ふと思い出されたこと

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 20:02

 

↑こちらは、Facebookで画像は友達までの限定公開でアップしております。

 

19:54アップした記事はこちらです。

↓ ↓ ↓

運転免許講習が始まる前の待ち時間(朝早く行ったので、1時間近く待つことに)先に5階の会場入り&中央の席取りして、スクリーン眺めながらほけーっとしていた時のこと。

 

「もうすぐ雑誌発売だなあ〜」と、2月上旬の雑誌発売のことを思い浮かべたら、ふと、昔のことが思い出された。

 

我が家は、本をよく読む家族なんですが、私以外(父親)などたくさん本を注文していたこともあり(今みたいにamazonとかない時代)、某M書房のお兄さんが毎月発売日に我が家に本を届けてくれていた。(こんなことって今もあるのかなあ?)我が家は4階。

 

※おりひめの両親(見合い結婚)が結婚する時、文通で「子どもには本をたくさん読ませましょう」という取り決めがあったらしいです。そして、文章の右側に線を引くのは母。左側は父。だから、本を広げると、どちらの本なのかわかるのです(笑)母が物心ついた時に、そっと教えてくれました。(⇒そんなことはどうでもいいのですが(^^;))

 

当時、私が届くのを心待ちにしていた少女雑誌は、「なかよし」とか「ちゃお」とか(笑)


弟たちは、「コロコロコミック」とか。

 

いがらしゆみこさんの漫画『キャンディキャンディ』とか、付録の『全プレ=全員プレゼント』とか。もう大好きで、「アンソニー」派と「テリュース(でしたっけ?)」派がいて、「アンソニーホワイト」とか「テリュースGグランチェスター」とか覚えていましたもん。私はアンソニー派で、中学生になって、(田舎に引っ越したのでやっと自分一人の部屋ができて)自分の部屋に、アンソニーがバグパイプ抱えている縦長のポスター貼っていたら、「おまえ、いい加減、この少女趣味やめーよ!」って父に叱られてショックだった記憶がΣ(゚д゚lll)笑!

 

もう、届くのが、待ち遠しくて、待ち遠しくて(≧▽≦)

 

わくわく、楽しみにしていたなあ〜〜〜♡

 

ここ数十年、思い出したこともなかった記憶が、ふと思い出される時があります。その瞬間、私は小学生になっています(笑)

 

2019.2.5(火) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

「共振の月」が明日で終わります。

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 18:42

 

人生って面白いもので、「気づいてなんぼ」だと思うのです。

 

気づけば気づくほど、同じ出来事から密度の濃い発見と感動が起こったりわいたりします(^_-)-☆

 

「おりひめかおるの新しい13の月の暦」という非公開グループは、Facebookにあります。

 

Facebookにアカウントお持ちの方は、お気軽にお友達申請してくださいね。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM