何度でも嬉しいことと変化したこと

  • 2018.11.19 Monday
  • 12:39

 

11/19(月)今日は朝からひょっこり遠隔セッション💟🌈

 

何度でも言われて嬉しい言葉は、誕生日の「誕生日おめでとう🎂」と、セッション後の「スッキリしました✨」等😃

 

写真は、昨年の昨日のものですが😅下関駅前の夜景&おりひめサロン💖でのおふざけphotoです。

 

ふと思う。昔はナチュラルメイクだった💄のに、最近メチャ濃くなっているこの自由奔放さ(笑)どこまでもしたいことをしたい時にしたいように制限なくやってるおりひめです😌

 

ホームページはこちらです。

アロマタッチ&ハンドトリートメントを教わってきました!

  • 2018.07.20 Friday
  • 18:26

 

朝から山口市まで、何しに行ってきたのって?

 

【アロマタッチ🐬&ハンドトリートメント教わってきました】


3人揃うのは、4月のラストおりひめサロンでの講座以来だから、かれこれ3ヶ月ぶり😆

 

久しぶりの山口市。2Fが施術室となっておりました❗(それで、断捨離、断捨離とおっしゃっていたのか🤔)

 

懐かしい話というより、近況報告に花が咲き🌼(←貴重なランチタイム)

 

「まるでセッションを受けているような」と言われ(笑)

 

いや、この、安心する空間、落ち着く空気が、いいんですわ😌

 

心地よいとも言います🍀

 

それぞれが、やりたいことを、おこなっている現実🌈日々、緩む感じ。そうそう、それそれ❣自分自身を生きる喜びを実感し、それらを確認し合うひとときだったのかも?

 

冷たいおしぼり・お茶・温かい『百合の花ティー』・最高のおもてなしでした🎀

 

直子さん手製のアクセサリー、おりひめが選んだネックレスはどれでしょう?

さっそく22日の福岡じゅげむマルシェにつけていこうと思います。

 

自分でチョイスしてブレンドしたアロマで、ハンドトリートメント✋も、癒されました😊手が生き返る感じなんです。

 

あったかい一日をありがとうございました😊❣

 

おりひめのセッションにハンドトリートメントさっそく取り入れたいと思います。希望者のみ!

行こうと思えば平日の昼間どこにでも行ける喜び

  • 2018.07.10 Tuesday
  • 19:43

地方公務員(=学校の先生)を辞めて、平日の昼間、行こうと思えばどこにでも行ける喜びを感じております。
今年度初の遠出が、こちらだったんです。
◎4/20~24 (20&24は移動日)
小田原&横浜で計5名様、フルセッションさせていただきました。(4名様がご新規様。1名様はリピーター様。そのうちの御一人様は、こもりんこと東洋占術家の小森 憲一郎氏でした)

 

小田原の記事は、こちらからどうぞ(^_-)-☆

 

こもりんの、おりひめのセッション受けた日記はこちらからどうぞ。

 

 

◎7/24横浜セッション募集中!(7/23は、みなとみらい泊です)

 

※こちらの詳細とご予約はこちらからどうぞ。

名刺(第2弾)ができました。

  • 2018.06.11 Monday
  • 21:32

【名刺】第2弾ができました😌💟
これから出逢う人たちに渡していきます🎀皆様、もらってくださいね。

《名刺の画像:2018.6.4 おりひめサロンにて💖蒼 ゆかりさん撮影》→蒼ゆかりさんに撮ってもらいたい方は、こちらからどうぞ。

圧倒的に変わったおりひめの価値観

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 20:07

【圧倒的に変わったおりひめの価値観】
すべて自分で作り出していると思うんですね。悩みたいから悩んでいる。病気になりたいからなっている。問題だ!って勝手に思いたいから問題ってある。自分で問題を作り出している。問題を抱えておきたいんだあ。

 

私は健康を選んでるし、悩まない選択しています。他人のことはどうにもならないから、そこに焦点を合わせません。嫌な人とは、関わりません。

 

「いや、そういうわけにはいかないのよ」という人間関係は、なくなりました。スッキリ‼

 

で?それの何が問題なの?って最近は思ってます。嫌なら関わらなきゃいいことなんですよね。なんでこんな簡単なことを、ずっとずっと抱えていたんだろう?と思います(笑)

 

※これら、すべて、過去の自分に向けて言ってます。

私の生き方

  • 2018.05.28 Monday
  • 18:16

あのぅ、あくまでも、おりひめサロンでの対面セッションがメインですから。と、こんな顔して言ってみる(笑)←コワイ?😱

 

私は誰かに雇われる側ではなく、おりひめを生きる生き方を選んで生きております。このスタンスは変わりません。

 

ここが1年前の私とは大きく変わった価値観です。

 

 

私のセッションは、運勢や運命というよりは、目の前のあなたの「心」重視です。

 

本当は、何がしたい?何を抑えてる?誰の気持ち重視してる?

 

ワガママっ言われてもいいじゃん?自己チューって言われてもいいじゃん?

 

 

楽に生きよう!自分自身を生き抜こう!
ほっこり緩む感覚で♨

 

今、私もそんなふうに生きています。

人間関係の更なる大きなうねり

  • 2018.05.24 Thursday
  • 16:12

癒しの地に着き🚙車から降りると、四つ葉のクローバー(&白い蝶=亡き祖母です)が出迎えてくれました🍀右下より時計回りに撮影。8888を一台見たのを思い出しました。
※蝶🦋は画像なし😌✨

 

人間関係の更なる大きなうねり🌀が来ているような気がする🌊ますます総入れ替え!心のちょっとした広さの&よっしという深い覚悟の解き放ちスペースに、本物が入り残っていく。

 

価値観は変わる

  • 2018.05.13 Sunday
  • 08:34

【続・断捨離】
愛用していた手帳たちが出てきました。ぱらぱらとめくって読みふけっていたら、やっぱり、昔の価値観と今の価値観、全然違っていることに気づきます。

 

自分で自分自身のこと、よくわかってあげていますか?答えはあなたの外に尋ねても何も出てきませんよ〜わかろうと思ってもわからなくて、ただ1つひとつ目の前のあるものや出来事の中で、大事なものを築きながら気づいていくしかない。


もし今、何か心囚われているものがあったら、きっとそこしか見えていないと思うけど、でも、必ずそれも抜ける時が来る。すぐ次の瞬間かもしれないし、別の出来事に没頭しているうちに「いつの間にか」かもしれない。

 

自分で自分自身のことよく知ろうとしていますか?〜いつも何考えてる?今日は何が食べたいと思った?何したいと思った?何が気になった?意味もなく心惹かれるものは何?しんどい時はちゃんと身体休ませてる?身体の声よく聴いてる?自分自身のことしっかり見つめてる?あなたは何者?

 

他人の庭より、自分の庭を磨いてください😉

 

さて、今日も断捨離しま〜す!

やりたいことあるのに何か一歩踏み出せずモヤッてる人へ

  • 2018.05.07 Monday
  • 21:51

【やりたいことあるのに何か一歩踏み出せずモヤッてる人へ】


なりたい自分と同じことしている人たちにどんどん会いに行けばいいと思う。職種は別にどうでもよくって(そこにあまりこだわらず)、生き方に心打たれる人は、きっとあなたも同じ人生を歩むことになるから。あなたの資質なり、属性なり、同じものが響いているから(見えなくても、心の底で、核の部分で反応しているから)ピンときたり、魅力を感じるわけだし、惹かれるわけだし。何か会って話したくなるわけだし。

 

そして、目の前のその人から、すべてをハートで受けとめる。

 

コンピューターに例えるなら、ダウンロードする感じ。

 

価値観から考え方から、生き方、やり方、「その人そのもの」を丸ごと感じること、受けとめることかなあ。

 

波動で言うなら、引き上げてもらう感じかなあ。

 

感覚で言うなら、どっぷり浸る感じかなあ。

 

けっこう、話してみたりすると、丸っきし違う感覚に触れられたりします。これホント。もう言うことがサラッとし過ぎてたりとか。それ絶対やらないでしょと勝手にこちらが制限かけてることなんかも、タブーなしだから。

 

今の常識にとらわれているから、勝手にダメだと決めつけて、やる前から無理だと思い込んでいるだけ!ということに、気づくと思います。気づいたらチャンスです(^_-)-☆

 

案外、やれちゃうし、抜けれちゃうし、こんなにも世の中、捨てたもんじゃない!って思えてくる。

 

踏み出したものだけが、わかる世界ってあるんです。

 

私も今までは、何か社会というものがお膳立てされてあって、人はそこでしか生きることができないから、その中で生きている!という人生でしたが、今は違います。今は、自分自身が世界という感じ。自分自身が源で、そこから世界が広がる感じです。

 

※ほんの数行でつぶやくつもりが、長くなっちゃいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

◎個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

新しい流れを実感

  • 2018.04.28 Saturday
  • 19:31


何となく惹かれるものに導かれるように動いたら、あれよあれよと決まっていった日。流れに乗るってこんな感覚☁🌊

 

7/8下関市唐戸町の旧下関英国領事館にて終日セッションさせていただくことになりました😌💟←結論

 

主催者の方にとって、おりひめは185番目に知り合った人間らしいです《写真左上》185←エンジェルナンバー的には「あなたが考えている変化は、経済的に、好ましい影響をもたらします」ですな😌ピンクゴールドの鈴が付いていました🎁

 

藤のきれいな季節となりました😌《写真右上》

 

すごく惹かれたアクセサリー😊《写真右下》

 

iPhoneカバーが壊れていたので新しくゲット💐どこまでもお花が好きなおりひめ(笑)《写真左下》←シーモールです。

 

故郷下関で、以前はオケ🎻ができるのがこの上なく嬉しかったけど、今は、故郷下関で、おりひめとしてセッションや講座ができることが、同じくらい喜びです😊🌈

かさこ塾受講で「10年」先取り!

  • 2018.03.10 Saturday
  • 06:21

ちょうど1年前の3/3(金)に、下関かさこ塾1期(全国46期)を卒業したおりひめ。

 

打ち上げは、焼き肉やすもり長府店でした。

 

終わって、駐車場で別れたかさこさん。

(詳しくは、マイクロバスに乗ってお帰りになるかさこさんたち&皆様を見送ったおりひめたち)

 

当時の、打ち上げの記事は、こちら(←下関かさこ塾の主催者、オミョンミさんのブログより)

 

今でも、思い出す。あの光景。

 

 

 

 

あの時、「今すぐおりひめを生きる」という本心と、

 

「10年先」くらいでいいかなという建前を、併せもっていた私。

 

 

 

他の誰でもない私の人生。

 

頭で考えて、すべての状況や条件が、ぬかりなく揃うまで、なーんて言ってたら、きっと10年どころか、20年も30年もたっていたと思う。

 

そして、何一つ、叶わないまま、後悔だけ残して、この世を去ることになるのよ。

 

 

 

私は、

 

その時、その時、いつも本心に忠実に生きてきたと思う。

 

 

 

「10年先」でいいかな?という建前に対して、

 

私の本心が、「それは本心じゃない」と言い、、

 

 

 

地方公務員でありながら、おりひめでも生きるのって、以下のジレンマがあったんです。

 

・副業禁止だからと言って、ずっと完全無料にしておかなくてはならないセッション。

(こんなに価値あるものが、無料だなんて、オカシイ!!と思ってセッションしている自分も嫌だったし)

 

・私ひとりだけ無料でおこなうことで(←イベントなどにおいても)このギョーカイの相場を下げていることになる(のは事実だし)

 

・どんどん発信していきたいのに、それも叶わないし(こっそり潜んで活動しなければならない)

 

 

 

 

 

 

そして?だから?

 

半年後に地方公務員を辞め、「世界がおりひめ」として、おりひめ1本で、生きることに!!

 

本心に正直な生き方にシフト!!

 

いさぎよく!!(いさぎよく見えたかもしれないけれど、かなりの勇気と覚悟がありました。嫌われる勇気と覚悟。飛び込む勇気と覚悟)

 

 

 

 

昨日は、福岡かさこ塾5期の再受講に行ってきました。

 

※最後に、卒業生は、1分間スピーチします。

 

 

おりひめも、きっかり1分でスピーチしてきました(^_-)-☆

 

その中で、改めて1年を振り返ったというわけなのです。

 

 

1年ぶりに、久しぶりに(ゆっくり&たくさん)かさこさんともお話ができ、、

 

改めて、1年前の、(冒頭に書いた、下関かさこ塾の最終プレゼン&打ち上げの日の)かさこさんを思い出したのです。

 

 

おりひめから見たかさこさんは、

 

 

ゆったりとした雰囲気なのに、やることスピーディ。気配りもスピーディ。

 

〜スピーディな人って、見るからに、せかせかしているじゃないですか?

 

(でも、かさこさんは)その「せかせか」感がないんです\(◎o◎)/!

 

やることなすこと、「ゆったりオーラ」(=周りに威圧感を与えない感じの、めっちゃソフトな空気)を発しながら、

 

だけど芯が通った(=ポイント抑えた、抜け目のない)気配り。

 

 

おりひめが過去に知り合った方で、せかせかしている人って、やたらと、(周りにも)スピード感をアピールしている感があったんですね。

 

ゆったりしている人は、本当にゆったりし過ぎて、肝心なところも気づかない、気づけないし、抜けてるし・・・。

 

でも、かさこさんは、雰囲気だけゆったりで、中身は、スピード感、抜けてない感、があって、、それをアピールしない感、なんです。

 

 

1年たった今も、変わっていない!そのままでした(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、先生が生徒のこと、本当によく見ているように、

 

塾生一人ひとりのこと、本当によく見ておられる。

 

大人になっても、きちんと見てもらっているって、嬉しいですよね。

 

私も見てるけどね(笑)

 

 

※昨日の打ち上げ会場、座席はくじ引きで、なんと50名くらいの参加者の中、おりひめの座席は、かさこさんの隣り!!(´・ω・`)

(お隣りの方は、イベント企画サポーター&屋久島旅ナビゲーターの、宮本さくらさん。屋久島ご出身で、夏休みホームスティできるそうなんです。屋久島ツアー組みましょうか!?)

 

 

 

1年前に、かさこ塾を受講しなかったら、

 

私は、きっと今も、地方公務員を続けていたと思うし、、

 

あるべき姿の自分を生きていたと思う。

 

 

何より、こんなに「おりひめ」として、広まっていなかったと思うし、、(地方公務員だからと、できない状況を嘆いてばかりで何もしなかったら、ですよ?)

 

 

かさこ塾を受講したことで、地方公務員でありながらも、完全無料で(=副業禁止なので)やれることをどんどんやっていくことができ、

 

完全無料でどんどんおこなっているうちに、

 

どんどん輪も広がり、

 

「あるべき姿の自分」ではなく、

 

「魂としての自分」が、顔を出してきた感じなのです。

 

 

完全無料で、やってきたことって??

 

・Facebook動画配信

・月に一度のお茶会

・対面or遠隔セッション(カードリーディング、チャクラ開放アカシックレコードリーディング)

・Facebookカード1枚引きLIVE配信

・イベント出展(福岡かさこ塾フェスタ、七夕マルシェ、でこもちカフェ)

 

 

世界がおりひめになってからは、

・下関市大和町におりひめサロンOPEN

・YouTubeに顔出しセッション動画配信

・プロフ写真撮影byカメラマン町野健さん

・名刺作成

・カード講座、チャクラ講座

 

 

 

かさこ塾を受講していくと、

 

自分の好きなこともわかるけれど、嫌いなものもよくわかる。

 

※「自分の好きなことがわかっていく」と、(どんどんエネルギーが変わっていくので、)

 

どんどん合わないものが、そぎ落とされていくんです。(=嫌いなもの、不必要なものが、浮き彫りになってきます)

 

 

 

本当に好きなもの、必要なものに囲まれて、

 

何よりそれを選んだ人生。

 

 

私は人生を今、「10年」先取りした気分なのです(*´▽`*)

 

 

※おりひめかおるのセッションのご案内動画(昨年、かさこ塾最終回のプレゼンで使用したものですが、ラスト少し変えています)

※今なら、かさこさんのフィードバックの意味が、よくわかるΣ(゚д゚lll)笑!

 

 

 

※風が吹いているから涼し気に見えるかもしれませんが、猛暑でした(笑)

 

 

 

※亡き祖父が宮司を務めていた神社で。おりひめほとんどしゃべらないコーチング的セッション。

 

 

 

 

(当時を振り返った記事は、こちら「2017年の始まりはかさこ塾から」

 

 

 

 

さあ、今日もおりひめサロンで対面セッションです\(^o^)/

 

 

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

【3月のお茶会のお知らせ】

日時:3月18日(日)13:00〜15:30

場所:アトリエ香家(宇部市東岐波2134-3)

内容:*Sweets Gallery Akkoさんの手作りお菓子

   *アトリエ香家さんの選べるハーブティー

   *おりひめかおるのカードセッション(2F別室※別途料金)

☆お茶会の流れ☆

お1人目セッション(60分)⇒お茶会⇒お2人目セッション(60分)

参加費:3,500円

定員:2名

駐車場あり

申込締切:3月16日(金)まで

申込先:このブログをお読みの方は、おりひめまで。

orihimekaoru@gmail.com(おりひめ直通アドレス)

 

 

 

 

◎おりひめサロンの個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

Soraさんの生命の樹

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 16:52

今日は、おりひめサロンをお休みにして、兼ねてより行ってみたいと思っていたSoraさんのサロンに行ってきました。

Soraさんは、昨年のこの時期に、下関かさこ塾で知り合った方。

その時に、「9月頃にサロンをOPENするの」とおっしゃっていました。

サロンOPENされたら、必ず、行こうと思っていました。

 

メニューは、いろいろあるのですが、私はその中の「生命の樹」に一番惹かれました。

 

なんでも、生まれる前に自分が決めてきたブループリント(計画書・設計図)です。

 

 

昨年11月に、仙酔島リトリートにて、生まれてきた意味を体感したおりひめ。

 

今日は、それを、再確認する日だったようです。

 

 

 

まず、Soraさんは、おりひめから見てどんな女性かと言いますと、、

例えるなら、小学校の時に(皆さん、意識を小学生時代に戻してくださいね)

(おりひめとは正反対の)おてんばな女の子がいたんですが、おりひめ何故かその子と(小3・4年の時、同じクラスで一緒にピアノを習っていたこともあり)仲良くって、よく一緒に遊んでいたんですね。ピアノは、おりひめの家と一ヶ月交代で、家に先生が来られる形で個人レッスンを受けていました♪

彼女はご両親が共働きの家庭で、鍵っ子でした。とても活発で、鬼ごっこの時は、男子と肩を並べて足が速かったし、公園の遊具遣いも速いから、するりと逃げ交わし、絶対に鬼につかまらないんです。

おりひめと(考え方、意識が)真反対だなと思った瞬間があったのですが、こんなことがありました。運動会シーズンで、裸足になった時、おりひめは「裸足は、足が痛いから嫌。走る時に、痛いから、いちいち止まってしまって、走ろうとする気がしない」と言ったんですね。そしたら、彼女は「どうして?私は、痛!痛!と思って、ますます走るわ。(=返ってそれが原動力になって走ってしまう)」と言ったのです。

おりひめは、運動神経ゼロ。足も遅いし、走って競争すること自体が嫌い。でも、それを聞いて、子ども心に「なるほどなあ〜私も、そうやって思えたらいいなあ。でも、そんなふうには感じれない。そんなふうに思えたら、足が速くなるんだろうなあ」と思ったものでした。

それでも、変化球を投げて遊ぶのは好きでした。アタックNo.1の真似して。ミラクルが起こせそうな気がして、、変化球投げてましたもん( *´艸`)

 

魔法やおまじないが大好き少女でした。←ここのあたりの、子どもの頃の感覚が、今日の生命の樹に現れており、面白かったです( *´艸`)

 

そして、Soraさんは、その、おりひめの小学校3〜4年生の頃、仲良しだった、おりひめとは正反対のおてんばな女の子によく似てるんです!!(今日、久しぶりに対面して、ますますそう思いました。)

 

Soraさんの説明、おしまい。

 

 

 

それで、Soraさんのサロンは、高台にあり、とっても見晴らしがよかったです。

 

玄関入ると、こんなふう。

 

 

 

 

うわぁ〜素敵!!

 

玄関ホールのあるおうち。憧れる〜〜〜(≧▽≦)

 

Soraさん作の絵や、お嬢さんが描かれた絵が飾ってありました(*^_^*)

 

 

 

右手には、エンジェル(^_-)-☆

 

 

 

 

 

左手(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、右手のドアを開けると、Soraさんのサロンです。

 

 

まず、目に飛び込んできたのが、こちらの施術台。

 

 

 

 

ボディセラピーや、よもぎ蒸しなどもおこなっておられます。

 

 

 

Soraさんと対面した瞬間、Soraさんが「おりひめさん、ズボンのイメージない。ない。」と、絶叫(←かなり大袈裟)

 

「靴下のイメージもない。ない。」(←終わるが終わるまで、終わって見送りの時まで、終始、言い続けておられました〜笑!)

 

 

おりひめ「そうですか〜?じゃあ、上半身だけ、見てくださいね〜」

 

 

 

 

 

 

おりひめの生命の樹。

 

Soraさんの鑑定を聞きながら、自分で色を塗っていきます(#^^#)

 

 

 

 

 

ペンケースも素敵でしょ(*´▽`*)

 

 

 

ゴールドは、ここでは朱色、なんだそうです。

※おりひめ、右下の「11マルクト」です。ここが、他人から見たおりひめの印象の箇所なんですが、ここがゴールドでした。

 

 

 

第一声!今世の本質・才能・天然の恵みが、

・変わっている\(◎o◎)/!(←おい"(-""-)"笑)

・スピリチュアルな才能を持つ

・スピリチュアルなことでやっていける

・2極の思考回路をうまく使い、別の道を開くことができる

・魔法使いの質

・エネルギーをうまく流せる

・物事を変容させる才能

・天を地に降ろすことができる

・直感的・創造的・クリエーター・芸術家

・感性が豊か

 

 

も〜、おりひめさん、そのまんまやん〜!!(←と、Soraさん)

 

 

そして、おりひめ自身も、うん、そう思う〜

 

 

だから、確認のために、来た。いや、来さされた。のかなと言う感じです。

 

 

 

その2:魂の使命・一番重要視している価値観・方向性

・フェミニンリーダーとしての使命

・柳のように折れないしなやかさを活かす

・実務的な働き

・世のため人のための奉仕・人道支援・困っている人を助ける

・どんなに困難だとしてもやり遂げる・困難な道を選ぶ傾向

・勇気と希望を示す

・全員が勝つ仕組みを創る

・豊かさを創る礎となる・基礎・土台の構築

 

すべてが、こんなふうで、全部で12項目あります(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、Soraさんと一緒に眺めた空!!

 

(何気に、Soraと空をかけている?!うまい!笑)

 

 

 

 

 

 

一つ、Soraさんとの繋がりが見えたのが、おりひめに欠けている色が、Soraさんが余分に持っている色で、

 

Soraさんに欠けている色が、おりひめが余分に持っている色だったんですね〜

 

 

だから、お互い、補い合えるのかな?と、盛り上がり(笑)

 

 

 

すっごくさかのぼって、最初の方に書いた、おりひめ小学生時代の、おてんばな仲良しの女の子の話を、思い出したという訳なのです。

 

 

 

 

 

 

そんなSoraさんのブログは、こちらです。

 

 

おりひめみたいに、使命を今、生きて、使命を実感している時に、行くのも面白いですし、

 

「何だろう?」と迷っている時に、行くのも面白いかもしれません。

 

 

Soraさん、ありがとうございました。

 

 

下関かさこ塾でご一緒した方々。

 

今、とっても自由な時間がありますので(地方公務員時代はなかったです)

また、折をみて、行きますからね〜

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

今後のおりひめ。

 

【福岡出張セッション】

日時:3月9日(金)10:50〜11:50,12:00〜13:00

場所:博多駅周辺

※こちらは60分1万円の通常セッションとなります。

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

そして、4月下旬以降は・・

 

【宇部出張セッション】

日時:毎週火曜日 11:00〜18:00

場所:宇部市中央町アーケード内

※下関より宇部のほうが近い方。お待ちしております。

 

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(金)16:30〜17:30,18:30〜19:30,19:40〜20:40

 NEW!!  20日(日)8:30〜9:30,9:40〜10:40,12:40〜13:40,13:50〜14:50
場所:札幌駅周辺
料金:60分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

 

新しい流れを実感

  • 2018.02.08 Thursday
  • 12:49

平日の昼間おこなわれるものに、素直に、気持ちだけでポーン!と参加することができるようになりました。

(気持ちさえあれば。本当。想念だけの世界に近いかも(*´▽`*)です!ハイ!)

 

昨年(2017年)は「下関かさこ塾」から始まったおりひめ独立物語ですが、この「かさこ塾」卒業生は再受講無料なんですね。

 

 

これまでを引き合いに出したほうがわかりやすいので出します。

(9/30まで)年休申請していくことも憚られ、指をくわえて(←実際はくわえていませんよ!)見ているだけでしたが。今ここへきて、やっとやっと!!

 

 

何の御咎めもなく&自分の意思一つで参加できることが、嬉しいのです(*´▽`*)

 

 

 

 

ひとつ、ひとつ。

 

 

自分の意思一つでできることが増えている。

 

 

今、何の制約もなくなったから!

 

 

そう、今、おりひめが自分の意思一つでできるようになったこととは、これまで制約があってできなかったこと、なのです。

 

 

例えば・・

 

・平日の昼間のお買い物。平日の昼間のエステ。平日の昼間の美容院。平日ランチ。

 

・平日の昼間に銀行。郵便局。(病気はしないので、病院にはここ1年行っておりません。医者いらず)

 

・平日の昼間のセッション。平日の昼間に癒しの地にドライブ。平日の昼間にお散歩。

 

 

 

そして、平日の昼間の(全国各地でおこなわれる)「かさこ塾」

 

 

 

 

こんなふうに、

 

これまで、できなかったことが、今もう、可能になっています\(^o^)/

 

 

これが、制限がないってこと。

 

 

自由自在ってこと。

 

 

 

今ここ&もっと心の奥深くにあるものは・・

 

 

開放感\(^o^)/

 

 

清々しさ\(^o^)/

 

 

 

です。

 

 

 

「時間の自由」について、

 

 

よく、「人はみな、平等に1日24時間、与えられている」っていうけれど、、

 

 

 

拘束されている時間帯が、あればあるだけ、

 

 

自由じゃないってこと。

 

 

拘束されている時間帯は、思考さえも、自由ではなかったってこと。

 

 

 

 

 

職務に専念していなければならなかった時間帯は、24時間のうち10〜12時間ですが、

 

 

「本当の私」が、叫んでた。

 

本当の私は、制限や制約かけられるのが嫌いで。

 

しゃべりたい時に、しゃべりたいことをしゃべれないのが苦痛で。

 

身体がしんどいことが嫌いで。

 

苦労が大嫌いで。

 

苦手なことするのが本当に嫌で嫌でたまらなくて。

 

やりたくないことは、本当にやりたくない人。

 

そう!けっこう、怠け者なんです〜(*´▽`*)

 

 

 

どこか、偽って、「品行方正な人間」を演じてた自分。

 

 

 

今は、とてつもなく、自由だ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

自由ってこういうことを言うんだ!!という自覚。

 

 

最初っから自由だったら、そういうふうに感じなかったと思いますけどね(^_-)-☆

 

 

これは、これで・・いいのです。

 

 

許す!(*^^)v

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

今後のおりひめ。

 

 

【宇部出張セッション】

日時:2月25日(日)12:30〜16:30

場所:Black cat bone(雑貨屋)さん

※カード1枚引き10分1,000円より

(予約は取りません。店内の雑貨を楽しみながらお待ちください)

 

 

【福岡出張セッション】

日時:3月9日(金)10:50〜11:50,12:00〜13:00

場所:博多駅周辺

※こちらは60分1万円の通常セッションとなります。

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

そして、4月下旬以降は・・

 

【宇部出張セッション】

日時:毎週火曜日 11:00〜18:00

場所:宇部市中央町アーケード内

※下関より宇部のほうが近い方。お待ちしております。

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(木)16:30〜17:30,18:30〜19:30,19:40〜20:40
場所:札幌駅周辺ホテルラウンジ
料金:60分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンのカード講座/チャクラ講座/セッションのご案内・ご予約はこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

適当に交わす

  • 2018.02.04 Sunday
  • 15:45

2013.2.4のショット(癒しの地での「蝋梅(ろうばい)です( *´艸`)梅の香ほんのり)

 

 

《変わったことシリーズ》

 

 

〜人から言われたことに対して〜

 

 

(これまでの自分)

・重大事のように受け取っていたΣ(゚д゚lll) 

・親身になって考えてあげ(ることがいいことだと思っ)ていた(@_@)

 

 

 

(今の自分)

・適当に交わせるようになった\(^o^)/

・だって、しょせん、他人事(笑)

 

 

そんなふうに変わっ(ていっ)た今は、とってもとっても心がラクです\(^o^)/

 

とってもとっても、軽いんです(*´▽`*)

 

 

〜どうしてそうなっ(ていっ)たのか?〜

 

 

(理由があるとすれば・・)

 

 

 雰われる)覚悟を決めたから

 

 

△い弔發い弔蘯分自身を大切にして生きているから

(※その日の朝起きてから夜寝るまで、自分自身の「好き」「やりたいこと」を選択して生きています☆)

 

 

自分が自分自身を一番信じているから

(※この「自分自身を信じる気持ち=自信」は、かなりすごい(´・ω・`)かも?!そして、「え、どこからその自信が生まれるの?」と聞かれたら、また理由その´△北瓩蠅泙后F押構笋(*^^)v)

 

 

ぜ分自身のままに生きているから

(※こたつ族が物語っていますΣ(゚д゚lll)笑!)

 

 

⇒(何より、かにより)自分自身を一番大切にしているから!!(*´▽`*)

 

(※以下、不等号で表しますね〜)

 

 

・人の問題(=その人の問題です)<自分の気持ち

 

・人がしたこと(=自分には関係ないです)<自分自身

 

・人が言うこと(=勝手なその人の解釈)<自分の判断

 

 

 

ここのところ、流れがぐ〜んと変わって(こっちの列車に乗っていて、快適だ〜〜〜!!)と思っていたら、

 

 

ちょくちょく(=本当に2回)お試しさんが、やってきまして(^^ゞ

 

 

 

よっし、これで、クリアー(^_-)-☆

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

おりひめサロンのカード講座/チャクラ講座/セッションのご案内・ご予約はこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM