不純な動機はそもそもがズレている

  • 2019.10.14 Monday
  • 15:29

10/14(月)おりひめサロン💖足元を見るか?天井を見上げるか?(笑)

 

私は、2016年の秋から病気知らずの身体です。何故なら、健康を選んでいるからです。病院にも行くことがなく、保険証は使わないままで過ごしています。

 

本来の大きな流れというのは、心地良いものです😌

 

おりひめ、よく、癒しの地に行って、パワーチャージします🍀✨大自然は、自分を包んでくれます。母親の胎内にいるような、一体感。

 

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカで90歳以上のお年寄りに、「人生で悔いが残っていることは何ですか?」と質問したところ、断トツに多かったのが、「もっと冒険すればよかった」なんだそうです。

 

我慢したり無理したりしていると、病気になりますよ。そのことにすら気づかないでいると、教えてくれるために、身体が不調のサインをくれます。うっすら気づいていても、気づかないふりしていると、動けなくなるほどのことが起こります⚠️

 

でも、そんな苦しい世界なのに、選んでいるのは自分なんです。これでいいのか?このままで本当にいいのか?

 

問題の波動にいる時は、解決策はありません。そこからいったん、出た方がいいです。

 

昔は、嫌なことだらけだったのに、不思議ですね〜今は、心地良いことしか選ばないせいか(笑)じわ〜っと(身体)にんまり(顔)生きてます←不気味(笑)

 

嫌われてもいいから、嫌なことは、断ってます(笑)だって、「自分自身がどうしたいか」ってことの方が、大事だから。自分自身を無視してまでも、嫌な思いをさせてまでも、人に嫌われないことを、選ばないから。

 

下関市大和町おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

 

省略して書いております。
全文はコチラです。
↓ ↓ ↓

http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=716

 

 

◇新たなお知らせ◇

11/7(木)名古屋出張

個人セッションや最強のエネルギー伝授をおこないます

※詳細は10/17以降になります

 

 

◇11/10(日)大阪出張

 

◇11/11(月)滋賀出張

会場はこちらです。

https://www.royaloakhotel.co.jp/

 

 

◇おりひめかおるホームページ
https://love-orihime.com/

 

◇おりひめかおるの新しい「13の月の暦」(Facebook非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/490105378137934/

 

◇おりひめかおるとハーモニー(会員制オンラインサロン・Facebook非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/2158978927690654/

 

◇毎日更新ブログはこちら
http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

◇おりひめサロンFacebookページ
https://www.facebook.com/salon.orihime/

 

🎋おりひめかおるYouTubeチャンネル登録はこちらからお願いいたします💁‍♀

良い波動に触れる

  • 2019.10.08 Tuesday
  • 09:41

今日といふ日(KINE88/寒露/銀河の活性化の正門)
いろいろな視点から、角度から、捉えてみると面白いかもしれません(^_-)-☆

 

私たちは、一日のうち、良い波動出したり、悪い波動を出したりしています。

 

波動(=独自の振動数)は、目には見えないから、心地良さがバロメーターとなります。

 

良い波動を出していると、良いことが起こってくるし、悪い波動を出していると、悪い出来事が訪れます。

ここでいう良いこととは、あなたの心地良いことの現象であり、悪いことは、不快なことの現象です。

 

高い波動というのは、物質(お金・物)に捕らわれず、ハートを重視していくと、高くなっていきます。数字でいうなら「6」並びを見る時ですね。
物ばかりに捕らわれて、心を忘れていると波動は低くなります。

 

他人の行動や言動ばかりを気にしている時、あなたはズレています。ズレズレのぶれぶれです。

 

誰かに至近距離で接する時、直にその人の波動の影響を受けてきますので、なるべく良い波動を出している人のそばにいるのがいいですよ。

 

私のセッションを受けに来られる方は、得するとか、頼るとかでなく、この見えない波動をキャッチして、このエネルギーに触れたい&浴びたいから来られる方がほとんどです。

 

※具体的に言うなら、病気の周波数がない。健康というよりこれが普通だと思っているマインド。問題の周波数ではなく、解決の周波数。これがおりひめだと思っています。

 

自然の森羅万象の流れの暦が下記で、私は2012年のアセンション前から(2008年より)愛用しております。

 

自然とリズムが合ってきます。これもまた目には見えないので、自分で感じるしかありません。参考までに。

 

2019.10.8(火)9:35 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

画像:こよみ屋「13の月の暦」の手帳より
ハートマーク:おりひめが勝手に入れました

 

◇こよみ屋ホームページ
http://www.koyomiya.com/

 

◇おりひめかおるホームページ
https://love-orihime.com/

 

◇おりひめかおるの新しい「13の月の暦」(Facebook非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/490105378137934/

 

◇おりひめかおるとハーモニー(会員制オンラインサロン・Facebook非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/2158978927690654/

 

◇毎日更新ブログはこちら
http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

◇おりひめサロンFacebookページ
https://www.facebook.com/salon.orihime/

 

🎋おりひめかおるYouTubeチャンネル登録はこちらからお願いいたします💁‍♀

心の扉の向こう側

  • 2019.10.01 Tuesday
  • 09:49

 

【心の扉】

「それはできない」とプライドが言い
「それは危険だ」と経験が言い
「それは意味がない」と理性が言った

 

「やってみればいいじゃん!?」とハートがささやいた

 

画像:Jaagriti / 和訳:おりひめかおる♡

 

やってみる〜〜〜〜〜(。◡ .◕) (◕. ◡。)ღღ

 

2012.10.1 Facebook『過去のこの日』より

 

2019.10.1(火)5:11 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

エセポジティヴに注意

  • 2019.09.30 Monday
  • 05:26

やっていくうちにその道のプロになる。やりながら進む

  • 2019.09.24 Tuesday
  • 15:02

【やっていくうちにその道のプロになる。やりながら進む】
すべては真逆
完璧にできてからって言ってると、いつまでたっても「その時」は来ない。

 

例えば、学校の先生だって、やりながら先生になっていく。最初は先生じゃない。

 

母親だってそう。子どもを育てられる(例えば今の私)になってから、赤ちゃんを産むんじゃない。

 

法律上で資格や免許が必要なら、それ取得しなきゃいけないけれど、そうでないものは、すぐに始められる。

 

例えば私は、名古屋時代、自宅で教えていたピアノ教室。


音大を出ているわけじゃないけど、楽器が弾きたいから新婚時代の賃貸マンションから、新築一戸建てに引っ越し、毎日のようにピアノを弾いていたら、

 

その音色を聞いた近所の方々から、「うちの子にピアノを教えてほしい」と言われて、

 

最初は、ガチガチの3次元の「音楽の教員免許持ってないとダメ」とか、「音大出身じゃないからできない」と、自分で自分を縛っていたけれど、

 

ママ友たちは「そんなの関係ない。おりひめさんに教えてもらいたい」

 

まだ私の子どもたちも小さかったので、無理だと断った。

 

そしたら、「その間、○○ちゃん、見ていてあげるから」

 

とか、

 

また別のママ友が「うちで一緒に遊べばいい」

 

なーんて言ってもらえ、

 

子どもを預かってもらえる方のお子さんは「無料で」と思っていたんだけど、

 

「きちんとお金を取ってほしい」と言われて、最初は

 

「子どもも預かってもらっているし、500円で」

 

なーんて答えたら、

 

「普通に月謝を取ってください」

 

って言われて、

 

そこからが、始まり。

 

 

(私の昭和の思い出詰まったピアノは、名古屋に出てくる時に泣く泣く売ったので)新しいピアノを購入した楽器店の方に看板も出してもらえて、

 

楽譜も1割引きで購入できて

 

口コミで、どんどん広がっていった。

 

 

楽器店主催で最初は合同発表会をし、

 

その次からは、自宅でフランチャイズの英語英会話教室を開講していたので、午前がピアノ(&バイオリン)の発表会で、午後が英語の発表会にして、ホール借りておこなった。

 

フランチャイズ(ECCジュニア)の英語英会話教室を始めたのも、子どもが小さくて核家族で学校勤務は難しかったので、じゃあ、自宅で教室を開こうと思ったから。

 

今なら、迷わず自分で開くけど(笑)この頃は、フランチャイズに乗っかった。

 

きちんとした「バックアップ(企業)や、資格、免許がないと、人に教えてはいけない」と、思い込みの狭い制限の中で生きていたから。

 

 

でも、(くどいけど)今は、もう、そんなの関係ないことが、わかっているから、どんどんやりたいこと、やっちゃう

その頃「ECCだから来てるんじゃなく、おりひめ先生だから来ている」と言われた意味が、当時はわからなかったけど、今ならすごくわかるから。

 

今は、人の評価で自分の価値を決めるのじゃなく、まず自分が「価値ある自分」の時代。

 

それぞれが、自分自身で生きる時代。

 

自分ブランディングの時代だから。

 

何をするにも、今それが根底にある。

 

無意識レベルで自信のあること=それがあなた自身

 

それで生きると、すごく楽。そのままでいいから。

 

必要以上に、人に認められようとしなくなるし、そんなの関係ないことがよくわかる。

 

資格、免許、関係ない。ただそうあればいい。

 

2019.9.24(火)6:21 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

迷っている人へ

  • 2019.09.16 Monday
  • 19:35

迷っている時は迷いたい時、決めなくてよい時。迷いの周波数のままGOしても進まない。陣痛の波が来ていないのにいきむようなもの。

 

大事なのは迷いが不快なら手放すことだし、快ならそのまま浸ってればいい。

 

本当に決めたいのなら、早く解決の周波数になること。

 

今はそこがずれているから、迷いの世界に迷い込んでいることに気づこう。

 

 

つながりポイントに立ち、自分の心がほっこり安心するのはどっち?
で決めると、すぐ決まる。

 

 

いったん決めた後の迷いは、ただの「後悔」という周波数を使っているだけだと気づこう。

 

 

とにかく不快なものは、自分のものではないいので、逐一ポイ(笑)

 

そしたらどんどんシフトして、迷わなくなる。

 

 

進んだ先、行った先の自分にフォーカスしよう。

 

恐怖は必ず出てくるので、捨てて。

 

 

今朝アップした2本の動画がまさにそれ(笑)

 

2019.9.16(月)5:55(←あ、シフトナンバー!笑)
 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

 

※そろそろ彼岸花を見に行きたくなったおりひめより(^_-)-☆

問題を問題と認識している人の解決策はふたつある

  • 2019.08.31 Saturday
  • 23:11

マーフィの成功法則3本立て

ラストの動画をご紹介します。

 

ちょっとおちゃらけています(笑)

 

 

 

明日は、ゆめシティに出張します。

片付けが苦手な人必見!

  • 2019.08.28 Wednesday
  • 16:00

・自分に合うエネルギーと合わないエネルギー
・自然なものと不自然なもの
・自分と一致しているか不一致か
・無駄なものから発せられるエネルギーと自分が噛み合わない時の、自分から出る周波数の違い

 

あなたはどれだけキャッチできていますか〜?

 

健康とお友だち〜健康に暮らすために気をつけていること〜

  • 2019.08.28 Wednesday
  • 13:08

私は病気(と音楽と恋愛)は卒業したんですが←おい"(-""-)"


実際、2016年の秋以来、病気をしていません。それ以来、病院にもかかっておりません。保険証も、しまいっぱなしです。

 

特にスポーツや筋トレをしているわけでもありません。


いつも無意識レベルで、健康を選んでいるんだろうなと思っています。それだけです。

 

あとは、自分の身体が不快なことを極力やらないだけです。

 

 

何でも一緒かなって思っています。

 

何でも=健康、お金、人間関係(←私これ今最下位ですw)

 

それに加えて、さらになかなか身体にいい感じがするな、


と、気が付いたことを、この動画で配信しています。

 

これからも配信していきます。よかったらチャンネル登録お願いいたします。

8月のLIVE配信7本

  • 2019.08.15 Thursday
  • 21:27

8月のLIVE配信は7本。

やっぱ早朝がいいね❣️(笑)

 

´△YouTubeにもっていってます。

 

 

 

 

 

 

 

は、さすがに全世界に向けて公開できない内容(笑)

 

 

 

い蓮▲屮蹈阿暴颪い討泙后mixi時代からのもの。

 

 

 

キΝГ蓮△役立ち情報。

(キΔ蓮 BGMが音楽なのでYouTubeはNG🙅‍♀️

Г蓮⊆分で録音したひぐらしだから、YouTubeにもってってもいいかなと、思っております。)

 

 

 

 

🎋おりひめかおる会員制オンラインサロンは、自分から情報を受け取りたい方。

 

相互に信頼関係がある方々で、私としても大事にしたい方々です。

 

やみくもに、何でも無料で受け取りたい方は、そこまでかなって思います。

 

☆おりひめかおる会員制オンラインサロン

https://love-orihime.com/free/online

 

2019.8.15(木)21:17 おりひめサロン💖にて

おりひめかおる♡

 

 

おまけ(^_-)-☆

Facebookのトップページですが、

何気に『ハート型』に収まっているのが気に入っています(笑)

ポジティヴVSネガティヴが3:1を超えると上昇スパイラルが発生する

  • 2019.08.10 Saturday
  • 08:21

 

 

ポジティヴVSネガティヴが3:1を超えると上昇スパイラルが発生するんですよね〜

 

寝ぼけ眼のおりひめが語っております(笑)

 

 

 

関連記事はこちら

↓ ↓ ↓

「ない→ある」にシフトする瞬間がある。

この人はどれだけ自分を生きているだろうか

  • 2019.08.07 Wednesday
  • 04:22

 

「どれだけこの人は、自分自身を(受け容れて)生きているか」という視点で人を見ると面白い。

 

他の誰かのことを語っていたり、他の誰かを評価や批判したりしている時は、ズレている時。

 

居心地の悪さを語っている場合じゃなくって、それ全部、捉えてはずすもの。

 

✈✨✈✨✈✨✈✨✈✨✈✨✈

 

「私はこうでなくちゃならない」を極力、手放していくたびに、ずいぶん楽になっていく。

 

ずいぶんと楽になってくると、不思議と他人のことが気にならず、自分のこと「これでいいんだ」と思えてくる。

 

そうすると、世の中のもの全てがほほえんでいるように見えてくる。

 

空も雲も、電車の中🚃の人たちも。道行く人も。ゆるやかな、ただの波🌊

 

2019.8.7(水)3:58 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

 

※写真は、昨日の帰り、羽田空港に向かうモノレールの窓から。
橋上あたりに見えている雲たちが、うり坊みたいで可愛かった🐗(笑)

 

コーヒーより☕オレンジジュース🍹(笑)

他人との関係より自分との関係が大事

  • 2019.08.05 Monday
  • 04:03

人間っていうのは「自分が疲れたり、不満を抱えたりして不幸な状態にある時、異質な存在を攻撃する性質がある」とも言います。

 

でも、そんな攻撃してくる人に意識を向けるより、自分が満たされていれば、そんなの「あっかんべー😜」ですよね😉

 

他人に意識を向けるより、自分に目を向ける。

 

自分と他人との関係より、自分と自分自身との関係がめっちゃ大事です。

 

・自分が自分自身を満たすことに集中してれば、自分も快適だし、

 

・自分が幸せなら、他人を攻撃しようという意識なんてなくなるし、

 

・自分が幸せなら、他人の幸せも認められるし、素直に祝福できるし、

 

・自分が幸せなら、他人のことは気にならなくなるし、目に留まらなくなるし、

 

・幸せバリアで、攻撃も、跳ね返せるし⚡

 

だって、ただの不幸自慢のとばっちりだから、そんなの受けることないし、勝手にしやがれだし、他人に意識を向けるより、自分を満たせだし。

 

自分を満たすってどうするのって?

 

それも、一人ひとり内容は違うと思いますが「自分自身が心地良くなることを優先しまくる」ことです。そしたら、それ以外の選択肢なくなるし、考え方や価値観もどんどん、楽な方向に、軽くなっていきます🎈

 

嫌なものは、極力、目に入れない。不快な記事や、自分が何か嫌だな、自分に何か変なものよこしてるな、という方の投稿は、フォロー外すのも、一つの手です。とにかく、世間体より何より、人間関係のしがらみより何より、自分を下げるものは、極力、視界に入れないことです。←SNS

 

嫌な人には、会わないことです。接しないことです。←リアル

 

2019年の今は、居心地の悪い感情は、逐一捉えて『統合』です(笑)

https://youtu.be/R6kZDxPEYYk

 

2019.8.5(月)おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

 

さて、今日から東京出張。その都度「今ここ」を断片的にアップしていくかも。

 

人より自分が基準

  • 2019.08.04 Sunday
  • 08:17

【人より、自分を基準に】
人に嫌われないようにと考えがちだけど(自分を守るために)

 

でもこれは、受け取る相手によって様々なんだから、選択肢は一つじゃないですよね?

 

相手に合わせて自分を変えているのって、だんだんしんどくなってきます。

 

でも、自分が我慢しない(=自分を我慢させない)ことを第一に置くと、答えは一つだから、そこを基準にすると、と〜ってもラク(@^^)/~~~

 

 

「自分が我慢しない」を基準にしたら、

 

人に嫌われるとか、好かれるとか、そんなこと、どうでもよくなってきませんか?

 

人に〜・・・人が基準
自分が我慢しない・・自分が基準

 

もう一歩進んで、「自分が心地いい」

 

ですけどね(*´▽`*)

 

2019.8.4(日)8:14 おりひめサロンにて

おりひめかおる♡

 

伊右衛門のテーマ曲(オーケストラVer.)が脳内再生されながら打ってます♪

 

今日は、ゆめシティに出張します。

今ここに意識があるかどうか一瞬にしてわかる方法

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 20:21

簡単です!

 

あなたの部屋の時計の秒針が、聞こえるかどうかだけ。

 

但し、秒針が動く時計が、部屋にある人だけ!(笑)

 

 

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

何か、考え事をしている時って、

 

秒針が聞こえない。

 

 

 

 

何かに気を取られている時って、

 

秒針が全然聞こえてこない。

 

 

 

でも、今ここに意識が戻ると、

 

あら、不思議!

 

秒針が、聞こえるんです。

 

はっきりと!

 

 

 

全体的な騒音(デシベル)が高いのは、デパートの中。

 

全体的にうるさい中で、聞こえる他人の声って、

デシベル自体が高い時なので、さほど聞こえていても気にならないと思います。

 

でも、わりと静かな空間(喫茶店)では、

デシベル自体が低いので、

ちょっとした他人の話し声も、耳で拾ってしまいます。

 

 

普段から、騒音の中にいると、それが麻痺してきます。

 

 

私は、普段、

 

おりひめサロンにいますので、

 

と〜っても静かな、静けさに、身を置くことに慣れています。

 

 

癒しの地は、それに自然の癒しが加わり、

 

もっともっと(無限に)癒される空間です。

 

 

もともとの音(デシベル)を

 

ちょっと意識してみませんか?

 

 

そしたら、あなたの空間も大事にできます(^_-)-☆

 

今ここに意識が戻ります。

 

 

 

 

☆8/5,6東京出張セッション
プライバシーが守られる完全個室をご用意。

(交換セッション要相談)
↓ ↓ ↓
http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=1294

 

 

☆ホームページ(おりひめのすべてが凝縮)
https://love-orihime.com/

 

 

☆毎日更新ブログ(おりひめマインドの受け取り)
http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

 

☆YouTube動画配信(チャンネル登録、大歓迎!)
https://youtu.be/Yb0TKi8Xuow

 

私が私であることの大切さ

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 07:37

名古屋で子育て時代に自宅でフランチャイズの英語英会話教室を開講していた時、学期末懇談会で保護者に言われたこと。

 

「○○○(←フランチャイズ名)だからじゃない、おりひめ先生だから、来ているんです!」

 

 

故郷下関に帰ってからも、何故引き続き開講しなかったのかというと、

 

癒しの地は人口が少なく、

 

幼小中の児童生徒数全員を合わせても、名古屋の私の教室の生徒数のほうが多かったから。

 

 

この「おりひめ🎋だから」という理由。
これが、私が私であること、私が私を大事にしていることと繋がっている。

 

2019.7.31(水)7:35 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

 

 

☆8/5,6東京出張セッション(今一番オススメ!!)
プライバシーが守られる完全個室をご用意。

(交換セッション要相談)
↓ ↓ ↓
http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=1294

 

 

☆ホームページ(おりひめのすべてが凝縮)
https://love-orihime.com/

 

 

☆毎日更新ブログ(おりひめマインドの受け取り)
http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

 

☆YouTube動画配信(チャンネル登録、大歓迎!)
https://youtu.be/Yb0TKi8Xuow

おりひめマインド

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 08:54

おりひめマインド

 

私だったら・・・

 

_颪い燭た佑砲呂燭箸地球の裏側までもリアルで会いに行く。(あ、ホントにたとえです。日本から出たことはありません)実際は国内、北は北海道から南は沖縄までです。

 

△世らこそ、おりひめサロンにお越しいただける方は大事にします。最高のおもてなしをします。(送迎、お食事、時間があれば観光地巡り、など)

 

0γ慮⇔山口県を家族で行ったり来たりの子育て時代だったので、交通費かかるのよくわかります。

 

の磴┐弌¬掌轍阿らおりひめサロンにいらっしゃる場合は、交通費だけでかなりかかります。東京からだともっとかかります。でも、おりひめがそちらに出向いた時に、セッション受けられると、ご自分が下関おりひめサロンに来られる場合にかかる交通費(+宿泊費等)の1/3~1/4半額以下です。

 

セ笋世辰燭蕁現在の住まい近郊に気になるセラピストが来るとなったら、まず、予約します。

 

何より、心が安心すると思っているから。

 

心の豊かさ。
まず、心だと思いませんか?
(まず、身体だと思っている方は、休むことが先決です。)

 

お金は、先に出すと、エネルギーの法則で、(その時は、何も見返りが目に見えて約束されているわけではないので、怖いかもしれませんが)必ず倍以上になって、戻ってくることを知っているからです。

 

そうでないと「信じている」人には、そうでないことばかりが起こってきます。そこの堂々巡りから出られません。

 

今が、もし、満足いかない現実だったら、慣れ親しんできた思考パターンをとっぱらっちゃってください。

 

おりひめマインドに是非、触れてみてください。

 

 

☆おりひめのセッションを受けたら、どうなると思いますか?

 

1.気分がよくなる
2.もやもやを自分でのけることができる
3.この世の仕組みを憶い出せる
4.気になっていることの答えがわかる
5.執着を手放せる
6.自分自身のことがよりわかる
7.自分自身を大事にするようになる
8.わけもなく癒される
9.心の引っかかりがとれる
10.シンクロニシティが増える

 

以上、ざっと10個、述べてみました(^_-)-☆

 

 

あなたの知らない世界が待っています。
というか、もともといた世界なんですけどね。
私はそれを憶い出しています。
だから、個人セッションしたり、オンラインサロン作ったり、動画配信したりしています。

 

 

☆8/5~6東京に出張してセッションします。
プライバシーが守られる完全個室ご用意しております。
↓ ↓ ↓
http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=1294

 

 

☆ホームページには、おりひめのすべてが凝縮されています。
https://love-orihime.com/

 

 

☆毎日更新ブログからは、おりひめマインドを受け取れます。
http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

 

☆短めの動画公開します。チャンネル登録、大歓迎!
https://youtu.be/Yb0TKi8Xuow

 

 

2019.7.30(火)8:50 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

子育てが終わったなと思った時

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 06:39

子育てが終わったなと思った時〜

 

1.子どもたちにかけていた言葉を、子どもたちからかけられた時。

 

・娘の先輩の楽器演奏のピアノ伴奏🎹をおりひめ🎋がすることになった時、娘から言われたひと言。

 

  「(先輩に)失礼のないようにね!」

 

 

・たまの里帰りの時、たまの食卓を見て、

 

  「パン🍞ばかり食べてちゃダメだよ。ちゃんと野菜も摂らなきゃ!」

 

 

かくゆう娘は、幼稚園の頃は、野菜嫌いで、お弁当に入れても緑色のものだけ残して帰って来ていたという。でも幼稚園の先生には、面談の時「○○ちゃん(=娘)は、好き嫌いがないですね〜」と言われていたという。

 

 

 

2.頼んでもないのに料理してくれる時。

 

・おととい、ゆめシティから帰ったら、たまに訪問した息子が、辛いカレー🍛を作ってくれていた。

 

・一度も頼んだ覚えはないのに、料理はよく作ってくれる。よく「どうやったらそんな息子さんに育つんですか?」と尋ねられるけど、私の答えは「どうもしません」です。でも私が作らなくても食べれるのは嬉しいので、その気持ちは伝わっていたと思います(笑)

 

 

かくいう息子は、幼稚園の頃、食べていたカレーは「カレーの王子様🤴」
なのに、今は、辛いカレーを食べやがる。

 

#子どもは放っておいたほうが勝手に成長してる
#特に男の子は話したい気分じゃない時に話しかけるとタブーオーラ半端ないのでそっとが肝心
#話しかけてくる時だけ相手するくらいでちょうどいい
#子どもから教わるコミュニケーションの術
#こちらから教えようとすると反発されるのがオチ
#何もしない見守り隊でいて自分のことに専念していたらいつのまにか大きくなってる

 

たまには子育ての話でした(笑)

 

2019.7.30(火)6:35 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

しっくりくるもの

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 04:47

 

文字を入力して全体を眺めた時に、言葉の響き&視覚的にも一番しっくりくるのでこちらに💁‍♀
安光 伸江さんありがとうございました。

 

2019.7.30(火)4:44 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

 

報酬を払うのが嫌なら自分でおやりなさい

  • 2019.07.27 Saturday
  • 15:15

このマインドも好きですね〜

↓ ↓ ↓

 

☆報酬を払うのが嫌なら自分でおやりなさい

 

私も食べ歩きしたり、本を買ったり、旅に出たりと色々やっていますが、きちんと対価としてのお金を払っています。残念な場合もありますが、必要経費と思っています。

 

それがサービスを提供してくれた方への礼儀。

 

 

時々耳にする「お友達価格で」って言う人は、そもそもお友達って思ってないよなーって。

 

こいつは言えば安くしてくれる……と、ある意味下に見られているのかも知れません。

 

そんな人となあなあな付き合いをするのは疲れるだけなので、さっさと縁を切りましょう。

 

 

サービスや商品の価値を理解し、対価を払いますよという方とやり取りをすればいいのです。

 

 

もう一度言います。

報酬を払うのが嫌なら自分でおやりなさい。

https://ameblo.jp/happiness-souloflanguage/entry-12497818068.html

 

 

おりひめのセッションを受けてくださった、こちらの方のブログです。

 

 

 

 

 

でも、おりひめの意識は、

 

 

エネルギーはバランスなので、

 

対価を払わないほうに、何らかの不意の支出が来るってことです。

それ相応のものが、(気づくにしろ、気づかないにしろ)起こってきます。

 

 

 

どうでもいいんです。

 

好きにしてもらっていいんです。

 

 

 

対価をもらわなかった私にではなく、

 

払わなかったあなたに、ちょうどいいことが起こってくるからです。

 

 

 

もちろん、対価をもらわなかった私にも、

 

起こってきますよ。

 

思わぬ臨時収入という形で。

 

 

払わなかったあなたには、不意の出費が起こってきます。

 

これが、エネルギーの法則です。

 

 

※明日は、ゆめシティに出張します。

ご予約は本日中にお願いいたします。

https://love-orihime.com/free/yume-city

 

 

 

 

対価について

  • 2019.07.27 Saturday
  • 15:01

おりひめがたまに、公開コメント欄で「質問ですか?質問ならば有料になります」って言うのは、こういうことです。


それをもしケチだの、怖いだのと受け取ってしまったなら、あなたの中のその根性を今こそ手放してくださいね♡


甘えるんじゃねー!って感じです。


そういう意味もあって、オンラインサロンを作っています。サロン内では別です。(※おりひめのフルセッション受けた方対象)


きちんと受け取りたかったら、まずはセッション受けてみて!


意識、マインドが、これまでと変わってくるから☆彡

 

↓ ↓ ↓

☆自分をさぼってんじゃねーわ
https://ameblo.jp/sayonyann/entry-12498131098.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM