おりひめかおるの13の月の暦

  • 2018.07.10 Tuesday
  • 07:00

【おりひめかおるの13の月の暦】
7/26始まりのこの暦。自然のリズムと一体化する感覚です。身体のリズムの28日周期×13ヶ月。心のリズムを調えるマヤ暦ツォルキン260日を合体させた「13の月の暦」

 

※260日の組み合わせは13種類の「銀河の音」と20種類の「太陽の紋章」です。(ちなみにおりひめは、KIN119「青い月の嵐」。「青い嵐」がおりひめの太陽の紋章。「月の」がおりひめの銀河の音です。それぞれの意味はグループにて。)

 

この暦を、一緒に感じてみませんか?

 

何だかよくわからないけど、自然のリズムと波長が合うのなら、、お気軽にこの非公開グループに参加してみてください。入退会は自由です。


プライド高い人は、「招待されるなら参加してもいいけど〜」というスタンスなのですが、プチッと参加してみて、嫌なら抜ければいいじゃないですか。いちいち誰も気にしてませんから。

 

おりひめは、この暦で生活して10年(以上?)になります。身体や心の感覚が冴えてくるというか、サインを大事にするようになるというか、だからなのか、ここ2年くらいは、病気一つしてません。心も身体も健康です。そんなふうに見えないかもしれませんが今のところ医者いらず生活をしております。

 

先に頭を使わなくなったかも。心や身体を大事にしているのが先になったかも。

 

この暦は、本当に、呼吸をするように、自然です。ちょこっと意識して忘れるくらいがちょうどいい暦ですよ。

 

よかったらお試しください。強制的に、誘いませんので。ご自分の意志でどうぞ。ウエルカムです(^^)/

 

おりひめかおるの13の月の暦はこちらからどうぞ。(Facebookページですので、Facebookのアカウントをお持ちの方でないと、表示されないかもしれません。)

今日から律動の月

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 08:43

おりひめが、10年前から興味関心を持ち続け&実際に使っている『13の月の暦』

 

7/26始まり。

今日から6番目の『律動の月』に入ります。

 

イメージすると、こんな感じです。

画像は、こよみ屋さんの13の月の暦の手帳より😉

 

 

左上から始まり、、皆さん!『律動』見つけましたか〜?

 

 

ここです!!

 

 

あれこれ、考えないでください。

 

 

イメージ、イメージ。

 

 

途中のだらだらした説明カットします。いきなり結論!!

↓ ↓ ↓

13の月の暦的に、

おりひめはKIN119で、「青い月の嵐」となります。

〜あなたは、自然ななりゆきの中で、大きなことを達成する人。行き詰まった時にあなたの真価が試される。困難こそ、ふだん埋もれている底力を発揮するチャンスになる。〜マヤンカレンダー2012高橋徹著より〜

 

これは、あくまでも著者の断片的&一方的な見方ですので、決めつけるのではなく、全く知らない世界、未知の世界、未踏の意識空間へと踏み込んで、自分で掴む感覚が大事だと思います。

 

「好きを仕事にするかさこ塾」のかさこさんは、13の月の暦的には、こうなります。

KIN186「白い自己存在の世界の橋渡し」

〜あなたは、人に対しては正確な判断が下せても、自分を見つめることが苦手な人。人の目で自分をとらえなおそう。そうしたときに、自分が何をしたらよいのか明確になる。〜マヤンカレンダー2012高橋徹著より〜

 

自己存在の=形、定義する、測る

白い世界の橋渡し=死、等しくする、機械

 

というキーワードがあります。

 

かさこさんのよく「死を思え」という投げかけ、おりひめ的にはピン!とくるのですが。

 

興味のある方は、自分で調べてみてくださいね〜

 

そしたら、どんどん、自分で掴めてきますから。

 

自分の感覚が、一番ですよ〜

 

人に言われたことを、鵜呑みにしないで、確かめてください。

 

 

おりひめかおるのブログ記事・カテゴリの『13の月の暦』はこちらです。

(当記事&昨日の記事を含めて10記事書いております)

 

 

おりひめかおるの『13の月の暦』Facebookグループはこちらです。

(お一人ずつ、KINナンバーとメッセージを書いています。一緒にこのリズムを感じてみませんか?非公開グループです)

 

 

★今日は、午後からおりひめサロンにて対面セッション。

明日は、下関市菊川町の「夢楽太」にて13:00〜18:00セッションします。(予約は取りません)

 

 

おりひめかおるの12月の個人予約&サロンメニューはこちらです。

銀河の活性化の正門

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 20:13

皆さん、今日はどんな一日でしたか〜?

 

おりひめは、”こたつ族”と化しておりましたΣ(゚д゚lll)

 

いやあ、のんびりしておりました。

 

至福でした(*´▽`*)

 

のんびり、ゴロゴロ。

 

主に読書を。

 

 

 

 

おりひめのこのブログの文章に、イラッときた方、ストレス溜まっている証拠ですよ。

 

誰が何と言おうと、身体(と心と脳)を休めましょうね。

 

 

 

ふと、今日は、「銀河の活性化の正門」の日なんですよね〜

画像は、こよみ屋さんの「13の月の暦」の手帳より(^_-)-☆

 

 

ここのですね〜

 

この部分です。

(クローズアップします(^^)/)

 

 

 

「銀河の活性化の正門」の日は、いわゆる「本音が出やすい日」

〜頭痛がしたりですね〜、やけに眠くなったり、、することが多いと言われております。

 

おりひめは、だらりと過ごしておりました。

 

 

 

 

 

最近、Facebookに、おりひめかおるの『13の月の暦』を立ち上げました。

 

(これまでも、mixiやFacebookに作成しておりましたが←「秘密」で。

今回、初の「非公開」です。)

 

※公開・・・メンバーも内容も全世界の方が読める

※非公開・・・メンバーは他者にわかりますが、内容のみメンバーだけ。

※秘密・・・グループがあることも、誰がメンバーかも、本人たちにしかわからない。

 

(これまでの、「13の月の暦」は秘密グループでした。今も存続しております。こちらはこちらで皆さん長いので、すでにそのリズムになっておられます。新しい、おりひめかおるの『13の月の暦』は、ニューメンバーばかりです(^_-)-☆)

 

 

 

おりひめは、この「13の月の暦」の手帳も10冊目。(ということは、10年目)

 

少しだけ簡単に13の月の暦を解説。

 

グレゴリオ暦(私たちが日頃から使っている暦)がありますよね〜

 

13の月の暦とは、この、体のリズムを調える28日周期

 

※1年を28日周期×13ヶ月=364日+1日(=時間をはずした日=7/25)

 

と、マヤの神聖暦「ツォルキン」(260日)

 

※13の「銀河の音」と20の「太陽の紋章」の組み合わせでできる260日周期。

(このリズムが、心のリズムを調えると言われています)

 

この体と心を調える2つの暦をMixさせたのが「13の月の暦」というわけです。

 

 

とにかく、このリズムで生活してみるに限ります。

 

頭であれこれ考えないでください。

 

 

そして、Facebookグループに、ログインすれば、この暦を感じれるようになっております。

 

是非、このリズムを感じてみてくださいね〜

 

 

 

強制はしませんが、基本おりひめかおるのセッション(やカード引き)体験されている方には、

今、「どうですか〜?」メッセージを送っております。

 

嫌ならスルーで全然かまいませんので。

 

 

もう一度(昔のように)、自然の時間や、宇宙の時間とのつながりを感じてみませんか?

 

きっと、全身の感覚が、、身体の感覚も、心の感覚も、、呼び覚まされると思いますよ(^_-)-☆

 

 

10年間使い続けたおりひめが証明です!

 

今日から倍音の月

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 08:15

Facebookの「過去のこの日」機能って、アナログ時代の「5年間日記」のように、その日をピンポイントで出してくれますね。

 

我が家は父親(元教員とでも書いておこうかな。まだ非常勤で某大学には務めております)が、記録をとても大事にする人でΣ(゚д゚lll)

おりひめが少女時代から「3年間日記」をぱらぱらと見せてくれたり(←「おりひめー、ちょっと来てみい」って呼ばれるんですわ(´・ω・`))

 

⇒普通の手帳に、切り目とボールペンを入れて(三等分した2箇所に、ですよ?)オリジナル3年間日記(=書くスペースもそんなにないので、本当にメモのような、それでいて、その日の出来事が振り返ってわかるような)が、何冊も、、父の書斎にはありましたわ\(◎o◎)/!

 

特に私が教職に就いてからは、「記録が大事」と、散々、言われ(←はいはい、わかりましたよ。何で大人になってからもこんなに言われなきゃいけないのかと、心はいつも反抗期でしたが"(-""-)")

 

それでおりひめは、どんな時でも、きっちりと記録をとっておく習性が、昔も今も、身についているのであります。

 

(「13の月の暦」の手帳に、気づきを書きまくっておりますわ(´・ω・`))

 

 

 

いや〜、Facebookって、その点、便利べんり。

 

「過去のこの日」がピンポイントで出てくるから。

 

そこをクリックすれば、嫌でも思い出してみるわけで(^^ゞ

 

 

まずは、軽く、1年前から。

 

 

↑身体が疲れてくると、大人買いして、飲んでましたもの!!

 

倒れたくないし、休めないし、、

 

風邪予防に(^_-)-☆

 

 

 

次、2年前はなかったので、3年前。

 

 

↑おりひめのお城は、隙き間風が入り込む北の部屋でした。(←ネット回線を窓から引いているので、常にそこから風が吹き込んでいました。空気の入れ替えはOKでしたが、冬場は寒かったんですね(>_<))

 

それでも、おりひめが生まれた頃に建設された、教員住宅(昔の家族の思い出が詰まりまくっている〜年長から高1まで〜)しかも、昔と同じお部屋に(大人になって、2008年名古屋から故郷下関に戻ってきて、県立の学校勤務になったことで)入居できたので、おりひめにとっては、パラダイス空間だったのです(#^.^#)

 

そう、心です!心。気持ち。ハートが喜んでいました(*´▽`*)←おりひめがいつも大事にしているものです。

 

 

4年前、いきま〜す!!

 

↑こちらは、、この時期、職員のバドミントン大会があったんですね。

大の苦手なバドミントンをするはめになったのです((+_+))

 

仕事終わって、バド練して←楽しかったけど、苦手意識はぬぐえない(>_<)

⇒その後、音楽室で、「11月が誕生日のメンバー」のサプライズ誕生日会に向けての演奏の練習の合わせを数曲(←こちらは、喜び(*´▽`*))

 

ほら、窓の外、暗いでしょ。

こんな夜遅くまで、よくやっていたもんだ(しみじみ)

 

 

 

 

さらに、さかのぼり、5年前。

 

 

バドミントン大会の時期なので、仕事終わって、体育館で、一汗かいて帰宅しておりました。

 

今なら、二度とやらないわ〜〜〜

 

 

 

以上でございました。

 

 

 

過去記事、読めば読むほど、いかに無理して暮らしていたかがわかります。

 

身体と心にね。

 

 

今は、嫌なものが何もないので、心がほっこりゆるやかです\(^o^)/

 

 

 

苦手なもの、それはそれで、やれちゃうんですけど、

 

やってみれば、楽しかったりするんですけど、

 

 

でも、心の底から好きなものをおこなって、わいてくるような、、楽しさとは、

 

全然、、違うんですよ。

 

 

核から違う。

 

質が違う。

 

 

喜び度が違う。

 

 

 

そのようなことを伝えたくって、朝からブログ更新しましたわ。

 

ちなみに、この時間帯、とっくに出勤してました。当然!!

 

9月30日までは(^_-)-☆

 

 

 

嫌なこと、ひとつひとつやめていくと、本当に、心が軽やかになっております(*´▽`*)

 

 

 

 

それでは、今日も良い一日を。

 

 

って、お勤めしていると、夜になるまで、このページも見れませんね。

 

夜になっても、クタクタで、よほどのパワーないと、ネットなんて、触れませんよね。

 

 

 

まあ、ご自分のペースで!! See you!!です。

 

 

 

11月の対面セッションのお問合せ&ご予約はこちらまで。

銀河の活性化の正門

  • 2017.10.19 Thursday
  • 07:30

最近やたらと眠い、頭痛がする、ぐわ〜っと我慢ならない感情(←どちらかというと負)が出てしまう!

 

っていう方々。

 

16日から始まり、

25日までは続きます。

 

『銀河の活性化の正門』

 

と言います。

 

宇宙エネルギーのゲートが開かれた日。

 

心の本音、魂の本音、身体の本音

 

に、すっごい光が注がれ、

眠っているもの、出れないものを、

起こしてくれる、目覚めさせてくれる感じですかね?

 

睡眠足りない人、疲れてる人、頭使っている人には、

身体を休ませるように、眠らせてくれ、、

 

普段、言いたいこと押し込めている人には、

迷いなく、ズバッと、言わせてくれ、、

 

そんな日だと、、

 

おりひめは、解釈しております。

 

13の月の暦で生活して、10年が経ちます。

 

 

星読みって、宇宙のリズムって、

 

体感するものなんですよ。

 

新月、満月、

 

ほのかに意識して、忘れてるくらいがちょうどいいです。

 

意識し過ぎると、ほら、もう頭でガチガチになっている。

 

 

この暦で生活していると、自然と自分が、そんなリズムになっています。

 

本当ですよ。

 

 

だから、自分には、ホロスコープも、何も、いらない。

 

 

だって、おりひめ自体が宇宙エネルギーだから!!

 

 

🎀画像は、こよみ屋さんの『13の月の暦』の手帳より😉

 

気になった方は、つべこべ言わずに、使ってみること。

 

 

おりひめのお茶会やセッション受けて、直接、話を聞くこと。

 

を、オススメします。

 

 

あれこれ思いあぐね、迷ってる時間があったら、即、申し込もう!!

 

と言いつつ、申し込みフォーマットは、つけないという、不親切なおりひめ。

 

 

ネット環境ありませんので、スマホから編集不可能。

 

23日以降、改めて募集します。

 

次回のお茶会は、11/11(土)13:00〜15:00

個人セッション2人枠(60分×2名様)

場所:海の見える隠れ家サロン

 

締切:11/8まで。

 

 

時間は未来→現在→過去へ

  • 2017.09.18 Monday
  • 20:00

今日は、ご存知の方も多いと思いますが、天赦日&一粒万倍日。

 

そして、13の月の暦では「果てしなさの力」の日。(←何のこっちゃ〜?ですかね?笑)

↑画像は『13の月の暦の手帳』より(^_-)-☆

 

 

 

おりひめかおるに本日起こった出来事は、

 

・水のギフトと(←これはまた来月、書きます(^^)/)

 

・○○と(←こちらもまた来月に!)

 

 

が、ありました。

 

 

今は、まだ、書けないのですが、、(←おいっ!"(-""-)"笑)

 

 

必ず、、来月に!!

 

 


13の月の暦の手帳を眺めていたら、発見!!

 

明日が、おりひめかおるの、誕生日KIN。

 

そう!!

 

おりひめは、KIN119「青い月の嵐」(←って言われても、何?ですよね??)

 

〜あなたは、自然ななりゆきの中で、大きなことを達成する人。

行き詰った時にあなたの真価が試される。

困難こそ、ふだん埋もれている底力を発揮するチャンスになる。

 

〜『マヤン・カレンダー2012』高橋 徹 著より〜

 

 

「13の月の暦ってなあに?」と思われる方は、こちらをどうぞ!!

(多少は、わかるかも?? でも、興味あることは、自分で調べて掴むのが一番ですよ〜?!)

 

もう一つご紹介。

13の月の暦の手帳を使い始めた頃、読みあさった本です(笑)

 

あなたの生年月日がわかれば、メッセージをお伝えします(*´▽`*)

 

また・・お茶会や、セミナー、勉強会などにて。

 

 

 

 

さて、、本日の、「もっとも何かを始めるのに向いている日」にちなんで、、

 

 

 

あなたが、、

 

 

望ましい未来、望む未来を意図した時、、

 

明確に思い描いた時、、

 

 

意識上で(想念で?)実感した時、、

 

体感した時、、

 

 

現在のあなたに、、「届いたよ」という知らせが来ますね。

 

(いやいや、こっちとそっちを分けなくっても、それ自体が、それ!! 体感!!??)

 

注:こっち=現象界、そっち=潜象界

 

 

安心感。安堵感。包まれている感覚。

 

 

〜本当に、文章で表現するのって、難しいですね(^^;)〜

 

 

根拠はないけれど、自信!!みたいな??

 

 

 

 

そして、、最後に来るのがこれ!!

 

 

それは、、

 

 

「居心地の悪さ」\(◎o◎)/!

 

 

です。

 

 

 

「今の環境」に、「居心地の悪さ」を感じるから、明らかにわかるんです。

 

 

 

そしたら、、

 

間違いなく、、

 

 

まもなくです!!

 

 

次のステージへGO!!

 

 

 

 

産みの苦しみにも似た、、

 

夜明け前にも似た、、

 

 

直前が、一番、苦しいです。

 

 

(吐くときもそう。吐いちゃえば、すっきりするように。)

 

 

 

 

でも、それは、、バッチリ!!

 

 

好転反応ですからね(笑)

 

 

 

 

映画「打ち上げ花火」にも、パラレルワールドがありましたが、、

 

 

私たちの意識が、それらを作ります。

 

 

 

 

先に、未来!!

 

 

それは、意図すること。

 

五感で味わうこと。

 

臨場感を!!

 

 

そして、、

 

 

叶う直前が、一番、苦しい(@_@)

 

 

 

でも、それ、合ってる!!

 

 

(だって、それまでは、そんなこと、麻痺して、思わなかった、感じなかったわけですからね〜)

 

 

 

 

 

☆9月23日(祝)13:00〜15:00お茶会&個人セッションデーです。

 

何気に、先ほどの『マヤンカレンダー2012』のあとがきを見たら、、

 

11年前の、おりひめのお茶会の日でしたわ(´・ω・`)

(11年前の未来!という感覚です☆彡)

 

 

世界があなたで在りますように。

あなた自身(の使命)に気づき、望ましい未来を!!

 

by おりひめかおる😉💟

時間をはずした日に思う

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 19:21

今日は、13の月の暦の「時間をはずした日」

 

ご存知ない方のため&ググるの面倒だ!という方のために、おりひめが少し解説しますね。

 

13の月の暦とは、1990年にアメリカのホゼ&ロイディーンによって創られた暦です。

7月26日始まりです。

28日周期の暦と、マヤ暦組み合わさった暦で、心と身体のリズムを調えると言われています。

(というか、実際、この暦でここ10年間生活してきたおりひめとしては、素晴らしく心と身体のリズムが調ったことを実感してます!)

 

まず、身体のリズムを整える28日周期。7月26日からの13ヶ月×28日=364日ですね。これに時間をはずした日(=そう!まさに今日、7月25日がその貴重な一日なのです)を加えて、365日。

 

この暦に、マヤの神聖暦13の「銀河の音」20の「太陽の紋章」の組み合わせでできるツォルキンの260日周期とを組み合わせると、こんなふうになります。

 

ちなみに、おりひめの銀河の音太陽の紋章は、「青い月の」です。

 

面白いことに(昨年7/26から始まった今日までの)今年は(笑)青いスペクトルのの年でした。そう!まさにおりひめの年!!だったわけです。

 

(注:この「月の」「スペクトルの」「銀河の音」と言います。ちなみに「月の」は2番目、「スペクトルの」は11番目の音です。「青い嵐」太陽の紋章です。)

 

色が、、白、の4色あります。みたいなんですが、おりひめの太陽の紋章である「青グループ」は、「変容」という意味を持ちます。そう、人を変化させる人、なのです(笑)各月の週も、1週目が「創始」で赤、2週目が「洗練」で白、3週目が「変容」で青4週目が「熟成」で黄、です。

 

 

そして、次の画像をご覧ください。これは、ウェイブスペルと呼ばれるものですが、、1番目「磁気の月」から始まり(手帳は「磁気の門」と記されていますが)、2番目の「月の月」、3番目の「電気の月」・・・13番目まで続きます(^_-)-☆それぞれの月に「テーマ」があります。

 

今日は、「時間をはずした日」

1年間を振り返っていました。

 

さまざまな気づきがありました。

 

私、メモするの好きなので、全部、手帳にメモっています。そのうち本ができますよ。気づきハンパないです。少しずつ、こちらのブログでもシェアしていきたいと思っています。

 

カレンダーや手帳を眺めるの大好きな、おりひめです。

こちらのカレンダーは、普通の西暦(グレゴリオ暦)です。12ヶ月で365日。周知のように1ヶ月は、31日だったり30日だったりするわけです。写真のカレンダー(卓上)は、アートビレッジ39の個展で購入したものです。

 

 

もう一度、13の月の暦の手帳のウェイブスペルをご覧ください(^^)/

 

さてさて、私おりひめの1年間に、どんな気づきがあったのか。

左の縦のラインに「行為の基礎を確立する」とあります。

まず、最初の「磁気の月」にあたる、昨年8月11日、人生初!伊勢神宮にお参りに行ってきました。

そこから始まった(今日の「時間をはずした日」を含めた)1年間は、まるで何者かに、ひょいとすくいあげられたかのように、ある方向に導かれた1年間でした。

 

何が変わったかって!?

 

私の価値観が、大きく変わりました!!

 

1年前、手帳に書いた夢と、今、思うこと。

180度違っています。

 

世界が広がりましたね〜

 

狭い世界、その世界での「夢」や「願望」を抱いていたのが、よ〜くわかります。

 

今は、そこから逸脱しています(笑)

 

 

途中の「横のライン」や「右側の縦のライン」の中身は、省略(手帳にはちゃんとメモしていますよ、笑)

 

 

一番、すごいのが、ラストの「輸送する」13番目の「宇宙の月」です。(手帳は「宇宙の門」となっていますが)

何がすごいって!?・・それは!!・・あれよあれよと目まぐるしく、、世界が「おりひめかおる」となっていったのです!!(笑)

 

 

さて、おりひめのこの1年は、おいときまして(笑)話をノーマル版「13の月の暦」に戻しますね。

 

わからなくても、この13の月の暦の手帳を使い始めることをおすすめします。

だって、使わなくっちゃわかりませんから。

たとえるなら、カードリーディングがどんなものか、チャクラ開放がどんなものか、おりひめかおるのセッションがどんなものか、体験してみなければ、いくら説明したってわかりっこないように、、(←たとえ、それですか〜?笑 はい、そうです笑)

 

忙しい日々を過ごしているならなおさら、もう一度、マヤの人たちが生活していた時のような、自然との時間、宇宙、月、星との時間、それらのつながりを感じてみませんか? 自然や宇宙との生活リズムが感じられます。気づき、シンクロ、めっちゃ増えますから!!(注:おりひめは、13の月の暦の手帳のまわしものではありません)

 

時間の感覚、変わります。

例えば、カレンダーの表記が違うと、感じ方も違いますよね〜!?

日めくりなのか、日曜始まりの一覧なのか、または、縦に一列なのか。

 

同じ365日の、感じ方が変わります。

 

今日「時間をはずした日」を大事に過ごしてみて、思ったこと。

今日は、時間がゆったり流れていくのを感じました。

 

そして、銀河のみなもとは、

私やあなた、あの人やこの人の心の中にあるのではないかと、、

 

すべては、お互いが、、お互いの愛の光であることを知らせるために

いつでもどこでも同時に存在しているのではないかと、、


 

そんなことを思った、「時間をはずした日」でした(^^ゞ

画像は「こよみ屋」さんの「13の月の暦の手帳」より。

13の月の暦の手帳が届く

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 18:40

こよみ屋さんより、注文していた来年の「13の月の暦の手帳」が届く。

この暦で生活して、もう何年になるだろう?

かれこれ10年以上かな。

 

まず「気づき」が多くなってくる。

そして、気づけば気づくほど、シンクロ(=シンクロニシティ)が増える。

 

まあ、また、内容は、おりひめかおるのお話会などで、シェアしていきたいと思っています。

 

「13の月の暦、知ってる〜!!」

 

という方や、

 

「え、それ、なあに??」

 

という方。

 

次回のおりひめかおるのトーク会は、7月16日(日)13:00〜15:00です。

 

おりひめかおるのセッションやお茶会、メルマガ登録(←イベントのお知らせなどが届きます)のお問い合わせフォームはこちらから(^_-)-☆

「上弦の月」の気づき

  • 2017.03.06 Monday
  • 21:39

「13の月の暦」で生活していると(←気になった方で、ご存知ない方は、自分で調べてくださいね〜)

「13の月の暦」の手帳に、いろいろ気づきをメモしていると、、

 

「上弦の月」の日には、何らかの「気づき」のあることが多いのです。

というか、必ず、重要な、重大な「気づき」があるのです。

 

実は私、、Facebookの仲間内で「13の月の暦」グループを作っているのですが、

(そこに毎週トピを立てるのも、管理人である私の役目)

 

今回、何を思ってか、こともあろうに、「上弦の月」の日にちを間違えて、

何と、「3日 上弦の月」とアップしていたのです。

 

ところが、ところが、、3日は、それらしき気づきもなく、、

 

昨日、生き方が決まり(笑)

Facebookの日記で、宣言したのです。

 

そして、

 

ふと、13の月の暦の手帳をめくると、、

 

なぬ?なぬ??

 

上弦の月の日だったのですわ\(◎o◎)/!

 

3日ではなく、5日!!

 

やっぱりね〜〜〜

 

気づきの度合が違う。そんじょそこらの気づきじゃないんです、上弦の月の日は。

 

そんなこんなでしっくり来た「上弦の月」の夜の、昨日でした(^_-)-☆

 

ちなみに「下弦の月」も、気づきのある日なのですが、こちらは、自発的に、というよりは、

何かに気づかされる、という気づき方の多い日なのです。

 

これら、全部、あくまでも、私の経験上です。

他の方は違うかもしれませんので(^^ゞ

自分のパターンに気づいていますか?

  • 2017.02.03 Friday
  • 19:30

手帳が好きなので、いつも持ち歩いている。

 

手帳の何が好きかというと、、

 

…めること。⇒一ヶ月の予定を眺めると、ワクワクしてくる。楽しみな予定があると「もういくつ寝るとお正月〜♪」状態(笑)想像するだけでアドレナリンが(笑)過ぎたページを眺めてみてもいい。蛍光ペンで色分けしているから、ピンクで囲ってあると、それだけで顔がほころんでくる(笑)嬉しいこと、楽しいことは、ピンクで囲っている。

 

気づいたことを書き留めること。⇒これが最高!!いつどんな時、どんな気づきがあったか、、分析すると面白い。たいてい、過去の同じ時期に、同じことを思い、同じ行動をしているから!!(笑)読書をして、心に響いた言葉などもメモる。

 

そこから転じて、ちょっとだけ、自分の思考パターン、行動パターンを変えてみると面白い。

現実が変わってくるから。ちょっとだけね。

 

手帳の種類は、3種類。

「手帳の高橋」の手帳は、仕事用。

「13の月の暦」の手帳は、他人には見せられない(笑)日々の気づき用。そうそう、体重も記入している(笑)

斎藤一人さんの「ついてる手帳」は、少しサイズが大きめなので、ワーク用に使っている。メリットとデメリットを書き出したりとか。たくさん書き出して自分の心の整理をする時なんかに活用。

 

そして、毎年2月に、次年度の手帳をゲットする。多分来年度も高橋の手帳になると思う。

(13の月の暦は7月26日始まりなので、こちらはネットで購入)

 

「13の月の暦」で生活していると、自然のリズムと調和するので、直感や気づきが冴えてくる。

自我をもたない天体や植物や、大自然の一部としての自分という感覚。

チャクラを開けた時のような感覚。五感が研ぎ澄まされてくる。

「何故かわかる」ことが、増えてくる。これらは、実感するしかない。

 

ちなみに、スケジュールも、手帳だと見渡せるからいい。

時間のある時や、待ち時間などに、フッと手帳を開いて、眺めるのが好き。

私の精神安定剤(笑)

共振の月

  • 2017.01.14 Saturday
  • 09:21

そして、今日は「13の月の暦」では、

7番目の月である「共振の月」5日目。

 

手帳をめくると、「魔術の力」の日だった!😲

画像は、私の、13の月の暦の手帳。

たくさんメモ書きしているので(笑)そこはカットしてある!

そう、日々の気づきをメモして、いずれ本にしたいと思っている。

こういう心の状態の時、こういう行動をしたら、こんな現実になった!など(笑)

 

気づけば気づくほど、この世って、面白い。

 

何故かわかる、知っている、ことが増えてくるから✨

 

ブログやセッションで、シェアしていきたい。

 

 

今朝、目覚めた時から、ドーンと気づきがあったので、

何かあるかと思ったら、、

「魔術の力」の日だったことが、面白く、また、しっくりきた(笑)

 

じゃあ、昨年度の今日は、どんな日だったのか?

 

また過去の手帳をめくってみたり、Facebookの私の秘密のグループ「13の月の暦」をたぐって、過去ログを見たり、、してみたいと思う。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM