初!宇部市東岐波アトリエ香家さんでのお茶会を終えて

  • 2018.03.19 Monday
  • 08:00

昨年6月より続けてきた、月に一度のSweets Gallery Akkoさんとのお茶会も、今回でおしまい。

 

まずは、宇部のカフェ・ド・リモージュにてランチを。

デザートは、頼みませんでした。

 

この後、Akkoさんのお茶会で、Akkoさんの手作りスイーツをいただきますからね(^_-)-☆

 

 

 

 

宇部市東岐波の、アトリエ香家さんのところに向かうまでに、999を2台見ました。

 

 

このナンバーを見た時は、もう「セッションすることになっている!」(流れ)(´・ω・`)なんです(笑)

 

 

〜厳密には、セッションを必要とする方のもとに、癒しをお届けするのが、おりひめのようなライトワーカーのお役目なんですね☆

999を見たら、気を引き締めて(覚悟して)臨みます。

 

 

 

今回、オーナーの根本さんは、カードは全くの初めての方。

 

 

そして、(4月から宇部市の屋台ラボの発起人であられます)槌谷さんは、たまたまお仕事の変更があり、お茶会にいらしてくださいました。槌谷さんは、おりひめのカードリーディングのみ(12月のお茶会にて)体験済。チャクラ開放アカシックレコードリーディングは、今回、お初でした。

 

「おりひめサロンで、ゆっくりと思っていましたの♡」

 

と、おっしゃられつつ、2F別室で、60分セッションさせていただきました。(999見ていましたからね!(´・ω・`))

 

 

その間、Akkoさんは、根本さんと1Fで談話。

 

 

 

セッション終わり、お茶会タイム ^^) _旦~~

たくさんの種類のハーブティの中から、選べます。

 

 

 

おりひめが選んだのは、潤いティー♡♡♡(偶然、根本さんと一緒!(*´▽`*))

 

 

左は、Akkoさん手作りのチョコレートタルトと、左上が、「レモンカード」です。

 

(実は、チョコレート味とレモンカードの組み合わせが一番おいしいから!と、リクエストしていたのです☆彡うふっ♡)

 

 

 

 

何十年も、それぞれが生きてきて(=別々の人生を歩んできて)

 

その大人たちが、いきなり一緒にお茶するわけですから、

 

それぞれが、お互いに、知らない面だらけ!!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

槌谷さんとおりひめが、2Fでセッションしている間、

 

根本さんとAkkoさんは、お互いに「意外な」一面の発見!!の連続だったようです(笑)

 

 

 

槌谷さんとおりひめが1F(の写真の空間)に合流してからの、

 

根本さんのお話は、

 

よく聴く音楽の話、洋楽の話から、英語を音の響きとして捉える話(←ここ、おりひめと一緒!(*´▽`*))、映画の話、

 

 

槌谷さんは、ご専門でいらっしゃる生前整理の話、

 

 

4人で会話をしていく中で、カードやチャクラの話になり(´・ω・`)

 

 

オープンにも、この団らんお茶会タイムに、根本さんの初!カードリーディングをさせていただくことになりました。

 

 

 

 

 

これは、最終です。

 

いつもセッションの一番最後、送り出しの際に、おりひめが引かせていただく1枚引きのショットですね。

 

 

 

 

根本さんは、カードリーディングで、

 

槌谷さんは、チャクラ開放アカシックレコードリーディングで、

 

 

それぞれに、これまで味わったことのないような、不思議な(心と身体と頭の)メカニズムを体験をされたようです(秘)

 

 

 

 

その後、おりひめは、宇部のコメダに移動。

 

 

宇部市在住の若い女子のセッションを終えて、見上げた空には・・・

 

 

 

エンジェル?龍様?(´・ω・`)

 

 

 

4/14(土)午後から、同じアトリエ香家さん2Fで、チャクラ講座(=セラピスト養成講座)をおこないます(^_-)-☆

見学、体験会も考えております。詳細が決まりましたら、ブログにてご案内しますので、お見逃しなく。

 

1Fでは、根本さんの(選べる)ハーブティとお菓子セットがいただけます。

 

 

 

◇4月よりおりひめサロンメニュー改定します◇

 

・セッション料金⇒上がります。

 

・チャクラ講座⇒細分化します。

 

3/21(祝)ブログにて発表します。

 

 

現在の料金メニューは、3月末までとなります。

 

 

◎おりひめサロンの個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

 

 

本当に必要な人のもとに

  • 2018.02.27 Tuesday
  • 18:40

月に一度の(昨年6月から続けてきて、恒例となっておりますが)Sweets Gallery Akkoさんとのお茶会。

 

最初の頃は、演奏(ピアノ伴奏:Akkoさん、バイオリン:おりひめ)もあったり、おりひめのプチセミナーやワークもあったり、でしたが、

 

最近は、専ら、スイーツをいただき(Sweets Gallery Akkoさん手作り)、おりひめはおりひめで完全個室でセッションをする!という形式に変化しております。

 

これからも、状況に応じて、いろいろと、変化していくかもしれません。

 

 

今日は、参加者が2名ということもあり、

 

最初にお1人目の方、30分セッション(お2人目の方は、予め30分遅めに来ていただき)、全員そろったところで会食。

その後、お2人目の方、60分フルセッションでした。

 

※おりひめかおるのセッションは、カード1枚引き1,000円よりとなっております。(←こちらがお茶会参加費に含まれております)

※その他のメニューは、「おりひめサロンメニュー」に準じます。

 

 

※使用しなかったエンジェルガイダンスボードΣ(゚д゚lll)(笑)

 

 

 

 

Photo by おりひめ♡

 

 

チョコレートワッフルの食感(ほどよいカリカリ感)と、レモンカードが絶妙にマッチしていて、本当に美味しかったです!!

 

おりひめ、柑橘系の味も香りも大好きなので、大満足(*^。^*)

 

 

 

 

ヒーラーMikaさん(写真左)と、

 

とっても懐かしい(デコもちカフェ以来、半年ぶりの再会←リアルでは(*^_^*))Angeeさん♡(写真中)

 

実は、デコもちカフェの時、Angeeさんも出展なさっていました。

 

この時、おりひめは、通勤時間片道40〜50分かけてマイカー早朝出勤していた地方公務員時代で、アクセサリー売り場でアクセサリーをゆっくり手に取って選ぶ時間もなかったほど\(◎o◎)/!(自他ともに認める、クタクタのへとへとの日々を送っておりました(@_@))

 

まあ、そんな中、(副業禁止の地方公務員でしたので)完全無料セッションを行っておりました。

 

 

その時に、Angeeさんのアクセサリーに出会い、大人買い(*´▽`*)笑!

 

 

その時のペンダント(←出会うみなさん、口をそろえて「オルゴナイトですか〜?」とおっしゃいます(´・ω・`))と、五芒星の指輪を、その後のセッションの時には、いつもいつも身につけています(*´▽`*)

 

 

Angeeさんとは、その後、恒例のFacebookカード1枚引きLIVE配信では、何度かお見かけし、カードを引いて差し上げたことはありますが、対面セッションは、その時のデコもちカフェ以来。

 

もう、お互いに(?)嬉しくて、嬉しくて。

 

感激の再会(←ウソ、笑)

 

 

内容は、守秘義務がありますので、ここには書けませんが、

 

 

それはそれは、もう、お1人目も、お2人目も、最高のセッションをさせていただきました\(^o^)/

 

 

 

実は、昨夜のこと、、Sweets Gallery Akkoさんと話していて、「もうお茶会はこれで最後にしましょうかね?」と話していたのですが、

 

やはり、毎月まいつき、こんなふうに、必要な人に、届くのだから、、もう一度、見直すかもしれません。

 

 

/瓦△燭燭泙襦Sweets Gallery Akkoさんの(できたて)手作りスイーツが食べれて(おなか満腹)

 

⊃瓦發笋發箚兇晴れる!!スッキリする!!使命がわかって(心満足、爽快感☆を)実感するおりひめかおるの対面セッション←おい"(-""-)"笑!

 

 

今後も、続けていきましょうかね〜

 

 

それぞれに、有意義な時間だったことと思います(^^)/

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

おりひめより

 

お2人とも、ラストの送り出しの時に、引いたカードが同じカードでした(´・ω・`)

 

 

何かは、秘密!!ご本人たちのみぞ知る!!です☆彡(守秘義務!)

 

 

 

 

◎おりひめサロンの個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

今後のおりひめ。

 

【福岡出張セッション】

日時:3月9日(金)10:50〜11:50,12:00〜13:00

場所:博多駅周辺

※こちらは60分1万円の通常セッションとなります。

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

そして、4月下旬以降は・・

 

【宇部出張セッション】

日時:毎週火曜日 11:00〜18:00

場所:宇部市中央町アーケード内

※下関より宇部のほうが近い方。お待ちしております。

 

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(金)16:30〜17:30

            20日(日)8:30〜9:30,9:40〜10:40,12:40〜13:40,13:50〜14:50
場所:札幌駅周辺
料金:60分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

 

それでいいと思います

  • 2018.01.15 Monday
  • 19:31

どんどん軽くなっているような気がする〜

 

軽薄という意味ではなく、、

 

大げさに考えなくなった。

 

そもそも、〜ねばならないって、

 

本当にそれって、思っている??

 

 

きっと、自分がこうしたいと思う以前に、

 

周りの誰かから言われたから、「そんな」気になっているだけで、、

 

 

 

 

ある日、幸せを選択した瞬間から、

 

 

気づき始める。

 

 

何か違う!という感覚に。

 

 

 

その時、それまであたりまえだのクラッカーと思っていたことが、

 

じわじわと、、

 

あれ?

 

私、これがあたりまえだと思う世界にいたけど、

 

 

何か、違う。

 

 

何か、違和感。

 

 

信じ込まされていただけだったと。

 

 

自分が自分で思う以前に。

 

 

 

きっと、きっと、それだけのこと。

 

 

 

自分の気持ちに気づく以前に。

 

 

 

 

だから、

 

 

何だか、周りが愚痴ばっかり言ってる人なんです〜

 

 

とか、

 

 

夫が反対するんです〜

 

 

とか、

 

 

やたら変な人ばかり目につくんです〜

 

 

とか。

 

 

 

それで、いいと思うんです。

 

 

 

あなたが、幸せを&自分の本心を選択すると決めた時から、

 

 

違和感&これまでいた世界が何か違うように感じる!!

 

 

って、それは、、あなたが、もう歩き始めているってことだから(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日は、Sweets Gallery Akkoさんのお茶会でした。

 

 

バレンタインスイーツの食べ比べ。

 

 

ガトーショコラに、生チョコ風ビスケット?etc.

 

 

 

おりひめは、別室にて、カードリーディングを(*´▽`*)(写真右参照)

 

 

 

4月からお世話になる、にぎわい宇部・昭和女子屋台ラボの発起人である、槌谷直美さんもいらっしゃいました。(写真左上参照)

 

 

このことが決まったミラクル日記はこちらをどうぞ。

↓  ↓  ↓

覚悟を決めたらミラクル続き

 

 

 

 

 

帰宅すると、かさこさんより、冊子が届いておりました。

 

「好きを仕事にする独立起業の教科書(無料配布)」

 

これ、皆さん、喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか?

 

明日、東京新宿でおりひめかおるのセッションを受けられる方々に、手渡しします。プレゼント!!

 

 

 

それから、皆さん気づいておられませんが、Facebookでこんなアンケートも取ってます。

 

よかったら、答えてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

★おりひめかおる出張セッションのご案内

日時:1/28(日)11:00〜15:00

場所:Black cat bone(雑貨屋) さん(宇部市浜町)

料金 10分 1,000円

 

 

★明日、1月16日(火)午後、東京新宿にて対面セッション可です。場所は、新宿のホテルのラウンジです。夕方〜夜間は埋まりましたが、14:00〜17:00空いております。60分・90分、早い物勝ちです。

希望される方は、ご連絡ください。

 

★おりひめサロンでの対面セッションのご予約は、こちらからどうぞ。

(1月中旬は埋まっておりますが、1月下旬、2月、3月は空いております。)

 

★「今!」という方のために。LINE通話セッション(遠隔)は、1チャクラ3,000円です。

お茶会でした

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 20:48

今日は、Sweets Gallery Akkoさんの12月のクリスマスお茶会でした(*´▽`*)

場所は、おなじみの『海の見える隠れ家サロン』にて。

 

見てください!!

 

こんなに美味しそうなスイーツ!!

 

ベリーのロールケーキと、シュトーレン☆彡

 

 

 

 

ランプも可愛いでしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

Afternoon Tea風に!(^^)!

 

 

 

 

 

スイーツに注目!!

 

 

 

別のアングルから ^^) _旦~~

 

 

 

と、ここまでは、おりひめ撮影(*´▽`*)

 

 

 

 

お次は、自撮りアプリより。(ってことで、鏡撮りですが( *´艸`))

 

 

 

 

こちらも、その続きで〜す。目ヂカラあるかな?(笑)

 

 

 

 

 

ラストのショットは、こちら。

おりひめカードリーディング(*´▽`*)

 

 

この度は、マジカルフェアリーカードにて。

 

今週土曜から始まるおりひめのカード講座(宇部組)にて、

 

なんと、宇部組のメンバーがですね〜、こぞってこちらのカードをすでにお持ちでしたので\(◎o◎)/!

 

 

お手持ちのカードあるなら、それを使うのが、まずはいいですからね。

 

 

手始めに。

 

上記のカードで行うことになりました。

 

 

 

 

おりひめの講座は、何が違うって、

 

チャネリング講座が組み込まれているところです。

 

 

カード講座も、チャクラ講座も、どちらにも!です。

 

 

是非とも、ご自身で、ハイヤーセルフとのつながりを、味わってみてください。

 

 

お支払いは、一括でなくとも、1万円から(金利なし)でOKです。

 

 

時間帯も、基本、2時間×10回(カード講座)や3時間×12回(チャクラ講座)ですが、

様子を見ながら、話し合いながら、変更可能です。

 

 

次の回をいつにするかは、講座終わりに、メンバーで話し合ってその都度、決めていきます。

 

 

豊かさの女神アバンダンティアとつながる、アバンダンティア伝授も人気ですよ〜(*´▽`*)

 

 

 

◇お知らせ◇

今、ブログを更新している間にも、じゃんじゃん予約が飛び込んできてまして!!

 

お待たせし過ぎましたキャンペーンは12/7締切ですが、すでにあと1名となりました。

 

お急ぎくださいね〜

 

あと1名で、通常金額に戻しますので(^_-)-☆

 

7日がキャンペーン締切なんですが、その前に締切となりそうな予感(´・ω・`)←きてますな!

 

詳細、お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

※お待たせし過ぎましたキャンペーンは、先着21名様に達しましたので、先ほど終了いたしました。(12/5 21:07)

 

◇おりひめよりひと言◇

キャンペーン終わってもセッションしないわけではありませんので、通常の価格で是非とも、本気で受けてみてくださいね。

初対面が集まるお茶会のご案内

  • 2017.10.28 Saturday
  • 18:08

そもそも、どうして「お茶会」を開催しようと思ったかと言いますと(←誰も聞いていない?(^^ゞ)

 

何か、おりひめがやっていることを、アピールしたい!発信していきたい!知ってもらいたい!って思ったんですね。

 

それはどんなことかと言いますと?

 

・おりひめの好きなこと(*´▽`*)

 

・好きなことで、どれだけ豊かになるか。

 

・この「豊か」っていうのは、内面です。見えない部分。心です。

 

・お金もついてきますよ。

 

・具体的には気持ちや、自分が出している波動。

 

・そして、その波動が豊かになると場の波動も上がる。

 

・場の波動が上がると、振動数も上がる。

 

・そうすると、そこに居合わせた人の気持ちが軽くなる。

 

・悩みに焦点をあてるのではなく、(そんなこと実際に放っておいて全然大丈夫。というか、むしろ焦点を合わさないほうがいいんです。マジで!関係ないんです。悩みなんて解決しないから。「解決した!」って言ってる人は、実は「解決した」んじゃなくって「気にしなくなった」から「解決したような気がしているだけ」です。あれこれ考えること自体が悩みですから。)自分の軸に戻る感じ。感覚。

 

・自分が心地よい気持ちになる。

 

・好きな言葉でもいい。単語でもいい。

 

・それがあるだけで、自分は幸せ!というものを、自分で見つける。

 

・その感覚が麻痺していた人、自分が何が好きなのかわからないくらいフタをしていた人たちは、その場にいる「他人」から、引き出してもらう。

 

・「他人」が自分の魅力を見つけてくれる。

 

・そうしたら、どうなるか。自分の中の自分自身が、揺れる。振動する。共振する。

 

・同じもの(波動)だから、目に見えなくても、気づいてなくても、揺れるから、わかる。気づける。

 

・自分が自分自身の魅力に、気づくことができる。

 

・そうすると、心が晴れやかになる。

 

↑それらを、自分一人でおこなってもいいんです。

 

でも、せっかくなので、力を借りましょう。

 

誰の?

 

お茶会に参加しているみんなです。

 

おりひめのお茶会は、少人数。

おりひめを加えて4名です。

 

そして、ほとんどが、初対面同士です。

だから、人見知りの方でも大丈夫!!

御一人で参加されて大丈夫です(^^)/

 

賑やかなのが苦手な方、大歓迎です。

 

それぞれが、お互いのことを観察したり、想像したりするところから始まります。

 

外見の魅力と、内面の魅力と、両方が、見つかります。両方に、気づきます。

 

これが、なかなか、、本質を突いて来られることもあったり、見抜かれていることもあったりして、面白い!!

 

 

昔から、三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったものです。

 

・心が軽くなる

 

・元気をもらえる

 

・いつの間にか悩みがなくなっている

 

・消えている

 

・自分の魅力に気づいて自信満々になっている\(^o^)/

 

 

 

そして、プチセミナーでは(どうしてプチセミナーというかと言いますと、、

 

そんなに時間が長くないからです。)

 

お茶会に参加される方々の、その場の波動に合った人生のしくみなどを、フランクに語りたいと思っております。

 

おりひめは、机上の空論が、嫌いですので、

すべて、自分の人生で体験したこと、を話していきたいと思っております。

 

その場の直感でお話しします。

 

ですので、何が飛び出すかは、ひ・み・つ!!(^_-)-☆

 

当日のお楽しみに!!

 

 

9月のお茶会から、Sweets Gallery Akkoさんが、自分の焼いたお菓子を持参してくださっております。

10月のお茶会までは(予約&募集が9月だったことと)Sweets Gallery Akkoさんも、おりひめも、副業禁止の地方公務員(=学校の先生)でしたので、参加費は場所代のみでしたが、11月のお茶会からは、それなりにきっちりと参加費をいただきますので皆さまご了承ください。

 

 

 

そして、お茶会後の『おりひめかおるの個人セッション』は、

 

・OPENではなく、ひっそりと、打ち明けたい方に向いています。

 

・人に言えない秘密をもった人(前にも書きましたが、守秘義務のある職業の方や、秘密の恋に悩む方)

 

・一番多いのが、これから何かを始めようとしている方、人生の転機を迎える方

 

・どんどん、自分自身の本質に気づくことで、どんどん望みが叶うスピードが早くなります。

 

・セッションを受けようかどうか迷っておられるのなら、是非お越しください。

 

 

みんなのパワーをもらえる「お茶会」と、その後の「個人セッション」を合わせた、

おりひめかおるの「お茶会」&プチセミナー、「個人セッション」を11月11日(土)の午後おこないます。

 

 

◆おりひめかおるのお茶会&プチセミナーのお知らせ◆

 

日時:11月11日(土)13:00〜15:00

場所:海の見える隠れ家サロン(定員3名)【残席1】

参加費:3000円

 

・Sweets Gallery Akko さんの手作りスイーツを味わいながら

・おしゃべり!!

・ワーク

・その時のメンバーの波動に合ったお話(おりひめかおるより)

 

◎お申込は、コチラからどうぞ!【残席1】

 

 

お茶会&プチセミナー後、個人セッション(60分枠×2名様)を設定します。

セッション料金:1万円

 

15:10〜16:10

 

16:20〜17:20

 

◎おりひめかおる個人セッションのご予約は、コチラからどうぞ!【締切11/8】

 

スマホからの方は、こちらの画面より、

「海の見える隠れ家」個人セッションをクリックしてください。

 

そうすると、11月の画面はすべて繋がっていますので、

 

最初に「11/1」の、おりひめサロンでの予約画面になってしまいます((+_+))

 

こんなふうです。

↓  ↓  ↓

 

 

 

でも、ここで、「あれ? ちがーう!!画面がないっ!!」

 

なんて、思わないでくださいね。

 

「翌週->>」をクリックしてみてください(^_-)-☆

 

そしたら、ちゃあんと、、

 

こちらの画面になります。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

お茶会後の個人セッションは、15:10からがよいか、

16:20からがよいか、希望する方をクリックしてください。

 

そしたら、予約画面に変わります。

 

【締切11/8】

 

 

 

◇過去のお茶会の様子はこちらからどうぞ◇

(参加した方々の生の感想をアップしておりますので、

何が得られるかハートでわかるかもしれません(^_-)-☆)

 

↓  ↓  ↓

 

10月のお茶会(演奏なし♪)

 

9月のお茶会【演奏「風笛」】

 

8月の京都ランチ会(ホテルリッツカールトン)

 

7月のトーク会【演奏「少年時代」】

 

6月のお茶会【演奏「ハナミズキ」】

 

11月のお茶会&プチセミナーのご案内

  • 2017.10.15 Sunday
  • 20:01

11月11日(土)13:00〜15:00

おりひめかおるのお茶会&プチセミナーを行います。

 

お申込は、コチラからどうぞ!

 

 

お茶会&プチセミナー後、個人セッション(60分枠×2名様)をおこないます。

 

15:10〜16:10

16:20〜17:20

 

おりひめかおる個人セッションのご予約は、コチラからどうぞ!

10月のお茶会&個人セッション

  • 2017.10.14 Saturday
  • 22:35

今日は、福岡の宗像市や、北九州市の小倉から、海を渡ってΣ(゚д゚lll)

(小雨の中)おりひめのお茶会@海の見える隠れ家サロンにお越しいただきました。

 

Sweet Gallery Akko さんの手作り『紫芋のタルト』

今朝、焼いてきたということで、まだあったかかったです\(^o^)/

 

この、何とも言えない(ハートの)あたたかみが感じられるところ、そして、実際(味が)甘すぎないところ、が、Sweets Gallery Akko さんのスイーツの特徴だと、おりひめは思っております(^_-)-☆

 

本日は、演奏タイムがなく、最初っからお茶タイムでした(笑)

 

見よ!この、Akkoさんの、満面の笑み。

 

好きなことを仕事にすると、こんなにも、はっちゃけるんですね〜(*^。^*)

 

 

 

そして、恒例の(?)初対面だからこその『第一印象』書きまくり!!タイム(笑)

《写真:左半分・上下2枚》

 

 

○おりひめの第一印象公開

 

.リア

透明

2困笋

っ耆

Σ垢發

天女

╂蚓ご

音楽

長女

優しさ

旅好き

やわらか

姐い

(Rさんより)

 

 

,笋錣蕕い音楽が好き

▲譟璽垢好きそう

こだわりがある

いだやかな感じ

タ肯嗟瓩好き

μ世襪たГ好きそう

Ъ分の世界をもっている

┐笋気靴

魔女っぽい

柔らかいものが好き

お花が好きそう

星空が好きそう

春ってイメージ

抹茶が好きそう

自然が好き

阿Δ垢せ腓すきそう

(ももこさんより)

 

 

\祥里すきそう

▲◆璽襯妊

自分ワールドが確立してそう

ぅ丱

ゥ侫ールドが広そう

Δ燭辰んしてそう

Г△鵑泙蠅垢い澆鵑い蕕覆修

日焼けによわそう

エンゼル

じゅうなんそう

しなやか

元学校の先生

宝石

古風

(ようこさんより)

 

 

その後、本日は、とあるワークをおこないました。

自分のタイプを知ろう!というテーマで。

 

どうだったかは、感想をどうぞ(^_-)-☆

 

 

○お茶会の感想

 

Rさん 心もやもや度40%➡お茶会後25%

・142857の法則は面白かったです。

・今、自分が何が強いかを知り、傾向を知ると、対策が分かるのかもしれない。

・他人から見た自分がどう見えるのか。

・自分の知らない自分に気づく。

・自分が分からないことは人を通して知ることができる。

・どの自分も自分。

 

 

ももこさん 

・色んな人の意見や、印象がきけて面白かったです。

・タイプ別の話などは奥深くて、興味深かったです。

 

 

ようこさん 心もやもや度35%

・数字のられつがおもしろかったです。いろいろな人がいて社会はなりたっているんだな〜ありがとうございます☆

 

 

その後は、個人セッションタイム《写真2枚目・右半分》 60分枠×2名様。

 

実は、8月の下旬に、この10月のお茶会の告知をしたのですが、その時、すぐに申し込んでくださった方なんですね。

何と!!またもや(?)あの、しみずたいきさんつながりでした\(◎o◎)/!

たいきさんのFacebookの「いいね!」で、おりひめを知ったとか(*´▽`*)光栄です。

 

続いて、予約してくださった方は、この度の会場である海の見える隠れ家サロンのオーナーである、橋本香織さんのFacebookでおりひめのことをお知りになったとか(@^^)/

 

というわけで、個人セッションは、すぐに埋まっておりました。

 

 

お二人の感想を公開します。

 

 

【感想その1】

出会うべくして頂いたご縁に感謝致します。自分らしく、最高の自分で生きていけそうです。すばらしい時間をありがとうございました。おりひめさんに会いたいと思ったから、直観でセッションを受けようと思いました。やわらかくて、わかりやすくて、核心に触れていること、知りたいことをそのまま教えていただけたことがよかったです。迷いがある中、先へ、一歩前へ進めていない人や、大切な人に紹介したいです。(心もやもや度 25%➡5%)

 

 

【感想その2】

自分でうすうすわかっている事に、再度気づかせてもらえ、かくごをあとはするだけだと、客観視できました。女性らしい所と大ざっぱな所のバランスが好きです。おりひめさんにも愛と光がそそがれますように。直感でおりひめさんのセッションを受けようと思いました。具体化できてすっきりしました。ありがとうございます。迷走している人、悩んでいる人、困っている人に紹介したいです。(心もやもや度 35%➡18%)

 

 

 

おりひめにとっても、至福のセッションタイムでした。

 

個人セッション大好き!!(←変わってるでしょ?)

 

 

さて、11月のお茶会の告知は、明日の夜20:00におこないますね。

 

お楽しみに!!

10月のお茶会締切間近!

  • 2017.10.06 Friday
  • 06:16

10月のお茶会の締切は10/10です!

 

”おりひめさんのお茶会って、何をしているの?”

”どんな雰囲気?”

 

という方のために、直近の3つのお茶会をご紹介します(^_-)-☆

 

・9月のお茶会はこちらから。

 

・7月は、こちらから。

 

・6月は、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

◆10月のお茶会のご案内◆

 

○10/14(土)おりひめかおる『お茶会』13:00〜15:00【残席2】

おりひめかおる『個人セッション60分×2名様』15:10〜16:10,16:20〜17:20

場所:癒しのレンタルスペース@海の見える隠れ家

・自分自身の魅力に気づける簡単なワークをおこないます。

 

リボンお茶会のお申込みは、こちらからお願いします。

 

 

 

◆おりひめサロン(下関 大和町)◆

・おりひめかおるの個人セッションルームです。

〜ただいま準備中〜

 

 

◆おりひめかおるカード1枚引き(無料)LIVE◆

毎週金曜日の夜Facebookページにて公開(本日)

・Facebookアカウントをこちら1つにまとめました。

・これまでのおりひめかおるのFacebookページとは異なりますので、ご注意ください。

9月のお茶会を終えて

  • 2017.09.24 Sunday
  • 07:27

9/23(祝)は、『海の見える隠れ家サロン』にて、おりひめかおるのお茶会を行いました。

 

テーマは【自分自身の魅力に気づく】

 

それぞれのシートをお持ち帰りいただきました。

 

おりひめかおるにいただいたものを公開します。

 

〇がキレイそう

音楽が好き

おっとり

と白

ゥシャレ

時間がゆっくり流れていそう

毎日ティータイムがありそう

別荘持ってる

ワインが好きそう

ネコが好きそう

ジャージを着なさそう

家に暖炉がある

ラベンダー色のイメージ

大声を出さなそう

優しそう

芦箸縫Ε汽がいる

〜Tさんより〜

 

 

\鼎

△だやか

清楚なイメージ

で鬚離ぅ瓠璽

ゲ山擇好き

自分の考えをしっかりもっている

Р屬好きそう

料理が上手そう

クラシックを聴いていそう

仕事ができる

優しい

控えめ

行動力

パワースポット巡り

女性らしさ

案表

〜Kさんより〜

 

 

_垢い

⇒蠅蕕譴修

O辰鬚いてくれて安心する

い笋気靴話す

イ箸Δ瓩

Δ笋垢蕕

Гい笋

力づよさ

人と楽しく

パワーいっぱい

広さ

やわらかさ

つつみこむ

やさしさ

何でも耳をかたむけ

偉呂鼎韻討れる気がします

〜Mさんより〜

 

 

 

 

こちらのワークを終えた後は、ティータイム。

 

今回、Sweets Gallery Akkoさんの、スノーボールクッキー(2種類)かぼちゃのチーズケーキをいただきながら、しばし団らん。

 

 

そして、生演奏タイム♪

【風笛】

 

〜ここまでの感想を公開します〜

 

好きなピアノに触れて美味しいお菓子もいただいて素敵な一日になりました!ありがとうございました!

〜Tさん〜 心もやもや度15%→お茶会終了後13%

 

 

ワークシートは、自分の思いと他の人の思いが一致していたり、人からどんなふうに見られているかを知ったりすることができて、とても楽しかったです。

音楽に、お茶会もあり、あっという間の2時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができて、今日は参加させてもらえて良かったです。ありがとうございました!!

〜Kさん〜 心もやもや度50%→お茶会終了後40%

 

 

今日はどうもありがとうございました。楽しい会話、おいしいお菓子、そして美しい音楽にたくさん癒されました。日頃、自分のことをゆっくり考えたり、見つめ直したりすることはありませんでしたが、今日はおかげでたくさん考え、そして充たされた気がします。心が軽くなりました!!

〜Mさん〜 心もやもや度58%→お茶会終了後15%

 

 

そして、お茶会終了後は、御一人様60分の個人セッションでした。

 

 

【感想その1】

今日はどうもありがとうございました。今の自分について考えたいと思い、おりひめかおるさんのセッションを受けました。

朝からとても重い気持ちをかかえ、とても調子が悪かった私ですが、いろいろ言葉を聞いて、心が軽く、もやもやしたものを払えた気がします。ほんとに言葉一つひとつに慰められ、心を強くしていただきました。先の不安ばかりを考えて、今を大切にしない状態を変えたいと思います。とても気持ちが軽くなりました。行く先が見えずらくなっている人、背中を押されたい人におススメしたいです。

〜セッション終了後 心もやもや度3%〜

 

 

【感想その2】

大きな悩みがあったわけではないですが、迷いがあってもこのまま進む方がよいとわかり、少し安心しました。今の生活をもっと充実したものにできるように頑張ります。自分では気づいていない本心がわかったところがよかったです。

〜セッション終了後 心もやもや度20%〜

 

 

そして、お茶会&個人セッション終了後は、志en(=しえん) 

 

 

 

そして、ラストを飾るのは、、

 

毎週土曜日(恒例の)動画配信。

 

今回は、恋愛専門の『ロマンスエンジェルカード』にて、3枚引きリーディング。

 

 

ご本人の許可を得て。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆10月のお茶会のご案内◆

 

○10/14(土)おりひめかおる『お茶会』13:00〜15:00 【定員4名】【残席2】

おりひめかおる『個人セッション60分×2名様』15:10〜16:10,16:20〜17:20

場所:癒しのレンタルスペース@海の見える隠れ家

・自分自身の魅力に気づける簡単なワークをおこないます。

 

リボンお茶会のお申込みは、こちらからお願いします。

9・10月のイベントのご案内

  • 2017.09.04 Monday
  • 21:11

○9/23(祝)おりひめかおる『お茶会』13:00〜15:00【満員御礼】

おりひめかおる『個人セッション50分×3名様』15:10〜16:00,16:10〜17:00,17:10〜18:00

場所:癒しのレンタルスペース@海の見える隠れ家

・ピアノとバイオリンの生演奏『風笛』

 

 

10月の個人セッションは、先ほど満席となりました(^^)/

 

 

↓  ↓  ↓

 

                                                                                     

○10/14(土)おりひめかおる『お茶会』13:00〜15:00 【定員4名】【残席2】

おりひめかおる『個人セッション60分×2名様』15:10〜16:10,16:20〜17:20

場所:癒しのレンタルスペース@海の見える隠れ家

・自分自身の魅力に気づける簡単なワークをおこないます。

 

リボンお茶会のお申込みは、こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

指輪おりひめかおるのFacebookページでは、

・毎週金曜日の夜に、無料カード1枚引きLIVEをおこなっております。

(初めましての方でも、お気軽にご参加ください。)

・お気軽にお友達申請してくださいね。

・毎週土曜日に、動画のLIVE配信しています。

(セッションって何?チャクラって何?どんなことやってるの?という方、必見です。)

8/13(日)おりひめかおる『京都ランチ会』のご案内

  • 2017.07.31 Monday
  • 17:32

「おりひめさ〜ん、京都ランチ会のことってどこに書いてあったっけ?」「京都ランチ会だけの記事があると助かる〜」という声にお応えして!!

今日の記事は、これだけ!(^_-)-☆シンプルイズザベスト(笑)

 

○8/13(日)おりひめかおる『京都ランチ会』12:00〜14:00

場所:京都市内のホテルのラウンジ

参加申込された方のみにお伝えします。

・参加費は、ご自分のランチ代となります。

・申込締切:8/8(火)  【残4席】

・ちなみに画像は3年前の『京の七夕』にて。おりひめが撮ったショットです。

鴨川のほとりの、プロジェクションマッピングもあり(2段目の左の写真ですが、見えにくいですね)

 

さあて、どなたとランチを通じて交流できるか、楽しみです!!

ソリナムでのトーク会終わりました。

  • 2017.07.16 Sunday
  • 22:13

本日、初の男性陣のご参加あり。平均年齢かなり低め(笑)

 

恒例の?第1印象16個。

皆様それぞれお持ち帰りされましたので、おりひめかおるのものをアップします。

 

,しゃれ

行動的

F汎辰寮こΥ

た弔強い

ゲ山擇好き

Σ嵎舛好き

Гだやか

╂鼎汎阿裡果明

直感的

マメ

自己主張

第六感

計画的

社交的

独特のオーラ

哀螢坤犂

(えるさんより)

 

〕イ靴

∪爾穏やか

0貪抃茲瓩燭海箸篭覆欧覆

ぅ僖好謄襯ラーが好きそう

タ析辰笋とぎ話に詳しそう

身体にいい物を食べてそう

Г花が好き

┐海世錣蠅ある

自分の世界観をもっている

強制されたくなさそう

明るい

子どもが好きそう

バイオリンが好き

いつも笑顔

ファンシーな感じ

哀蹈鵐哀好ートが似合う

(とも子さんより)

 

_山擇靴討い修

部屋がきれいそう

N鼠うまそう

っ沙清貅蠅修

サ抛は映画観てそう

Ε▲椒ド好きそう

Ю戯造苦手そう

┝命森イそう

朝ごはんにパン食べてそう

ねこ派っぽい

小さい子好きそう

代謝低そう

力弱そう

散歩好きそう

よく手洗ってそう

宛こりひどそう

(Mより)

 

でした(笑)

 

心もやもや度チェックも、最初60%だった方が、終わる頃には30%になっていました。

今回の生演奏は、井上陽水の「少年時代」

もし聴いてみたいという勇気おありの方は、Facebookページにアップしておりますので

お気軽にお友達申請してくださいね。

 

最後に、感想です!!

 

一人ずつの印象16コ挙げるのは、意外と面白かったです。

10コを超えると、なかなか思い付かなくなりますが、そこからがある意味、このチャレンジ?の醍醐味かもしれませんね。

過去の自分をズバリと的中されたりして、ビックリでした。

カードめくりもシンプルですが、楽しめました。

また機会があれば参加したいと思います。(えるさん)

 

独特な雰囲気の中で、色んな人の意見やお話しを聞けて面白かったです。

もう少し長い間、話せたらと思いました。

第一印象を書き出していく中で、初対面の人なのに内容とイメージが合致していく様も面白かったです。(とも子さん)

 

〜おりひめかおるよりひと言〜

そうなんです😉みんな集合無意識でつながっていますからね〜

顕在意識の枠が取れた時に、そこにアクセスできますから(笑)

 

皆さん、お楽しみいただけたようで、よかったです(^^)/

 

次回は9月23日です。

お茶会を終えて♪

  • 2017.06.10 Saturday
  • 20:20

本日、予定通り、おりひめかおるのお茶会をおこないました。

 

お茶会のプログラムは、こんなふう(^_-)-☆

はじめに・・・

1.Name(呼ばれたい名前)

2.自己紹介

〜最初の心もやもや度チェック〜

3.第一印象

4.ピアノ&バイオリン生演奏鑑賞タイム♪

5.おりひめかおる手書きのテーマカード(いつかの音楽クラブ誕生日会みたいね(*´▽`*))

〜途中で、カメラマン登場。もう一度演奏タイム(笑)〜

5をすべて終え、

〜心もやもや度チェック〜

6.感想

7.次回のお知らせ

 

【感想 

出会いは不思議だなと思いました。もし誘ってくれる人がいなければ、私から積極的に参加はしなかったと思います。

自分の気持ちを話すことや、人の話を聞くことが、心をすごく軽くするとは最初はあまり信じていませんでしたし・・・。

でも、特に特別な話じゃなくても、他愛のないことを話し、誰かと時間を共有することが、不思議ですが、身体が元気になる気がしました。(ニックネーム:ふゆ)心もやもや度50%➡20%

 

【感想◆

ここに来る前は、どんな人が来てるのだろう・・とちょっぴり、いや、かなり不安でしたが(とっても人見知りなので)

みんなと話すことで、不安が全て吹っ飛んでいっちゃいました。

やっと自分が出せる頃には、もう終わりで・・・もう少し時間が長かったらなーっと思いました。

今日の自分は、まだまだ猫をかぶっている感じで、素の自分を出せなかったな(人見知りで)・・・と反省。

でも、参加できて楽しかったです。今の自分にも少し気づけた感じがして良かったです。ありがとうございました。

(ニックネーム:ひまわり)心もやもや度20%➡0%

 

【感想】

自分のことをじっくり見つめなおすこと(時間)ができました。

未来に向けて、希望や夢がたくさん湧いてきて、とても楽しい時間でした。

参加された方々と、お互いの印象を語り合ったり、夢について話がはずんだり、互いに新たな発見もできて、貴重なひとときでした。

今後も自分の人生、周りの人たちの人生が、より明るく、その人らしいものになるといいなと思いました。

ふだん、なかなか自分に向き合う時間がもてないので、また今後もこういう機会があったら参加したいです。

(ニックネーム:シナモン)心もやもや度30〜40%➡10%

 

【おりひめかおるよりひと言】

最初、みなさんに尋ねた「心もやもや度」が、お茶会の前と後で、変わりました!!

もやもやに焦点をあてず、心が喜ぶ方向、自分の好きなこと、わくわくする方向へ気持ちを向けていく内容にしました。

 

おりひめが伝えたかったこと、みんなで確認したかったことは、

心もやもやすることがあっても(=だって、それは、どれも自分の思うようにならない他人のことだったり、状況だったりだから、、)そっちじゃなくって、こっち!!心のベクトルをちょっと変えるだけ!!

で、こんなに心が軽くなるということです。

それらが、参加者全員を通して、実証されました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

来月は、7月16日に行います。同じ場所、同じ時間帯です。

どんな内容にするか、その時の、皆さんの波動で決めます!!

 

お問合せ、お申込みは、こちらからどうぞ。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM