あなたは歌詞派orメロディ派?

  • 2019.05.13 Monday
  • 18:21

何気に歌を聴く時、あなたは歌詞とメロディーどっちをより聴いていますか?

私は後者。セットで聞いているつもりでも覚えているのはメロディー。メロディーを階名で口ずさむ派。ところどころ歌詞で、ほとんど階名(笑)※実音です。シャープやフラットは、それ省いた音になります。

 

ちなみに、娘は一字一句、歌詞を口ずさむ人。部屋や車で曲をかけると、いつも全ての歌詞を正確に口ずさんでいた〜

 

昔から思ってた。何でいちいち歌詞を覚えられるのだろう?🤔

 

何気に曲をかけても、口ずさみ方が(発する音が)母娘で違う🤱

 

※ちなみに、この質問を私けっこう気軽に人に尋ねるのですが、大抵、まず戸惑われますね。絶句というか。

 

※すでに、おりひめから尋ねられた方は、かなりおりひめと近しい方(笑)

 

#昨日の夕陽の写真でのブラビのタイミングの歌ネタの続き
#覚えるというより拾っていないかも
#後付けの歌詞よりその音そのものの周波数に耳がいく

 

 

人の声の周波数より、楽器の周波数の方をキャッチするってことなんだ。#これも波動域の違い #歌を聴いている時の自分の耳 #人の声の発音は2次的なもので元々の周波数を拾ってる #まず音の高さがあってそこに歌詞がついている

人を否定したくなる時、認められない時

  • 2019.05.13 Monday
  • 08:15

自分を否定していると他人のことも否定する。自分を認めていないと他人のことも認められない。自分が幸せ〜な時は他人のことは気にならない。どうでもよくなる。それが波動域の違い。

真実は真逆だった

  • 2019.05.07 Tuesday
  • 09:16

若い頃:幸せは音楽の中にしかないと思っていた。でも、音楽を仕事にした時、音楽が大嫌いになった。そして結婚💒する時、初めて"音楽なくても幸せってあるんだ"と思った。息子が生まれ、半年たった頃、"やっぱり私は音楽が好き!オケ(オーケストラ)がやりたい!"と思い、オケ再開。ずっとオケを続けてきた。

 

現在:○○があるから幸せ、音楽があるから幸せ、子どもがいるから幸せ、
というように、物や人がいるから幸せ、
とは、思わなくなった。

 

今は、緊張している時より、リラックスしている時に、幸せを感じる(笑)

のほほんと、のんびり、ほっこり、自分自身が放っていたんだなと。

 

幸せは、外の何かを得られるから幸せなのではなく、今、ただ私自身が、何があっても、何もなくても、幸せ〜〜〜って、何でか知らないけど思ってるから、幸せ〜〜〜

 

そう思っていたら、四つ葉のクローバー🍀も、オハヨウ&コンニチハしてくれるしね。

 

世界が裏返しの感覚。

 

真実は真逆だったことに気づく。

 

2019.5.7(火)9:13 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

私たちは音を聴いている

  • 2019.05.07 Tuesday
  • 08:49

生演奏から受け取るもの:音や音色の美しさに加え、奏でる人自身の見えないエネルギー。電子音楽の自動演奏で音楽は再現できたとしても、そこがすっぽり抜けた感じ。そしてこの耳で音としては聞こえないそっちのエネルギーの方が、実は大きい。それは、機械で作ったおむすびより、お母さんの握ったおむすび🍙がおいしいのと似ている。

 

演奏会に行って、受け取るものは、聞こえる音だけじゃないってこと。楽器を通してメロディーを奏でている奏者自身が出している音を、観客は聴きに来ているということ。

 

講演会でも何でも一緒。その人自身が存在している「音」を、私たちは聴いている。もしくは、その空間の中に入っている。

 

そんな感覚。

 

占いも、データだけが必要なら、コンピューターでどうぞ。そこから広がる何かの方が本物だし、私たちの本当の意識は数値化できないもの。

 

こうやって、何気に発信する私も、おりひめ自身で打っている。

 

この投稿からも、おりひめ自身で存在する「音」が、出ているの♡←ちょっと柔らかい?(笑)

 

2019.5.7(火)8:47 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

ゴールドなウィークが終わりストレスをヤル気に変換しているあなたへ

  • 2019.05.07 Tuesday
  • 07:43

【昨日でゴールドなウィークが終わってしまって、今朝、目が覚めたらマスト目白押しで、とてつもないストレスをヤル気に変換し、今週も頑張り抜こう〜ファイト〜!と気合い入れてるお勤めの方へ】かつ【やりたいことあるのに、何か一歩踏み出せず、いつまでもモヤッてる人へ】

 

なりたい自分と同じことしている人たちにどんどん会いに行けばいいと思う。職種は別にどうでもよくって(そこにあまりこだわらず)、生き方に心打たれる人は、きっとあなたも同じ人生を歩むことになるから。

 

あなたの資質なり、属性なり、同じものが響いているから(見えなくても、心の底で、核の部分で反応しているから)ピンときたり、魅力を感じるわけだし、惹かれるわけだし。何か会って話したくなるわけだし。

 

そして、実際に会ったら、目の前のその人から、すべてをハートで受けとめる。

コンピューターに例えるなら、ダウンロードする感じ。

 

価値観から考え方から、生き方、やり方、「その人そのもの」を丸ごと感じること、受けとめることかなあ。

 

波動で言うなら、引き上げてもらう感じかなあ。

 

感覚で言うなら、どっぷり浸る感じかなあ。

 

けっこう、話してみたりすると、丸っきし違う感覚に触れられるから。これホント。

もう言うことがサラッとし過ぎてたり、それ絶対やらないでしょ!と勝手にこちらが制限かけてることなんかも、タブーなしだから。

 

今(まで)の常識にとらわれているから、勝手にダメだと決めつけて、やる前から無理だと思い込んでいるだけ!ということに、気づくと思う。気づいたらチャンス!(^_-)-☆

 

案外、やれちゃうし、抜けれちゃうし、こんなにも世の中、捨てたもんじゃない!って思えてくる。

 

踏み出したものだけが、わかる世界ってあるんです。

 

私も、世界がおりひめオンリーになるまでは、何かあらかじめこれが社会だ!というものがあり、人はそこでしか生きられないし生きるものだから、その中で生きている!という人生でしたが、今は違うから。

 

今は、自分自身が世界という感じ。自分自身が源で、そこから世界が広がる感じです。

 

自分が、出てみないとわからない。出れない、出ちゃダメなんだと思っているのは自分だけ。

 

休みなんて取れないのもわかる。でも、そこをやってみること!

 

#文字制限ないのに今日のおりひめのこの投稿がキツイ口調に感じたならそれだけあなたの中に自分を厳しく制しているものがあるってこと

 

2019.5.7(火)7:31 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

ヘリコプターの視点

  • 2019.05.05 Sunday
  • 09:58

これまで当たり前のように疑いもせず習慣化していたこと、常識レベルを

いつもと違う角度から見ると、

 

「要らない&無しでいける」

 

と思った時がチャンス!

 

それは、新聞の定期購読かもしれない。
お世話になった人間関係かもしれない。
収入柱かもしれない。
便利なシステムかもしれない。

 

でも、捨てると案外なくてもよかったことに気づく。

 

それがわかるとどんどん手放せる。手放せるとエネルギーが変わるから、人生も変わっていく。

 

慣れ親しんだものほど、抜けれなくしているのは、実は自分。

 

物や人に、縛られて身動き取れなくしているのも、実は自分。

 

抜けちゃえば、解放され、「何でかたくなにしがみついていたんだろう?🤔」となる。

 

この時、もう全然違う波動域にいる。

 

そこにいる時は、一体化していて、味わって語り始めるからどんどん結晶化するけど。

 

意識的に『つながるポイント』まで、戻る&離れることを常とする。

 

周りの人や物が気になり始めたら、立ち位置を確認してみる。どこにいるか。どこから見てるか👀

 

私はよく、『ヘリコプター🚁からの視点』に例えている(笑)

 

そういう我が家は、常識だと思っていた新聞購読していない。かさばるから。

便利なシステムもやめた。
https://www.facebook.com/100002433330388/posts/2216039018487188/

 

自分の心地よさをバロメーターにしていると、シンプルになっていく。

 

無駄なものが減って、本当に必要なものに囲まれる。

 

余計なことに、意識をとらわれないから、今ここに集中できる。

 

その『つながりポイント』にいる時だけ、大事なサインに気づけたり、何かアイディアが浮かんだり💡

 

心地よさが導いてくれる。

 

今日はゆめシティに出張します。

 

2019.5.5(日)8:54 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/free/yume-city

まず決める

  • 2019.04.21 Sunday
  • 08:35

遠い昔(小学生の頃)小遣い帳をつけると無駄がわかるぞと言われた。一人暮らしの時つけていたら時の物価もわかるようになった。家計簿つけるとお金の流れと無駄の両方がわかった。

 

#お金と向き合ってよくわかるのは自分自身と向き合ってよくわかるのに似ている
4/21(日)7:35

 

 

必ずやると決めていることは先に決めた方が楽。例えば予約も。28日周期で決めたら毎月「えっと、いつにしようかな。」とか「次はいつにするか決めなきゃいけなかったな」と、いつもどこか(無意識レベルで。たまに意識するレベルで)そのことを気にしている自分がいて、その時は、目の前の現実より、そっちにエネルギーを引っ張られている。

 

自分が自分自身と、ドーンと繋がっていて、何を優先にしているのかも、意識しているのとしていないのでは、自分の大事に仕方が違ってくるから、世の中も、そんなに自分が大事に扱われていないような世界を生きていると感じられることが多いと思う。

 

ちなみに私、エステやカラーは完全28日周期で(たまに先方の都合でずれますが)入れています。

 

私もお勤めの激務時代は、仕事が何より第一(にしなきゃいけないと思い込んでいたので、精神的にも物理的にも)だったので、そういう自分自身にかける本当に心が豊かになれる&してくれる時間を、軽視していたところがあるから、よくわかる。

 

でも、真実は、これまでのすべて逆。
余った時間に(そんなの自分のことより他人=仕事や自分以外のこと、自分は後回ししているってこと)自分のプライベートな予定を入れるのではなく、まず決める。その方が楽だし、それに向けてエネルギーレベルがシフトする。

 

だらだらと物事決められない自分の波動域と、まず決める波動域は、違う。自分がいる世界。

 

「今ここ」に意識があれば(今この瞬間には何の問題もなくまっさらなはずだから)簡単に決められるはず。

 

先に起こってもいないことを心配しているから、今、物事が決められない。

 

今、もんもんとしていて、周りに合わせて生きているのだったら、何かが違っているということ。

 

ただ先に決めればいい。すごく簡単なこと。

 

すべてに通ずること。

 

条件がそろっていなくったって、まず「決める」

 

すがすがしく、きよきよしく(笑)

 

2019.4.21(日)8:21 
おりひめサロンにて 
おりひめかおる♡

 

 

今日はゆめシティに出張します。ご予約はすべてこちらからお願いします。

4/21(日)8:25
https://love-orihime.com/

オンラインサロンでLIVE配信3本

  • 2019.04.06 Saturday
  • 20:27

 

そして、オンラインサロンで、4月のLIVE配信を行いました。

今回は、主に『重たい周波数を手放すとどうなるか?』『時間軸(過去・現在、未来に流れているのではない)』『波動域について』『何故、朝、起きた瞬間、寝ている時に見た夢を思い出せないか?』など、語っております。

 

オンラインサロンについては、こちらをどうぞ💁‍♀

https://love-orihime.com/free/online

許す、執着を手放す

  • 2019.04.04 Thursday
  • 06:56

許すと(ぽわ〜んと)心(と身体)が(ほっこり)温かくなるよ♡その前に許せないという(居心地の良くない)バイブレーションを外すのが先だけど。

 

いつまでも握りしめているのがアホらしくなる。

 

人間ができてないから許せないとか、心が広くないから許せないとか、そこじゃない。

 

執着も同じ。その手を外した方が楽になるよ♡

 

外した方が、スッと入ってくるよ。

 

#今日はタメ口
#13の月の暦では10惑星の月の始まりよ

 

2019.4.4(木) おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

自分を大事にする=自分自身と一致する

  • 2019.03.29 Friday
  • 20:30

自分が自分自身に一致するのが常になると、どんどん自分自身に一致した音がわかるようになる。外(=他人)の外れた音は、センサーが感知しなくなり、自分のズレは違和感となる。

https://love-orihime.com/

私の投稿内容

  • 2019.03.25 Monday
  • 19:38

【私の投稿内容】
・主に生き方、気づいたことの発信
・癒しの地の景色や花たち、四つ葉のクローバー
・おりひめかおる♡のセッションや講座レポ
・たまに趣味の音楽、好きな楽曲や歌
・ごくたまに料理、息子の手料理などの家族ネタも時折(家族ネタはFacebookで友人までの公開設定でアップすることが多いです)

 

そんなところでしょうか?
あなたは、どれに興味あります??(不特定多数に問うてみる)

https://love-orihime.com/

おりひめカードと「待つ・待たせる」

  • 2019.03.11 Monday
  • 08:59

 

【待つ・待たせる】
自分はこれまで「いくらでも待てる人間」だとまるで自慢のように思っていたので、すっごく待たせる人が周りに存在してくれていました(笑)

 

待ち合わせの時刻に、初対面から遅れてくる人に対しても、(本当は、「何だ?こいつ!こんなに待たせてふざけるんじゃねーよ!全くどんな神経してんだ?!」って心の中で思っているのにも関わらず)「いいですよ〜」とか「いえいえ、私も今来たところです」なーんて、微笑んで&気持ちを切り替えて接していました(笑)

 

待たせる人って、相手の時間を奪っているんだよって思っていました。


教室開講している子育て時代&若かりし時は、「あなたの○分×人数=○○分、プラス先生が注意するこの時間、あなたは奪っていることになるんだよ」とガミガミ説いてました(笑)

 

前職では、毎回、堂々と会議に遅刻してくる同僚もいましたし、それを許している周りの人たちに対しても「信じられなーい。大人になってそんなことしていいの〜?」と思っていました。(そう、子ども時代は、大人って完璧だと思っていたけど、実は、大人の方がひどいことにも、気がついていきました)

 

絶縁した友人も、毎回すっごく待たせる人でした。←もう直せないみたいなんですね。そこがまた私から見たら、あり得ない人種なんですけど。

 

「これが電車だったら、待ってくれないよー」

 

「相手のあることは、ちゃんとしないと、信頼をなくすよ〜?」

 

「いつもきちんと時間を守る人が、たまに遅れると何かあったのかなって心配してもらえるけど、いつも遅れていたら、何かあったのか、いつものことなのか、判断つかないよ」

 

と、何度も言っていました。

 

そして、「待たせる人」に限って、「待たせている自覚」がないんですよね。じっと待っていた私に対して、一度も「お待たせ」「遅くなってごめん」がなかったです。意識がないんですよね。

 

電話に関しても「また後で掛け直す」と言われて、待っても待ってもかかってこない。その間、待ってるんですよね、こちらは。

 

「時間、時刻を言ってもらえる?」

 

と言っても、それでも、その時刻から大幅に待たされていました。

 

※今、もし周りにこんな人が現れたら、即刻、相手しません。
※今は、こんな人いません。
※もっと早くにバイバイしてたらよかったとも思っています。

 

 

いろいろと、過去の実例を挙げましたが、、

 

でも今は、わかります。外がどーのこーのじゃなくって、これ、全部、私の持ってる周波数だったんだなあって。

 

「私はいつも待たされる」「待つのは大嫌い」という奥に潜むもの。

 

おりひめのセッションでは、これを、決して味合わずに(←ここ大事。とっても大事。)手放していきます(笑)

 

※くどいようですが、今は、こんな方々、周りに一人もいらっしゃいません。

 

よく考えたら、ゆめシティおりひめブースなんて、いつ来るかもわからないお客様をじっと待ってるんですよね(笑)本人、待ってる意識、全くありませんけど(笑)

 

ー・−・ー・−・−・−・−・−

 

それでも(ここからが本題に近づいていきますよ)

 

やっぱり、不快と感じるもの、気になるものは、いったんのけたりやめたり(今どんどん)しています。

 

断捨離です。


もったいないからといって、何でも握らないことです(笑)

 

そしたら、目に見えてスッキリするので、自分が「今」に居やすくなるんですよね。

 

(見えない部分は、周波数ですよ、先ほど書いたものたちです)

 

 

目に見えるものは、自分の非公開グループの「既読」にならない人たちを削除すること。これ、本当に勝手なんですが「全員既読」がスッキリするんです。私にとっての快。

 

だって、本当に自分にとって必要なものなら、「自分から」見に行きますよね。もし何らかの事情で=物理的に難しい場合は、事後報告でなく事前に伝えることも大事だと思うのです。

 

ただの伝言板のようなグループだったら、別にそれでもかまわないんですが、「13の月の暦」は、その暦のサイクルに乗っていかないと(更新に気づかないと)、意味がないんですよ。

 

 

それから、全然更新されないグループを抜けました。いるだけ無駄だと感じました。時間もお金も。

 

 

どんなに人間がよくっても、相手があることに対してズボラなスタンスは、私はちょっと耐えられません(笑)


その方が電車に乗り遅れようが、締切を過ぎて申し込めなくなろうが関係ないんですが、相手のあることは、「待ってる人もいる」「待たせている」ことを自覚してもらいたいものだと思うのです。

 

ー・ー・−・−・−・−・−・ー

 

おりひめカードの絵を頼んでいた方も、以前いらっしゃいましたが、プロ意識がないのか、依然としてそのままとなっていました。

 

今朝、おりひめカードのことで目覚めるまで、忘れていたくらいです(笑)

 

でも、もういいんです。本当に、もういいんです。

 

外をあてにするの、止めましたから(^_-)-☆

 

不快なものを手放し、快適なもので固めた瞬間。

 

これまでだったら、「まず絵を描く人から探さなくっちゃ」「前に頼んだ人、最初は催促していたけど、音沙汰ないから却下だな」「印刷や加工は?」とか、「どうやって?」と、頭で考えるだけで、全然、進んでいませんでしたが。

 

何か、流れややり方が、これまでと変わったのを実感したんです。

 

寝ている間に。

 

睡眠ってやっぱり大事です。

 

魂の作戦会議。

 

意識は、違う次元に行ってくれているので、

 

今朝の目覚めは、例えるなら、夜中にアプリをダウンロードしていたイメージです。

 

 

だって、目覚めたら、「方法」とか、関係なかったんですもの。

 

「過程」はなかったんですもの。

 

スッと、スッと、スーーーッと。

 

それらが、全て、おりひめ自分一人でできちゃう、おりひめ版です。

 

これで、著作権など気にせずに、堂々とアップできます(笑)

 

早くて春分。

 

遅くても春までには。

 

 

今朝のつぶやき、どうして拡大文字にこだわるか。

 

広げると、ここまでの文章になってしまうから(笑)

 

長々と、お読みいただきありがとうございました。

 

2019.3.11(月) おりひめサロンにて おりひめかおる♡
ノートPCより。

https://love-orihime.com/

恐怖は扉

  • 2019.03.10 Sunday
  • 20:18

 

怖いことは、やってみたらいいと思う☝
恐怖は単なる扉だから🚪😉

 

扉の前で、おじけづいて、踏みとどまる人もいるけれど。

 

あの時、勇気を出して、飛び込んでみればよかった。
そしたら、新しい道がひらけていたかもしれないのに。

 

思いもしない世界が広がっていたかもしれないのに。

 

なーんて😝

 

 

今日は、下関は終日、雨☔でした。
ゆめシティ占いコーナー🔮におりました。

 

今月のゆめシティは、あと13,17,20,24,27日です。日曜&水曜レギュラーですが、来月4/14(日)はお休みします💒

おりひめっていう人は

  • 2019.03.03 Sunday
  • 20:02

「怖い」のカラクリ

  • 2019.02.22 Friday
  • 21:42

おりひめが「怖い」と言う人もいれば、「怖くない」という人もいます。

 

 

「怖い」というフィルターをカシャッと入れて、おりひめを見れば怖く映ります。それだけです。おりひめは中立です(笑)
自分の中に「怖い周波数」があれば、怖いと感じます。

おりひめ自身は、私が持っている周波数の中に「恐怖」はなくなったので(=そのフィルターを通して物事を見ることはないので)何を見ても「怖い」と思うことは、もうないですね〜

 

「恐怖」は、一番重たい周波数なので、手放した方が楽です。

 

 

「おりひめ自身が怖い人」なのでなく、

自分の中にまだ「恐怖」という周波数があり、

それが出たがっていて、

 

「おりひめ像を通して、”あなた恐怖の周波数まだ持ってますよ”」

「あなたが恐怖を感じているってことは、”もってる恐怖の周波数を使っていますよ。だから怖いでしょ?”」

ってお知らせしてくれているわけなのです。

ですから、手放すチャンスなんです〜(解説おしまい)

 

 

※手放し方は、また聞いてください。簡単に取れます。セッションや講座で直接お伝えします。

https://love-orihime.com/

がんばらない生き方

  • 2019.02.18 Monday
  • 22:27

🎋セッションや講座は大好き。がんばらずに自然体でできることだから。

 

世界がおりひめ人生にシフトする前は、がんばることが美徳だと思っていた。

 

顔を合わせる度に「がんばっちょるかね?」という恩師の声かけに「はい、がんばってます❗」って喜んで答えていた自分が、痛すぎる。そして今は、もうその光景自体が、アホにしか見えない。

 

今、私の辞書に「がんばる」という文字はない。

 

人に対しても「がんばって」と言わなくなった。

 

(軽い気持ちで声かけなくなった。よく意味も考えずに声かけるくらいなら、無言でいいと思うようになった。)

 

そして、私の中に、その「がんばらなくっちゃ」という周波数がなくなったからか、今はもう、その言葉を発する人たちや場面に遭遇しなくなった。

 

※最後に耳に入ってきたのは、お正月🎍相手が自分自身に言っていた言葉。久しぶりに聞いたなと思って、その後、Facebookでつぶやいてます(笑)その時に、完全に出ていったのだと思います。

 

がんばらなくっちゃ=がんばらないと何にもできない=がんばらない私は価値がない=そのままの私ではダメ

 

なーんて、植え付けて、ここ地球に舞い降りて来たのだと思う🌏(←これを無価値観と言う)

 

世界がおりひめになる前まで、長いこと、使ってきた周波数。

 

本当に出ていくと、その後、見なくなります。使わなくなります。聞いているのかもしれないけれど、聞こえなくなります。

 

自分がもってる、自分の中にあるものしか、使わなくなるので、そのフィルターがなくなると、本当に楽です。軽やかになります。

 

ふわふわの軽さじゃなくって、透明感のある、透き通るような💎そんな感覚です✨

 

2019.2.18(月) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

寝ても寝ても眠い時

  • 2019.02.18 Monday
  • 17:56

思い付いた時、その時に、つぶやきます。(アウトプット&残します)

 

 

 

 

↑解説が必要かも〜?(会った時に聞いてくださいね)

 

 

 

そして、夕刻に目覚めました(笑)

 

私たちって、眠っている時は、あちらの世界に還っていると言いますよね。

 

いろんな種類の四つ葉のクローバーを見て、戻ってきました。

 

最後は、全然知らない家の駐車場で目が覚めました。

 

不思議と夢って、夢なのにそこが現実なんですよね〜

 

だから、本来の世界に戻っているんですよね〜

 

この辺も、セッションや講座に組み込みます☆彡

 

 

(↑19:24追記)

 

♡おりひめかおる公式ホームページはこちらから

人生を感覚で捉えると

  • 2019.02.11 Monday
  • 22:22

ピュアだった赤ちゃん時代(←そんなに記憶があるわけでもないけど、笑)

得体の知れない不安を抱えつつ、どこかで何でもできる意識&何でも叶うと思っていた小学生時代

落ち込みや人生の挫折、心のもやもや、人間関係のドロドロを経験した10~40代(=今思えば一番長い時期だったように思う)

そして現在、それら全てをチャラにし(=本当に忘れ、笑)だんだんと感覚が子ども時代に戻っている気がする50代(笑)

自分に意識を向ければ向けるほど、外はどうでもよくって、とにかくそんな気がするんだなあ〜

 

2019.2.11(月) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

感情の22段階

  • 2019.02.07 Thursday
  • 18:17

 

【感情の22段階】
1.喜び、大いなる気づき、自信、自由、愛、感謝
2.情熱
3.熱意、ヤル気、幸せ
4.ポジティブな期待、信念
5.楽観
6.希望
7.満足

 

8.退屈
9.悲観
10.ストレス、いらだち、短気
11.戸惑い
12.落胆
13.疑い
14.心配
15.非難
16.失望

 

17.怒り
18.復讐
19.敵意、激怒
20.嫉妬
21.自信喪失、罪悪感、自己卑下
22.恐れ、苦悩、憂うつ、絶望、無気力

 

以上。

 

本来は、1〜7のみの存在だった私たち。
8〜22は、地球に存在するために分離して植え付けてきた周波数だと「気づいたら」わざわざ浸ることはない。要らない。もうのける。

 

のけたら、ぐんぐん上がって見晴らしよくって軽やかです。全然世界が違って見える。体感も変わる。これホント(笑)

 

2019.2.7(木) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

自分を大事にできるようになると

  • 2019.02.02 Saturday
  • 09:05

【自分を大事にできるようになると】
いちいち自分を大事にできるようになると、

 

自然のリズム(本来の流れ)と合ってきて、

 

※この自然のリズム、本来の流れ、というのは、元々の何の抵抗もない、豊かなエネルギーの川みたいなものと、イメージしてみてください😌大自然とか、自分を取り巻く宇宙とか。

 

時間や約束、も大事にできてくる。

 

お金(支払いなど)も、大事にできてくる。

 

この、『時間や約束、お金の支払いなど』は、他人が絡むので、

 

結果的に、他人も大事にできてくる。

 

 

これって、逆からいうとこうなります。

 

『時間や約束、お金(支払い)を、大事にしている人』は、自分を大事にしている人だということ。

 

一見、時間や約束にルーズで守れない人って、自分ののんべんだらりとしたリズムに忠実で、自由人に見えるけど、そうじゃない。

 

 

自分が『自分の大事にしていることのために使う時間』を大事にしている人こそが、

 

本当の意味で『自分を大事にしている人』ってこと。

 

 

『自分をどうでもよく扱っている』人は、時間にも約束にもお金の支払いにも疎くなる。ぼやーっと何もかもが麻痺していて、それにも気づけない感覚なんだろうなあと思う🤔

 

 

自分が自分自身をどう扱っているかが、自分と時間、約束、お金(支払い)に、そのまま反映されてくる。(←おりひめ🎋の発見)

 

 

 

今日、おりひめ🎋は、月に一度の至福のエステなんですが💆‍♀

 

終わったらすぐに、次の予約を入れて帰ってます。

 

予定をスッ!スッ!と決める。迷う時間に使わない。

 

 

自分を大事にする→お肌を大事にする→時間を大事にする→約束を大事にする→相手を大事にする。

 

 

思えば、自分を一番大事にしていなかった頃は、エステの日にち1つ決めるにも「ちょっとまだ予定が(←この時、頭の中ぐるぐる。多忙すぎて、ぐるぐるして、収集つかない状態。お部屋に例えると散らかり過ぎて、どこからどう片付けていいかわからない状態)。また後から連絡します」というふうでした。

 

 

今、一番変わってきたところは、そこかもしれません。

 

頷く方は、間違いなく、おりひめと同じ成功波動の方だと思います。(←おい)

 

感覚、なので。

 

体感?肌でわかる?

 

 

自分と世界は繋がっている❗ってことなんですけどね。

 

 

自分と自分自身との関係が、そのまま、
世界と自分との関係です。

 

 

こんなことを、おりひめのセッションや講座や、オンラインサロンで語っています🌷

 

2019.2.2(土) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

あなたに合うもの

  • 2019.01.31 Thursday
  • 22:15

あなたに合うものはきっとある。すでにある。得意なもののまだ奥にほっこり密かに静かに潜んでいて、ずっとあなたが気づいてくれるのをじっと待っている。
それ(=あなただけの大切な何か)をしている時のあなたは、とっても自然体で、
全く苦にならなくって、むしろ喜びっていう世界。
そして、それを、あなたはどこかで知っている。本当はわかっている。
何故なら、それがあなた自身だから。
あなたがあなたを生きる時、世界はあなたになる。

 

※世界がおりひめをイメージしながら、自分の言葉で語ってみました(^_-)-☆

 

2019.1.31(木) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM