシティ】
複数のアンテナで受信した同一の無線信号について、電波状況の優れたアンテナの信号を優先的に用いたり、受信した信号を合成してノイズを除去したりすることによって、通信の質や信頼性の向上を図る技術のことである。送信に対して適用したものは送信ダイバーシティという。工学分野では「ダイバーシチ」と表記する場合もある。

 

電波は物体にあたると反射する。そのため、たとえば大きなビルのそばで携帯電話を使うと、直接とどく電波と、ビルに反射してとどく電波があり、2つの電波はわずかに到達時間に差が生じ(マルチパス)、2つの電波が干渉して通信の質が落ちる。これを防止するため、2本以上のアンテナを使って複数の電波を受信し、最も強い電波を選択するあるいは合成する技術をダイバーシティと呼ぶ。
(ウィキペディアより)

 

なるほど〜

 

確かに、「つながる意識」でセッションしていますので、セッション時は、こんな感じになっているのでしょうね〜

 

12:30追記【ダイバーシティ】(Weblio辞書より)
(1) 主に「多様性」と和訳される英語の名詞。英語では diversity と綴る。英語の形容詞 diverse(さまざまな)を名詞化した語。それぞれ異なる趣のものが多く含まれる、多種多様である、という意味合いを多分に含む。「diversity of (名詞)」で「さまざまな(名詞)」と表現できる。類義語にバラエティ(variety)がある。

 

日本語では「ダイバーシティ」は、「生物多様性」「遺伝的多様性」「文化多様性」あるいは労働における「人材の多様さ」といった概念を指す語として用いられる。たとえば動労環境における人材の多様性は、年齢や性別はもちろん学歴・職歴、国籍・人種・民族、性的指向・性自認といった側面から人を制限しないこと、むしろ積極的に採用していく取り組みなどを指す意味で用いられている。

 

ビジネスシーンにおいては、労働人口の減少や様々なニーズに対応するために、高齢者や外国人の雇用を増やす「ダイバーシティ経営」という言い回しが知られる。元々は、幅広く性質の異なるものが存在しているという意味で用いられていた表現。

 

2019.6.6(木)8:30 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

初めてフルセッションを受けた方の感想

  • 2019.05.30 Thursday
  • 19:04

4月おりひめサロンで初めてフルセッション受けた方の感想メッセージご紹介。※ご本人の許可をいただいております。(山口県宇部市の方)

 

先日はお世話になりました。
念願のおりひめさんのセッションを受けられて、今も満足感に包まれています。知人やお友達にも、セッションをすすめたいと思います❗次の機会には、四つ葉散策🍀やランチなど、ぜひご一緒させてください。ゆっくり伺いたいと思います。ありがとうございました🙇

初めてセッション受けた方の感想ご紹介

  • 2019.05.24 Friday
  • 21:44

【初めてセッション受けた方の感想ご紹介☆4/25】
※LINE音声通話セッションでした。
※ご本人の了解を得て打っております。

 

おりひめさんの言葉がスーッと体に入ってきました。

 

おりひめさんが、公務員を辞めてヒーラー1本になられて凄い!と思い、その後の発信を見ていて、やっぱりそうなるべくしてなったんだなと納得し、その頃オンラインサロンを知り、入会しました。

 

対面でのセッションを!と思っていましたが、元号が変わる前に是非、受けておきたいと受けました。

期待にそぐわない、受け取るところの多いセッションでした。整理して自分の中で使えるようにしたいです。
他のメニューも見てみます。ありがとうございました。

 

※九州地方の女性の方です。
※オンラインサロンはFacebook非公開グループですので、どなたがメンバーなのかもメンバー以外が知ることはできません。

 

2019.5.24(金)21:44 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

おりひめかおるのセッションの感想集

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 07:43

おりひめかおるのセッションの感想集こちらです。

 

これまで(こちらの)ブログでは、大きく『おりひめかおるのセッション』という記事・カテゴリに分類しておりましたが、今朝、感想記事のみ『セッションの感想』という記事・カテゴリを新しく追加して、そちらにピックアップしてみました。(27記事)みなさん匿名です。

 

「何なの?何やってるの?どうなるの?何が得られるの?」という方は必見です。

でもみなさん口を揃えて「人に説明するのはとっても難しい」とおっしゃいます。

 

やはり勇気を出して飛び込むのが一番だと思いますが、これ以上は、ススメませんね。

あなたの自由意志を尊重します!!(@^^)/~~~

 

昨夜、Facebookには、リザストの実名コメントを紹介しました。

おりひめかおるのセッションの感想集の実名Ver.はこちらです。

 

7/8おりひめかおる対面セッションの感想

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 18:54

本日、届きましたので(お約束通り)こちらのブログで紹介させていただきますね。

 

☆7/8おりひめかおるの七夕マルシェ@ソリナム対面セッションの感想☆

 

その7

先日はお世話になりました。
感想を送らせていただきます😊


マルシェで賑やかな空気の中かおるさんのブースはとても涼やかで静かな空気に包まれていて、私は最初何をやっている方なのか全く知らず、タロットかな??なんか面白そうだな?とは思っていたのですが、最後の最後で、ふっと、やっぱりお話させていただこう!と引き寄せられるようにかおるさんの前に座りました。

 

一番驚いたのは『あなたは豊かです。過去も今もこれからも』と言われたことです。

私は過去辛いことや苦しいこと、演歌の歌詞ですか?みたいな人生を歩んできたつもりでした。
事実確かに苦難もたくさんあったと思います。
でも、豊かですよ。豊かだったんですよ。と第一声言われてしまうと、、、そうだっけ?そうだったかなー?と、なんか、すーっと楽になったような気がしました。


なかなか人は自らのことを豊かとか感じにくく、言いにくく、そして、伝えにくいものです。
でもそれをストレートに伝えていただき、その衝撃というか、攻撃というか、ずどーんと響きました。

また、みなさんあなたのように豊かになりたいと思うんですよ。そういう豊かさを持ってるんですよ。と言われたことは自信になりました。

 

また私のその演歌みたいな人生の傍らには、いつも今9歳の息子がいました。
息子がいたから、息子がいるからと頑張れたこと、やれたこと、逆に我慢したこと、やれなかったこと、山ほどありました。
しかし、その息子がやっぱり私の守護神のような存在だったんだと感じ、なおさら愛おしくなりました。
ピーターパンが私を守ってくれてると言われ、真っ先にピーターパンピーターパンとディズニーランドに通った息子が思い浮かびました。

腑に落ちる。

そんな感覚でした。


ありがとうございます。
またじっくりご相談したい方です。

 

 

〜おりひめかおるよりひと言〜

とっても笑顔の素敵な方でした。最高に!!

おりひめかおるは、笑顔コンプレックスなので(笑)

笑顔の素敵な方に出会うと、心から「いいなあ」って思うのです(*´▽`*)

 

ピーターパンが守ってくれている存在で見えた時には、

こちらも一瞬「えっ?」と、とまどいつつ\(◎o◎)/!

「お伝えしなければ」と思って、伝えた記憶あり(#^.^#)

 

 

その8

印象深いのは、
「あなたはもうわかっている。」という言葉。
私はもうわかっているから、ありのままでいい、安心してもいいというおりひめさんの言葉にとても心が安らぎました。
そしていつも守られているから、安心して自分で選んでいいんだということに気づきました。

 

私に不要なものも取り除いてもらって、自分の頭と体が、とてもクリアになったような感覚です。
石のついた指輪をつけてとアドバイスいただき、さっそくつけています。
ありがとうございました😊

 

 

〜おりひめかおるよりひと言〜

あー、そうでした!!不要なものも取り除きましたね(秘)

 

この方は、以前、カードのみ。

今回、チャクラ初でした。

 

 

その9

全体的にすんなり心に入ってきました。

感情の輪の「赤い実がたくさん」、精神の輪の「何がしたいんだろう」

またバランス、平均台。

 

少し前までは、無理してたように思いますが、今はバランスよく過ごせてます!

マリア様の言うように皆が喜ぶことが出来ると信じて活動、発信しようと強く思ってます。

 

 

〜おりひめかおるよりひと言〜

多才な方でした(^^)/

 

是非とも発信していかれてください。

 

 

☆7月16日(日)おりひめかおる「トーク会」のお知らせ

まだ残席あります!この機会に是非お越しください。

 

おりひめかおるFacebookページはこちら。

お気軽にお友達申請してくださいね。

 

☆7/8の七夕マルシェの様子が、こちらつきこさんのブログでも紹介されました。

シンクロニシティカードによるセッション

  • 2017.07.09 Sunday
  • 23:02

セッションがよっぽど必要な時に見るナンバーは、決まってこちら!

そう!「9999」

「9」という数字の並びは、

〜目覚めなさい、ライトワーカーたちよ〜というようなメッセージなんですよ。

 

 

山口での会議・講演会の後、コメダにて。

対面セッションをおこないました。

 

 

ミニシロノワールを食べた後(笑)

 

 

 

その時に引いたカードは、この2枚。(再現!)

 

 

 

その時の感想を、先ほどメールでいただきましたので、ご紹介します(^^)/

 

 

☆おりひめかおるのコメダ対面セッションの感想☆

 

今回セッションは、New Card&チャクラ解放。

Cardは2枚引きでのシンクロということでした。
なるほど〜という組み合わせで、課題山積みの私にとって、光明が差した感じです。

 

チャクラ解放は、インナーチャイルドが、素直に私の本音を叫んでいたようで、ハッとさせられました。やっぱり、自分を偽るのは良くないですね〜
もうちょっと、自分らしさを表に出していこうと思います。

ありがとうございました。

 

 

そして、7/8のソリナム対面セッションの感想も、続々と届いております(^^)/

紹介させていただきます。

 

☆おりひめかおるのソリナム対面セッションの感想☆

 

☆その5

チャクラの力?!
にびっくりでした。
あてはまる、思い当たることがあったり、助言にも不安が解消され、貴重なメッセージを無料で本当にありがとうございました❤

 

 

☆その6

昨日は ソリナムさんで✨お世話になりました✨  ついつい 忘れてしまう❗日々の小さな🎵幸せに  改めて💡気づかせていただきました。
ありがとうございます😁

 

 

☆次回は、こちら!

7月16日(日)おりひめかおる「トーク会」

13:00〜15:00ソリナムにて。

 

心のベクトルの話や、波動を上げる方法などなど。

ピアノとバイオリンのプチ生演奏もあります♪

 

申し込みやお問合せは、こちらからどうぞ。

セッションの感想(PCメール)

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 18:52

前の記事での「7/1かさこ塾フェスタ@福岡」のおりひめかおるのセッションの感想をメールにて、本日いただきました。

 

紹介させていただきます(^^)/

 

あの日はたくさんのことを教えていただき

自分の中でいろいろなことが

一気に勢いづいた感じがありました。

 

遅くなりましたが、感想をお送りします。

 

〇カードリーディング

私の状態にぴったりくるカードが出てきて驚きました。

過去・現在・未来に関するカードのことを

その後も思い返しては、

新たな気づきを得たりしています。

また、最後のカードの指摘が非常に的確で

『おおっ』となりましたし、

そのカードについておりひめさんから説明を聞いて

とても気持ちが軽くなりました。

 

〇チャクラの開放

いろいろと教えていただきましたが

全体的な感想としては、

『私の求めていたものがそこにあった』

という感じがしてありがたかったです。

 

 

また機会がありましたら

おりひめさんにお会いしたいです。

 

この度はありがとうございました!

 

〜おりひめかおるより一言〜

 

基本、セッションが終わると、(一人ひとり)内容を忘れるようにしているのですが、

この方は、印象だけ残っています。

 

深い話ができる方!!やけに話が合う方!!

 

でした(#^.^#)

 

またお会いして、お話ししたいなあと思う方です☆彡

 

※写真は7/1のスナップですが、この感想の方ではありません。

セッションの感想その22

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 18:35

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その22

《第4チャクラ限定・LINE通話セッション》

 

久々におりひめさんにチャクラを開けてもらいました。
懐かしいような感じです(moon grin)


何よりも、どうしても辛いなぁとか自分でどうしようもならない時に、こうやって優しくセッションを快くしてくれるおりひめさんの存在や、いつも変わらずセッションを続けているおりひめさんに元気を貰いました‼
私もそんな人間でありたいなぁと思ってしまいました。

 

本当にありがとう(crystal heart)(crystal heart)
またお願いする事があると思いますがこれからもよろしくお願いします(moon grin)(moon grin)

《40代・女性・海外在住》

 

注:おりひめかおるよりひと言。

LINEメッセージをそのままコピペしているので、絵文字のところが変換されていないかもしれません。

 

 

 

 

セッションの感想その21

  • 2017.04.08 Saturday
  • 20:23

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その21

《LINE通話セッション・第4チャクラ・アカシックレコードリーディング》

13:30〜45

 

4月になり、新たなスタートを謙虚に進めることができたらと思い、家の神様に「言葉で私にわかりやすく伝えてくれる方に視ていただきます。もし、私が気づくべきことがありましたら、彼女を通してお知らせくださいね」とお願いしてから出かけました。そして、嬉しいセッション。伝えていただいたキーワード・メッセージのひとつひとつが、帰宅してからまた心に浮かび、温かな気持ちとなっています。温かい気持ちで、自分に謙虚に良い方向に進めそうです。ありがとうございました。

 

《札幌市・50代・主婦・女性》

セッションの感想その16

  • 2017.03.11 Saturday
  • 05:03

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その16

 

カードリーディングの感想
今一番気になっている人❤との現在•過去•未来について、おりひめさんにみていただきました。

ズバリ「あなたは、ずっと安全な場所にいましたね。」と言われた過去。
「インナーが癒されている」現在。それぞれとてもしっくりきていたところ、未来はvacation のカード。嬉しくてたまりませんでした✨✨

自分と相手のつながりを再確認し、これからのことに希望を与えてくれる、おりひめさんのカードリーディングで今回もたくさん癒されました♨

 

 

チャクラの感想
第5チャクラをある人限定で開けてもらっていたら、霊的の輪あたりから、なんとその人と自分の前世が見えたとのこと。
言葉を交わさなくても伝わってくる、何とも言えない繋がり感は、これだったんだ❗と、強く感じました。同時に最高に嬉しかったです💟
チャクラを開けるといつも、モヤモヤがスッキリ!しますね✨✨今回もありがとうございました😊

 

《宇部市・50代・教員・女性》

セッションの感想その15

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 18:45

 

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その15

 

おりひめかおるさんから、初めてエンジェルカードリーディングなるものを受けました。


質問内容決めるよう言われ、

 

「じゃあ、セルフマガジン今作った方がいいですか?少し待った方がいいですか?」

 

と、リーディングしてもらったら、ナント!

 

「今です。と言っても迷うかもしれないけど、そういう流れになってますよ」

 

という事でした^^;

 

エンジェルカードは、タロットと違い、悪いカードがないらしいです。

「全ては、自分で変えられるから」

 

淡々と語られる、おりひめさんから出た、深い言葉でした。

人からもらうもの、気付かされるもの、いっぱいあります。

 

《福岡市・50代・セラピスト・女性》

セッションの感想その14

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 20:00

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その14

 

カードリーディングをしていただいたのは初めてでした。自己を反省?(笑)する良い機会になりました!

主人に、「この日を境に優しくなった」と言われました(笑)

《下関市・20代・教員・女性》

セッションの感想その13

  • 2017.02.27 Monday
  • 19:00

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その13

 

きれいなカードを使ってリーディングしていただき、出てきたカードの組み合わせにびっくり!!   たぶん、私の中に答えはあったのだと思いますが、それを引き出していただき、確信に変わりました。そのあとのおりひめかおるさんからの言葉と合わせて、「それでいいんだよ、あなたは大丈夫。」と、言われたようで、いつの間にか涙があふれていました。とても力づけられた体験でした。

 

《広島市・40代・主婦・女性》

セッションの感想その11

  • 2016.12.05 Monday
  • 21:00

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その11

職場の配置転換があり、全く新しい環境で、これまでの技術もあまり活かされず、このままでいいのか、迷いが生じていた時に見てもらいました。
今のまま、動かないほうがいい、というアドバイス。腹が括れました。
その後に、今の部署でよかったとつくづく思った機会が、私生活を含めてありました。
カードリーディング、凄いと思いました。

 

最近、配置転換の話しがちらほら出ています。
仕事の内容的には、過去の専門性が活かされそうで魅力的ではあるのですが、やっと慣れてきた今の組織のほうがいいのか、今後の課せられた役目はなんなのか、、、また今度、お願いします。

《下関市・50代・会社員・男性》

 

セッションの感想その10

  • 2016.12.02 Friday
  • 22:30

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その10

カードリーディングによるセッション。
カードを媒介として、内面と向き合えたのが、印象的でした。 

教員採用試験に受からず、いろいろ悩んでいた時に引いたカードは「success」!
気を取り直して準備を進め、臨んだ試験で合格することができました。

その時に、悩みや不安を感じていることを、希望や安心に変えてくれるひと時でした。

《下関市・40代・教員・男性》

セッションの感想その9

  • 2016.12.02 Friday
  • 21:02

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その9

カードリーディングしていただいたことは

はっきり覚えていますが、

ものすごい緊張して変な汗かいた印象です...

でも確か自分でやりたいと思ったことは

きっとうまくいくからそのまま思いきってやった方がいいみたいな事を言われた気がします。

それを卓球場オープン目前の今ふと思い出しました❗

《下関市・30代・自営業・男性》

セッションの感想その8

  • 2016.11.27 Sunday
  • 21:02

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その8

電話によるセッションを受けました。

気が付かなかった自分の心の状態に気が付き、

また、まわりの方々(生きてる人、亡き父、

縁をもらった神社の眷属、

守ってくれているハイヤーセルフ等、いろんな方々)

のメッセージを知ることができた貴重な機会となりました。

ありがとうございました♡

《東京都・50代・専業主婦・女性》

セッションの感想その7

  • 2016.11.27 Sunday
  • 20:12

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その7

彼氏と喧嘩した時、もうダメかもって思ってカードリーディングして貰いました。

その時、彼の心を教えてくれて頑張る勇気をもらったり、

将来のコトが不安だった時、大丈夫👍🏻って言って貰ったり…。

カードの通り今も仲良くやってます。
言葉に助けられたり、勇気をもらったり…、

たくさん癒して貰いました。

《下関市・50代・女性》

セッションの感想その5,6

  • 2016.11.27 Sunday
  • 17:22

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その5

いつも前向きな言葉で
決して修正点や否定的な言葉は言われません。


ありのままを受け止め、

自己肯定感を高める為の癒しのセッションが常に受けられます。

《下関市・40代・会社員・女性》

 

 

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その6

何枚かのカードで、

わりかし現在過去未来が腑に落ちるように感じることが

不思議な気がしました。

人間には言葉と物語が必要で、

カードによってそれがうまくまとめられるのではないか、

と思いました。

結果として、現在の自分を肯定するように心が働くんじゃないか。

それはいいことだと思いました。

《下関市・50代・教員・男性》

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM