おりひめの強み(英語編)

  • 2018.06.22 Friday
  • 07:37

おりひめの強み(フランチャイズの英語・英会話教室を名古屋市中川区で開講していた時代)子育て時代、自分の子どもたちもいれて(笑)10年間

あんまり変わったことはできませんでしたが、

 

)莊郤蟒颪のお便り(通信)←実は手書きが一番、味があるんですよ。


⊃景浩濤チラシも手書き。生徒さんたちの似顔絵入りで(絵は下手ですが、似顔絵はけっこう描いていた人)レッスン風景とか載せていたなあ。


自分の教室を英検の準会場登録して、自分の教室で英検が受験できること。


け儻〇愼海發靴泙后


ィ概薜幣紊蓮■下〇邯蛎从、自分が試験官になっておこなっていました。


Ε譽奪好鷂紊蓮△澆鵑覆任りひめが弾くピアノを囲んで、流行りの歌謡曲を歌ったり、将棋が強い子がいて、将棋したり(おりひめ絶対に王手かけられ「負けました」ばっかり言っていたような)、クリスマス会やハロウィン、盛大におこなっていましたね。

 

英検、早い子は、小3,4,5年で5級に合格(中1修了レベル)
中1で3級(中3修了レベル)に合格。
中3で準2級、高2で2級に合格していました。

 

◎準2級取得していれば、高卒認定も英語はパスできます。

 

そういう資格社会に生きていました。

 

今は、無縁です(笑)

 

まあ、でもドリーンのカード、その頃の英語の先生仲間は、英語版そのまま持ってたりとか。英語を英語のまま理解する感覚ってあるじゃないですか〜

 

何でも、「今ここ」につながっているってことですよ。みなさんも!

 

さて、今日は、午後から札幌在住の方、遠隔フルセッションです(^^)/

過去のほんの一部

  • 2018.01.30 Tuesday
  • 17:49

今朝「過去のこの日」でこんなの見つけたので、ちまちま打ち込んでいたら、(スクショは11:26)

 

 

とても語り尽くせないので、「続きはブログに」とのたまったけど、誰が続きを読みたいと思うだろうか?

 

まあ、物語を読むような気持で、読んでもらえればと思います。

 

 

一生結婚するつもりなかったんですけど、名古屋に出てきて2ヶ月後に、現在の夫と知り合い、プロポーズされ、(その時は、仕事が楽しくて仕方なかったので)「仕事を続けさせてくれるなら、結婚してあげてもいいよ」←なんて上から目線(@_@)

と言っていたものでした。

 

おりひめ、今日までの長い人生の間、、その時、その時で、「大好きなこと、やりたいこと」を仕事にしてきたんですが、

 

実際、大好きな音楽を仕事にすると、人生で初めて音楽が大嫌いになったんです。それを味わったのです!!Σ(゚д゚lll)

(弾きたくない時にも楽器を弾き、朝5時集合、6時集合、仕込み3時間。箸より重いもの持ったことのなかった自分が、スピーカーや舞台セットその他を抱えて、機材や道具の積み降ろし。名古屋市内の小学校の体育館は2Fの学校が多かったんです。本番終えて、バラシ終わって、昼食タイムは午後2時頃。終わったらスタジオで稽古。初演前は、スタジオ泊まり込み。すぐ朝が来るΣ(゚д゚lll)

毎日が引っ越し業者のような力仕事と本番の体力。過酷な労働が、きつかった〜!!手取りは80002円でした。そこから家賃と水道費込で24680円を引くと、生活費は約5万円。休みがとにかくなくって、次の休みがいつになるかもめどがたたない日々でした。若かったからやれていたこともありますが、今なら二度とやらない(笑)

 

ちょうどその時、夫が普通の人に見えて(=音楽やってない人、という意味です)、仕事を辞めて結婚し、専業主婦に。結婚前の最後の旅公演は、福岡の「ももちパレス」でした。

生まれて初めて「音楽なくても幸せってあるんだ(*´▽`*)」と思いました。

 

完全に音楽から離れた新婚生活。息子が生まれ、つかまり立ちの時期に、ふつふつと。

 

「やっぱり私、音楽が好き!オケがやりたい!!」と思い立ち、夫とも相談し、演奏会の半年前から土日活動するオケに入りました。そこが、最初のムジークだったわけです♪(Facebookのスクリーンショット参照)

 

 

過去は、たっくさんあるんです。

 

こんな話を聞いていても、みなさん、面白くないでしょう?!

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

昨年1/28の癒しの地で撮った「蝋梅」です。梅の香がするんですよ(*´▽`*)

 

今年は、まだゆっくり、眺めに行っておりません。

 

 

 

 

今日は、おりひめの講座を受けている方より、こんなの見ました!とめずらしい光の画像が送られてきました。

光のスペクトル。そこから受け取るものの話から大天使の話になり、盛り上がっておりました(*´▽`*)

 

過去は、どうであれ、今が一番幸せです!!

 

 

 

時折、子どもたちが小さかった頃が、とっても懐かしくなる時があります。

もう、どうやって育てたか、忘れちゃいました\(◎o◎)/!←マジ!!です(笑)

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

おりひめサロンにいらしてくださいね!!

↓  ↓  ↓

2月のおりひめサロンの講座やセッションのご案内・ご予約はこちらからどうぞ。

※チャクラ講座、カード講座、1月末までに申込&一括払いの方は、割引させていただきます。(チャクラ講座28万円⇒25万円、カード講座18万円⇒15万円)

 

 

 

★「今!」という方のために。LINE通話セッション(遠隔)は、1チャクラ3,000円です。

 

 

★アバンダンティア伝授(豊かさのエネルギー)ズバリ!!豊かになりたい方におススメです!!

おりひめかおるのカードリーディングでもおなじみの、ローマの豊穣の女神であるアバンダンティアに繋がることができるようになります。アバンダンティアが象徴するものは、真実の豊かさです。真実の豊かさをあなたの魂で受け取ることにより、この地球上であなたは最善の道を選ぶ選択ができるようになるでしょう。

 

料金20分1万円(遠隔or対面・テキスト込)

再伝授 5000円

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM