スクショで失礼します。

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 10:15

昨日一日の、つぶやき&お知らせ集でございます。

おりひめかおる会員制オンラインサロン

 

 

 

動画はこちらです。

 

 

こちらがコメント欄ということで(笑)

 

 

 

そして、真夜中にアップしたのがこちらの記事です。

↓ ↓ ↓

着物きものキモノ

  • 2018.11.11 Sunday
  • 20:18

おりひめ妻の休日

  • 2018.11.03 Saturday
  • 22:04

(のろけじゃないよ)おりひめ妻の休日。

 

夕方、主人とスーパーデート❤(←「スーパーマーケットに買い物」という意味です🚙)

久しぶりに一緒に出かけられて、何か嬉しかったのです。主人は、出不精で、家にいるのが好きで、いつもどこにも出かけず、全く外食もしない人です。

 

そして、我が家には、家族旅行というものがありませんでした。まだ一度もディズニーランドに行ったことがないんですよね〜

 

なので、結婚💒27年目ですが、2人でお出かけって、なんか素朴なんですよね。なんか嬉しくて。

 

たかが近所のスーパーでさえ、そんな出不精の主人と一緒に出かけられるなんて、夢みたいなんです✨(笑)

 

子どもたちが(大きくなって)どこに行くにも、もういないのが、ちょっと寂しいですけどね。(←子育て時代は、勝手なもので、その頃は「今」を生きていなかったので、早く大きくなって巣立ってくれたらいいのに、なーんて思っていましたが)

 

主人が、レバーを料理してくれたので、明日のお弁当に詰めていきます。(実は、料理が得意で、息子も似てます)

 

❤🧡💛💚💙💜🖤
11/4(日)おりひめかおる出張セッション
ゆめシティ2F占いコーナー🔮
11時〜19時《ご予約優先》
https://love-orihime.com/free/yume-city
❤🧡💛💚💙💜🖤

思考がいつもジャッジ(=判断)する

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 18:52

思考がいつもジャッジする。

 

今日は朝から快晴の下関でした\(^o^)/


こんな日は、お布団&シーツ干し日和。まるで、大判焼き屋さんのように、次から次へと、裏へと表へとひっくりかえす(生活感ないと言われますが、思いっきり生活感ある)おりひめ。


そんな中、1枚だけ、ふわ〜っとシーツが飛んでいき、こんな時だけ、運動会よりも速い(←つもり)ダッシュで駆け下り、”誰にも会わなくってセーフ”と、ホッと胸をなでおろすおりひめ。

 

・・そこで、誰かの飲みかけの酎ハイの缶を見つけてしまったのです。


思わず、拾って、お持ち帰り(⇒我が家のベランダの缶の袋に入れる)

 


通路に、ペットボトルのビニールの端(幅2cmくらいの長さ10cm)と、レシート大のゴミが落ちていたので、それもお持ち帰り。

 

空き缶やゴミを見つけたら、拾いたくなるし、住んでいる街をきれいにしたくなる。0.3秒くらいなのに、すぐに思考が「えへっ、いいことしちゃったから、きっといいことあるよね」なーんてささやく。

 

せっかく気分は「いい気分」なのにね〜

 

 

先週のゆめシティのお客様(=防府市在住)が、「もしかしたら18日(=今日なのです)、子どもの用事の会場が下関になったら、おりひめサロンに行くかもしれません」なーんておっしゃっていたけれど、連絡ないので、いろいろとデスクワークしておりました。

 

 

Facebook非公開グループ『おりひめかおるの13の月の暦』も予約投稿完了〜♪

 

ゆめシティおりひめブースメニューもリニューアルしました♡


明日(9/19水)さっそくゆめシティです。明日は遠方からお客様があるようで、楽しみです。おりひめのセッションを受けられるのかどうか定かではありません。

 

2018.9.18(火) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

 

 

◇現在募集中のセッション◇
・おりひめサロンでの個人セッション(対面・遠隔)
・9/24仙酔島での個人セッション(対面)
・ゆめシティ出張セッション(対面)
・継続セッション(いずれもお得な3つのコースより)

 

◇おりひめ講座◇
・カード講座(満席)
・チャクラ講座(満席)
・セラピスト養成講座(空きあり)

 

 

◆次回のゆめシティ出張セッションは9/19(水)《ご予約優先》ご予約はこちら

 

 

◆決定!9/24~25 仙酔島リトリートご案内はこちら(現在3名様のご参加)

 

 

 

○おりひめかおるの個人セッションや、セラピスト養成講座など、おりひめサロンメニューはこちら

 

 

 

 

おりひめかおる♡のFacebookページ

(お友達申請の際に、ひと言「ブログを見た」とおっしゃってください(^_-)-☆)

 

おりひめかおるの『13の月の暦』Facebookページ

(おりひめと一緒に『13の月の暦』を感じてみませんか?)

 

おりひめかおる♡のツイッター

(お気軽にフォローしてくださいね)

 

おりひめかおる♡のインスタグラム

(お気軽にフォローしてくださいね)

続・358

  • 2018.07.13 Friday
  • 22:01

 

【358】こんなことが嬉しい新月🌑の夜
え、何それ?という方は、こちらをどうぞ(^_-)-☆


http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=472(←おりひめのブログ『358の法則』)

 

 

◇山口市の方へ◇
【急募の『ゆる募』】

明日(7/14)山口14時~16時 お茶もしくはセッション希望の方いらっしゃいましたらメッセージお待ちしております。

 

orihimekaoru@gmail.com

みんな自分を基準に人やモノを見ている

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 21:08


人って勝手なもので、みんな自分を基準にものを言うし、判断してる。これホント。

 

英語畑の人には、楽器関係スゴイ目で見られるし、


オケ仲間には「え、英語〜?😱」って驚かれるし、

 

同じ楽器は楽器でも、ギターの人🎸には、ピアノ🎹すごいね!って言われるし、

 

ピアノの人には、弾き語りできてすごいね!って言われるし、

 

バイオリン🎻の人には、ピアノ🎹すごい。

 

ピアノの人には🎹バイオリン🎻すごい。

 

さんざん人によって、それぞれ言うこと違うので(笑)真に受けてません(笑)

 

人生っちゃそんなもんだと思っています。

 

 

あ、占い🔮に関しては、やっぱり専門分野に関しては、厳しい目で見るところあるし👀(笑)少女時代から、行きつけてますからね。

 

だいたいの傾向わかって、鑑定受けてるし。

 

特に対面のカードリーディングに関しては、人一倍厳しいと思います。はい😉💟

身体の声は正直ですね

  • 2018.06.18 Monday
  • 13:43

身体の声は正直ですね。昨日の投稿を読まれている方は察知しておられるかと思いますが、かなりグロッキー状態でした。

 

【おととい】
3時半起き。5時半〜9時半カード1枚引きリーディング21名様。その後のんびりデーの予定が、急遽、下関ゆめシティ占いコーナー🔮11時〜19時。

 

※早寝早起きおりひめは、3時半起きなら19時に眠くなる😴《この時点で不機嫌が出るほどグロッキー》

 

 

【昨日】
予定通り下関ゆめシティ占いコーナー11時〜19時。《いつにも増して雑音の中のセッション》


※ぐったりでした😱

 

久しぶりに身体がだるく重くなっておりました。何かおかしいぞレベル。

 

今朝、もたつきながらも支度を済ませ、(スマホ見てる暇はありません。)

 

さて、そろそろ、、出ようかな。あれ?スマホは??どこかな??あったあった。

 

すると、画面に、地震だけど大丈夫ですか?とのメッセージが何通か目に入り、、

 

なるほど、そういうことだったのか‼

 

身体の声は正直ですね。何なの?って思ってました。

 

ガソリン⛽満タンにし、旅行会社に神戸行きの予約キャンセルの手続きに行き、今日はのんびり過ごせることに身体が喜んでいます。

 

休養大事🛀

耳の疲れは神経の疲れ

  • 2018.06.17 Sunday
  • 22:14

【耳の疲れは神経の疲れ】
聴覚過敏のおりひめ。すっごく音が気になるし音に意識がいきます。

 

歌も例えば青葉城恋唄、メロディは覚えてるけど歌詞は?

 

音楽は心地よいけど、人の声がうるさく感じる時があります。雑音としてとらえちゃうというか何というか。

 

人の声は、音の高さに発音がついたもの、としてとらえているところがあります。

 

特に今日のゆめシティ、長時間雑音MAXの中に居たもので、ものすご〜く疲れました。

 

だからこそ、余計に、おりひめサロンが天国に思える😌💖✨←大袈裟?

 

明日の神戸行きの新幹線🚅では、多分、寝てると思います(笑)あ〜睡眠不足だ〜😴

ラッキーナンバープレート

  • 2018.06.07 Thursday
  • 18:34

今日は山口市へ🚙希望ナンバープレートの交換へ🔩ゾロ目ではありません(笑)ずっと気に入っているナンバーなのです。この数字を見ると、四つ葉のクローバー並みに🍀テンション上がる⤴んですよ💕

 

『おいはぎ峠』でゲットしたまめ茶は、おりひめサロンでお出ししますね🍵

 

建物からのお知らせ

  • 2018.05.16 Wednesday
  • 19:51

【ただの日記】
エステ帰りに💆ふと、、
昔よくお小遣いもらったら、本やキキ&ララグッズを買いに走っていたショッピングプラザ(現在はスーパー)方面に何となく車を走らせたくなり、向かっていたら🚙

 

その交差点🚥に、停車した時、、視界が違うことに気づく。

 

建物(旧ショッピングプラザ)がない😱

 

あたりまえにあった何気ない風景が別世界‼動いているブルドーザーしか見えなくてショック😱

リカちゃん人形を買ったのも、そこだった。1Fの本屋さん。2Fのサンリオ売り場。ソフトクリーム🍦も美味しかった。スーパーになってからも、時々、行っていた。

 

そのうち、この場所に、何があったのかも、思い出せなくなるのかなあ🤔なーんて!

 

いつもと同じ道を通って帰っていたら、全く気づかなかったこと。ふと、そっち経由でと、その時々で、思ったほうを選択。

 

もし、最後の交差点を、右折ではなく、左折していたら、、気づかなかったなあ😌

 

(※お知らせって、こういうこと)

 

今日はそんな日でした。

わけもなく惹かれるものって

  • 2018.05.09 Wednesday
  • 21:11

わけもなく惹かれるものって

自分を凄いところへと導いてくれる!

(昔はこれがスゴイ情熱だったのだが🤔笑)

今は淡々と「ただ惹かれる」(笑)

嘘みたいにいたってシンプル

 

 

◎個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

寿命についてふと考える

  • 2018.03.08 Thursday
  • 19:57

明日は福岡入りしてきま〜す♪

 

知る人ぞ知る&何の用事かは、秘密(笑)←おい"(-""-)"

 

おりひめを表すワード「神秘的」「上品」「ミステリアス」「月」・・・etc.

 

 

 

今日は、突然ですが、おりひめ「こんな子どもでした&死にそうになったけど、生きてます」項目、そこから得た気づきを書きたいと思います。

 

 

《特徴》過去

 

・子どもの頃から、星占いが好き。ノートに12星座の生まれやシンボルマークを書いて、ワクワクしていました\(◎o◎)/!

 

・子どもの頃から、おまじないも好き。本がたくさんあった我が家なんですが、何か、それらが書かれていた本もあり、いろいろ知っていたけど、実行はしなかったなあ。

 

・死後の世界にも興味ありました\(◎o◎)/!

 

・少女時代のコミックの付録にタロットがついてきて、、その頃はまだ自分ではしなかった。

 

・18歳の頃、小倉のザボビルにあった「魔女の家」に出入りしていた。(←下関のシーモールにもできる。でも、現在なし)

 

 

 

《死にそうになったけど死ななかった体験》過去

 

・2歳の頃?頭から土の上に落ちたことあり。転落。

 

・幼児の頃、下り坂(川のすぐそば)を三輪車で下りていたら、止まらなくなって、、そのままいくと川に落ちる寸前で記憶なし。

 

・小3の頃、セメントの上に頭から落ちる。転落

 

・大人になって、運転していてラーメン屋の駐車場に駐車しようとし、アクセルとブレーキを踏み間違え、フェンスを倒し電柱に激突。新車購入後1週間でぐちゃぐちゃに。でも何故か私は不死身。

 

・翌月、階段から滑り落ち、後頭部を激打。自分では、一瞬「死んだ〜」と思う。けど、生きてる。

 

 

※なので、人には、寿命があると思っている。(=思わざるを得ない)

 

※寿命ではない事故や病気は、学びのためだと思っている。(=思わざるを得ない)

 

 

 

 

 

 

↑昨日のチャクラ講座の後、遠隔セッションで引いたカード(*´▽`*)

 

 

あ、もうすぐドラマが始まる時間なので、この辺で失礼します。

新月を境にどんどん広がる輪

  • 2018.02.18 Sunday
  • 06:22

何が起こっているのか。すごいうねりを感じます。

 

出ていくものは出ていき、代わりにさらに合うもの素晴らしいものが入ってきているのを実感しています。

 

昨日は朝から晩まで嬉しい悲鳴続きの一日でした(^^)/

 

午前中は、こちら。アトリエ香家さんを訪れました。

※1階は、アットホームでおしゃれな空間。2階は、落ち着いてセミナーや講座をおこなえる安心できる空間で、おりひめ一目ぼれしちゃいました(*^_^*)

 

そして、コーヒーが苦手なおりひめにとって(←勝手に苦手というだけなのですが)、おいしいストロベリーティのおもてなしには感激いたしました( *´艸`)

 

 

 

そして、午後からは、こちらです!!

人生初の、面取りカンナがけ\(◎o◎)/!

 

※最初そんなつもりはなく、バリバリのおりひめセッション(時の)ファッション(しか用意していません)でしたΣ(゚д゚lll)笑!

 

 

※斜め方向から力をかけるんです。

 

 

 

※13:00〜16:00がんばりました(*^^)v

 

 

 

それから、若い宇部の女子の対面セッションを終え、帰宅したのは21:00でした。

 

 

おりひめオリジナルカードも、順調に仕上がっていっております。

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

今後のおりひめ。

 

【福岡出張セッション】

日時:3月9日(金)10:50〜11:50,12:00〜13:00

場所:博多駅周辺

※こちらは60分1万円の通常セッションとなります。

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

そして、4月下旬以降は・・

 

【宇部出張セッション】

日時:毎週火曜日 11:00〜18:00

場所:宇部市中央町アーケード内

※下関より宇部のほうが近い方。お待ちしております。

 

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(金)16:30〜17:30,18:30〜19:30,19:40〜20:40

      20日(日)8:30〜9:30,9:40〜10:40,12:40〜13:40,13:50〜14:50
場所:札幌駅周辺
料金:60分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

日々の何気ない幸せ

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 10:45

身を切るような寒さの昨日、朝イチで近所のスーパーへ。歩いて行きました。

 

(気分は、るんるん!専業主婦(*^^)v)

 

何故か広告(iPhoneでさらりと見たもの)の紅しゃけがなくって、あれ??

 

でも、これを見つけたんです!!

 

ブリのあら!!

 

 

おお〜〜〜〜〜っ!!!!!(≧▽≦)

 

 

何故か、ぐ〜〜〜んとテンション上がり(笑)

 

 

「今日の夕食は、ブリのあら炊きにし〜ようっと!!」

 

 

と、思うおりひめ。

 

 

レジにて、受け取ったレシートは、こちらです。

 

 

おつりが333円\(◎o◎)/!

 

こうなることを、計算して、買い物をしたのではないのに、、

 

 

素晴らしい\(^o^)/

 

 

嬉しい\(^o^)/

(※333のナンバーは、「守ってくれている存在がいますよ〜」というメッセージです☆彡)

 

 

 

帰り道、「神様の時間調整」があり、寒風の中、通行できるまでちょっと待ちました。(注:横断歩道ではないんです〜)

 

 

 

寒風吹き荒れる中、かなり寒かったのですがΣ(゚д゚lll)

 

 

でも、その後、車屋さんの横を歩いていたら、その車屋さんに、白い車が右折してとまりました。

 

 

おりひめの目の前に止まったその車のナンバーは!!??

 

 

 

8888!!(≧▽≦)

 

 

 

ホントにホントに、来てますな(´・ω・`)

 

 

 

こんなことが嬉しいおりひめです。

 

 

(すぐに、ブリのあら炊きを仕込みました。ご存知、この時刻に仕込んでおけば、夕方は、バッチリ味が染み込んで美味しいんです)

 

 

う〜ん、主婦してる〜〜〜(*´▽`*)

 

 

 

人間の一番大事な、衣食住。

 

食(献立)と住(家事全般)に、時間も気持ちも込められることの喜びをかみしめております。

 

 

やっと、人間らしい暮らしに、戻った〜

 

 

もう、あくせく働きません。

 

 

のんびり、ゴロゴロ、ゆるむ感覚が、たまらない〜

 

 

 

 

超多忙を経験したから、このゆるやかな生活のありがたみを実感できる。

 

 

ぜっんぜん違う世界。

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

お茶会のお知らせです(^_-)-☆

身をゆだねる

  • 2018.02.05 Monday
  • 08:14

昨日の記事の続きです。

 

言葉足らずで・・

 

「人から何か言われた時」

 

の、

 

「何か」って??(あなたがピンときたことでいいですよ(^_-)-☆)

 

 

 

その人が言っている内容に目を向ける。

 

 

その人自身のことなら、その人にお返しする。

 

 

第三者のことなら、第三者にお返しする。

 

 

それだけ!

 

 

アドラー心理学では「課題の分離」になるのだと思いますが。

 

 

いたってシンプルなんです。

 

 

この話題は、以上で、おしまいです〜

 

 

 

 

今日の「身をゆだねる」

 

 

どんな時に、こんな状態!?

 

 

おりひめは、「うまくいっている時」「つながっている時」「ブログ書いている時」「セッション中」など。

 

 

例えるなら、「心地よい湯船に、つかっている状態」「メチャクチャ広い空間と一体になっている感覚」「宇宙?」「意識の果て?」

 

 

その状態の時って、自分自身に戻っているようで、実は自分自身が無のような、、

 

あっ!忘れていたけれど、「オケの中でバイオリンを弾いている時」もそうでした。合奏中。ハーモニーの中に自分もいて、自分も楽器を鳴らしている状態。共鳴している感じ。

 

 

(こんなこと書いている今日は、「共振の月」の終わり間近だったりします(^^)/)

※共振の月(『13の月の暦』の7番目の月。1/10〜2/6)

 

 

自分があるようでない感覚(´・ω・`)

 

 

とっても楽です!!軽いです(*´▽`*)

 

 

あっ!「四つ葉のクローバー見つける瞬間」とか、「大自然の中にいる時」や、「心地よい音楽を聴いている時」「心地よい音楽と一体化している時」もそうですね。

 

本日、カード講座(遠隔マンツーマン)ですので、こんな時間にブログ更新です(笑)

 

 

 

蛇足ですが、ゆうべ遅くにFacebookでお友達リクエストをいただいた方がいらっしゃいまして、その方のページに飛びましたら、、

 

「おりひめサロン」のようなサロンをおもちの方でした(*´▽`*)

(※まるで自分自身を見ているようでしたわ☆彡)

 

 

ホント、来てますな(´・ω・`)

 

 

守ってくれている存在、九頭龍神社の龍様、ご先祖様、ありとあらゆる・・大いなるもの、ホントこの宇宙ってすごいんですよ。

 

 

おりひめ、何もしてません。

 

 

ただただ、心地よい空間に、身をゆだねているだけです。

 

 

今日もこたつはあたたかい(笑)

 

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

おりひめサロンのカード講座/チャクラ講座/セッションのご案内・ご予約はこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

てくてく歩く

  • 2018.01.06 Saturday
  • 22:24

自由気ままな&ノンストレスな日々を送っております。

 

ずっとマイカーで出勤していた日々でしたが(9月末まで)

10月に大和町(やまとまち)に引っ越し、

生活スタイルが変わりました。

 

歩くと、景色が違うのを実感しています。

頬にあたる(冷たい)風や、道端の草花、土。

 

”ほー、こんなところに、昭和な食堂があるぞ!”

とか、”わー、お肉屋さんだ!!”

とか、”美容院見ーーっけ!!”

”お寿司屋さんもあるじゃない!?”

 

などなど、、

 

 

この街に、

そして、徒歩圏内に、

いろいろ発見しまくり、感動しております!!\(^o^)/

 

 

ここのところ、調子に乗っていた自分に、ハッと気がつく出来事がありました。

それに気づいたので、亡き祖父が宮司を務めていた神社に(遠隔で、笑)ご報告をしながら歩いておりました。

 

 

すると、、

 

 

散歩途中に見た車がこちらのナンバー(´・ω・`)

答えるように(*´▽`*)

 

やはり、守られていることを実感。

(⇒というか、亡き祖父母&神様からのお返事なのです(*^_^*))

 

 

そうそう!!

 

ちょっと気が早いですが、2月、3月までの御予約フォーマットを作成しました。

 

昔、名古屋市でECCジュニアの教室を開講していた時は、毎年、2月から無料体験レッスンをおこなっておりました。

4月開講に向けて。

やはり、世の中の始まりと終わりは、4月〜3月ですしね。

 

 

そういうのも、考えてみようかしら?

なーんて思っております。

 

 

より良いシステムに変えていきたいというか、、

型にハマらず、融通が効く、そんな講座にしていきたいと思っています。

 

 

今、いろいろ、思いついたこと、片っ端からおこなっております。

お年玉プレゼントもそうです。

 

何か、こういうのがあったらいいな!

という要望などありましたら、遠慮なく、おっしゃってくださいね。

 

 

P.S.お年玉プレゼント、明日は「人間関係編」で、行いたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

今日のおまけ☆

 

 

夕陽、好きなんです( *´艸`)

自分で気づく

  • 2018.01.03 Wednesday
  • 22:30

ここのところ、少〜し、波動が下がっていた。

 

で、それに自分で気づけるかどうかが大事なところ。

 

気づかないと、どんどん下降していきますよ〜

 

(おりひめは、とことん、落ちたくない人)

 

 

で、自分で自分を見つめながら、「あー、こうなっちゃってるな」

「何でかな?」「でも、まあ、自分を感じてみよう」と思うわけです。

 

「そのうち、去るだろうからな」という感じです。

 

 

で、そういう時は、楽しいことがあると、上がれますね。

 

 

今日は、夕方から、実家で新年会でした。

 

弟(二人いるんですが)たちの、お嫁さんたちや、姪っ子たち、みんなで盛り上げよう!楽しもう!ってしているの。

辛気臭い人は、一人もいないんです。うちの親族(笑)

 

心が軽くなるの\(^o^)/

 

あったかい料理をごちそうになって、片付けして、

 

おりひめの心も、上がってきたのがわかる。

 

(おりひめより、元気で波動が高い人たちだらけ!上げてもらった感じですわ!)

 

 

 

そしたらば・・

 

 

帰りの車の中から見たナンバーは、「999」←おー、セラピストおりひめの出番だわ。

 

「おりひめサロンに来てくださいね☆彡」と、声をかけて去りましたから(笑)

 

 

そう思って、その車を追い越して、左車線に入ったら、

 

前の車のナンバーは「7777」(*^^)v

 

やはり、やはり、これでいいんだ。

 

よかった!波動が、戻った〜(*´▽`*)(いつものところに戻った。落ちてたところから、ぐーんと上がった〜)と、自分で確認。

 

 

そして、ガソリンを入れました。満タンにしたくて!

 

そしたら、おりひめの好きな数字「21ℓ」のところでピタッと止まったんです。来てますな(´・ω・`)

 

 

さらに、おりひめサロン近くで、信号待ちしている時、これまた左車線の前の車が「221」また来ましたな(´・ω・`)

 

 

嬉しい気分で帰宅しました\(^o^)/

 

 

よかったよかった。

 

通り抜けていった。

 

いつもの自分に戻れたわ☆彡

 

 

 

 

さて、ここからは、まとめて、ちょっと前のFacebookのつぶやき&ブログより先にアップしちゃった今日の記事などをご紹介します。

 

 

 

本日の日記です〜(#^^#)

 

 

写真、大きいの、もってきま〜す!

 

 

ちょっと広々とした感じになりました。デザインでこんなにも変わるのですね。足を踏み入れると、広がり感があるんですよ〜

 

是非、リアルおりひめサロンに来てみてくださいね〜

 

 

それでは、今日は、この辺で(^_-)-☆

2018年はこんな年に!

  • 2018.01.01 Monday
  • 18:43

2018年、明けました🌅

 

おめでとうございます😊

 

今年も、喜びいっぱいの!

豊かさあふれる年にしたいと思います✨

 

 

ここらで、ちょっと写真の解説をしたいと思います😉

まず、亡き祖父が宮司を務めていた神社に初詣⛩

(左上&右下)

 

向かう途中の信号待ちにて9999を!

このナンバーを見た時は、おりひめの出番だと思っております😉💟

 

(他にも8888、888を、共に4台、見ました😆💖)

 

写真に戻りま〜す(コホン!笑)

それ以外は、12/30の3コマ😊

 

1.柚子をもらって帰りました😌柑橘系の味も香りも大好きです😍💕

 

2.左下は、娘と姪。はらぺこあおむしの絵本(と、ぐりとぐらのカルタ)が娘から姪へのお年玉🎁

(息子は、LOFTで買ったというトトロのジグソーパズルを渡していました🍀)

 

3.その右隣りは、兄🆚妹(=息子🆚娘)で、久しぶりに将棋を。

息子が勝ちました。

 

 

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

喜びいっぱい、豊かさあふれる年となりますよう😊✨

 

本年も、おりひめかおるとおりひめサロンをよろしくお願いいたします😌✨

 

 

あっ!もちろん!!

今年も本音で生きますよ❤

 

心と身体に正直に😉✨

 

(あたりまえ過ぎて、語るの忘れてた😌)

2017年振り返りベスト5

  • 2017.12.31 Sunday
  • 18:18

今年も振り返り(月ごと)いこうかと思いましたが、もういろんなことあり過ぎて(やり過ぎて)、新しい出会いはあるは、豊かさ舞い込んでくるわで、書ききれない〜!!んです(≧▽≦)

 

そこで、選りすぐりの5つに、まとめたいと思います。

 

おりひめ的2017年振り返りベスト5(^^♪

 

最初は、まあ、何と言っても、これですね!!

 

 

,りひめサロンOPEN\(^o^)/

宮司を務めていた亡き祖父の誕生日でもある11/1下関市大和町におりひめサロン(=おりひめかおる個人セッションルーム)OPENしました。

 

 

 

なっかなか注文していた家具が届かず、最初は、正座セッションでした(@_@)

こんなふう!

 

 

 

 

家具が全部揃ったのは、11/22。そこからようやくいろいろなセッションメニューや講座募集開始しました。

 

 

 

 

¬砧船ード1枚引き公開LIVE配信を送り続けました(*^^)v

 

Facebookにて。毎週金曜日の夜8:00〜9:00。

 

 

 

LIVE配信って、もう隠しようがないですからねΣ(゚д゚lll)(笑)おりひめの素顔と一緒に、お一人ずつ順にカードリーディングさせていただきました。

 

 

 

それから、、

 

数々のイベント(お茶会・トーク会)をおこなってきました(*^。^*)

月に一度のお茶会(6月より) ^^) _旦~~

 

6/10 お茶会(下関市竹崎町Sorinamuソリナムさんにて)

※何故か、演奏タイムも欠かせません♪

 

 

 

こちらは7/16 トーク会(Sorinamuソリナムさんにて)

※初の男性陣。平均年齢下がりました(笑)

 

 

 

7/1福岡かさこ塾フェスタ(警固神社にて)

※長時間正座セッションでした。多くの出会いがありました。

 

 

チャクラ透視中(´・ω・`)

 

 

7/8 七夕マルシェ(下関市竹崎町Sorinamuソリナムさんにて=下関かさこ塾と同じ会場です)

オミョンミさんに声かけていただき、下関かさこ塾メンバーでおこないました。

※この時に、思ったんです。これぞ、女性性の世界だなあって。

”みんなが協力し合って豊かになる社会!”を実感した日でもありました。

 

 

8/13 京都ランチ会(ホテルリッツカールトン京都にて)

※伊勢神宮に御礼参りに行ったり、晴明神社に行ったり、かさこ塾を通じて知り合った方々に会いに行ったり。ホテルからカード3枚引きの動画配信したり。めまぐるしい京都days\(◎o◎)/!お盆休みを利用して盛りだくさんの日々でした。

 

 

8/26 でこもちカフェ(下関市栄町ギャラリー伊藤家にて)

”おこめ巻子”さんこと石橋洋子さんに声かけていただき参加。

 

 

 

 

※こちらでも、新しい出会い続きでした\(^o^)/

 

 

 

9/23 お茶会(海の見える隠れ家サロンにて)

 

 

 

10/14 お茶会(海の見える隠れ家サロンにて)

 

 

 

 

激務の教員と併行して、完全無料で、ホントよくやってきたなと思います。

 

 

 

 

 

そ伉ゥ札奪轡腑鵑發こなってきました☆彡

11月 山口グランドホテル、宇部Black cat bone(雑貨屋)さん、12月 夢楽太(下関市菊川町)

 

 

 

11/25 山口グランドホテルのラウンジにて(新山口駅前)

※田宮陽子さん似のとってもチャーミングなN様、神奈川在住の霊格の高いM様との、心躍る出会いでした(^_-)-☆

 

 

こちらも新しい出会いでした。

 

 

11/30 ここが、噂さのピンクルームです。

 

 

天使グッズに惹かれるおりひめ(*´▽`*)

 

 

 

こちらは、夢楽太の外観です。

12/14 夢楽太 出張セッション(下関市菊川町にて)

 

 

 

 

まだまだいろいろありますが、ラストは、こちら!!

 

 

 

セ佑塚佞離ローバーをたくさん見つけました( *´艸`)

少女時代に見つけたことのある方ならどなたでも!!共感を覚えるのではないでしょうか!?この喜びは、かけがえのないものですよね(笑)インナーチャイルドが喜びまくり!!(≧▽≦)

 

(11/26 福岡舞鶴公園にて)

 

 

 

以上、2017年のベスト5選でした(^_-)-☆

 

 

 

おまけ!

 

こちらは、福岡市大濠公園にてプロフ撮影。カメラマンは町野健さん。

11/26でした\(^o^)/

 

 

 

新しい出会いがありまくりの2017年でした。

 

みなさなは、どんな年でしたでしょうか?

 

 

 

 

お問合せフォーマットからのご予約は、1/4から。

1/1〜3までは、要相談です。どこかでセッション枠取りますので、直接メッセージくださいね。

 

☆おりひめサロン1月講座&個人セッションのご案内はこちらからどうぞ(^_-)-☆

ありふれた日々の中に

  • 2017.12.29 Friday
  • 09:11

 

と、今朝はこんな朝を迎えました。

 

私自身も、家族と離れて一人で暮らしをして初めて、家族という目には見えない大きな存在に包まれていたことを実感した記憶があります。一緒に住んで育ててもらっている思春期は、”うるさい・うざい・一人にして!”としょっちゅう感じていましたが、今ではどうしてあんなことを思ったのか、母に反抗的に接していたのか不思議でなりません( 一一)(まあ、思春期っちゃあ、こんなもんです!笑)

 

さて、昨日は、大学時代から遠方に行った娘の迎え(今は社会人2年目)に、21:00に宇部空港に行くため、毎年恒例の女子忘年会を宇部の「博多一番どり」にておこないました。その前に、Black cat bone(雑貨屋)さんに寄り、天使グッズと花柄ワンピをゲットしてから。オーナーのくみさんにもご挨拶をして。photo by オーナーのくみさん

あ、Sweets Gallery Akkoさんのメイクは、おりひめがしました(≧▽≦)

(いつもと違って、目ヂカラあり&キラッ☆としてるでしょ?!)

 

 

 

そして、二次会は、こちらもお決まりのコメダ珈琲にて。ショコラノワール。

 

 

そして、お迎え。

出迎えの人の多さにもビックリ(*_*)しました。年末ですものね。

 

※駐車場も(ツイテるから、困ったことはないんですが)超近くに1台空きがあり、そこにとめ、ふと空を見上げると、飛行機と月が。この飛行機に乗ってるのかなあと思いながら、パチリ!!(^_-)-☆

 

 

もう一度、拡大版(笑)

 

 

 

で、おりひめ自身、家庭環境が違っていたら、親も違っていたら、きっと違うふうに育っていたと思うし、考え方も今とは違う常識だったと思うんですね。そんなことを思いつつ、、

 

 

 

カード3枚引き31日までおこなっております。

 

 

 

ふと、過去のこの日。

 

 

 

そんな、娘のお土産を、仙酔島でゲットした「ごぼう茶」と一緒に(娘と)いただく幸せ ^^) _旦~~

過去のこの日

  • 2017.12.28 Thursday
  • 10:21

まず、今日はこちら!

 

 

そして、昨日のつぶやき3つ(まとめて、どど〜ん!(@_@))

 

 

5年前の今日。

 

 

 

3年前の今日

 

 

 

そして1年前の今日。

 

 

 

本日〜(*´▽`*)

 

 

以上、Facebookでアップしたものを、ブログに引っ張ってきた記事でした(^_-)-☆

 

今日もいろいろ予定あり。ワクワク!!いろいろやらかしま〜す(笑)

次の更新をお楽しみに!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM