バレンタインの思い出〜その3〜

  • 2019.02.14 Thursday
  • 17:47

バレンタイン特集〜バレンタインの思い出その3〜


【高1】
何故か私は英語に縁があり、中3の市内の英語暗唱大会で、その人と出会っておりました。

 

高校は、私は県立の女子高。男子生徒は他校生でした。


高1の12月、私からラブレターを書いて、部活(オーケストラ)の先輩経由で先輩の弟から渡してもらい、返事もその逆で受け取り、めでたく「恋人」成立。冬休み前でした。

 

でも、現在のように携帯や電子メールのない時代だったので、連絡は家庭に1台の黒電話(子機とかもない時代ですよ、信じられないかもしれませんが)か、偶然、帰りにバス停で出会った時でしたが、黒電話で話したことは、一度しかありません。《NHKが部活の取材に来て、やまぐち630(ろくさんまる)ニュースに映るから見てね!という連絡を私からした時だけでした。》

 

電話もデートも帰りの約束もなく、「ふむ?こういうのを恋人同志と言うのだろうか?」と私はいつも疑問に思っていました。

 

そもそも、交換日記がしたかったから、ラブレターを書いたのに、そのことも伝えておらず、実感のない毎日を送っていました。

 

バレンタインの時にも、定番のマフラーと(笑)チョコを入れた紙袋を持ち歩いていたような記憶があります。だっていつ会えるかわからなかったから。当日に会えたのかよく覚えていませんが、偶然、バス停で一緒になった時に、途中まで一緒に座って、「あの〜これ」って手渡したことを覚えています。

 

でも、その時、「あ、おりひめさん、もう、今度から、こんなことせんでいいけー。あの、何か、、心が、、重い」って言われたんです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!しかも、本当に苦しそうにΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

わかります〜?純粋な乙女おりひめが、どれだけショックだったかΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)しばらく落ち込みました。

 

今、思えば、青春してたなと思います(笑)

 

〜以上、この辺で終わりにしま〜す♡

 

※この時の相手も、ラブレターを渡してくれた先輩の弟君も、Facebookのお友達にいます(笑)

 

◎おりひめサロンご予約可能日(2/14現在)

■対面⇒21,26,28日

■遠隔⇒日曜&水曜以外でしたら調整できます。

 

❤🧡💛💚💙💜🖤

おりひめかおる公式ホームページ

https://love-orihime.com/

 

おりひめかおる出張セッション

🎋ゆめシティ2F占いコーナー🔮(幸占)

日曜&水曜レギュラー

11:00〜19:00《ご予約優先》

https://love-orihime.com/free/yume-city

 

🎋3/18東京🈳、3/19名古屋🈵、7/12〜14福岡🈳

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/17623

❤🧡💛💚💙💜🖤

バレンタインの思い出〜その2〜

  • 2019.02.14 Thursday
  • 17:45

バレンタイン特集〜バレンタインの思い出その2〜


【中3】
いきなり高校時代に飛ぶつもりでしたが、中学時代も記憶に残っているので。

 

田舎の中学に転校した私は、周りを見てもときめかず、英語の先生に憧れていました。英語が好きだから英語の先生も好きだったのでしょう。

 

中3の市内の英語暗唱大会で入賞し、10月の県大会に連れて行ってもらった時、『ジャックと豆の木』を暗唱した他校(光市)の男子生徒の「Jack」という発音がすごく気に入って(←音の響きとしての英語が好きな私のツボでした)、英語の先生を通じて、その男子生徒と文通が始まりました。

 

そして、2月、お菓子作りの得意なクラスメイトの家にお邪魔し、一緒に手作りチョコレート(わりと大きめ)を作りました。

ところが、帰宅して、箱に詰める時に、テーブルから落としてしまって、そのチョコレートは割れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
また作るわけにもいかないし、、そのまま送りました。まさか割れたとわかっているものを贈るなんて正直に伝えることができずに「もしかしたら届くまで割れているかもしれません」と手紙に書いて。

 

そしたら「おりひめさんの怖れていたことが起こりました。チョコレートが割れていました」って返事が来たことを覚えています。

 

 

高1になって、たまたま県の芸術祭の会場が、その男子が住んでいる地域の『光市民ホール』で開催され、そのことを手紙で知らせたら、自転車で、見に来てくれました。


出番の合い間に、外で再会できました。でも、その時、ブルーのTシャツに、ランニングシャツが片方、はみ出していたのです。高1の私には、それがもうショックで興ざめした瞬間でしたΣ(゚д゚lll)(笑)会話も「下関市の人口はどれくらいですか?」って「えーっ?私、社会が大の苦手なのにその質問してくる〜?」みたいな感じで、私にとっては全然面白くも何ともない会話だったので、どんどん気持ちが冷めていったのを覚えています。※許容範囲が狭かったんですよ、女子高生の頃って。

 

英語の暗唱大会の時とは、別人に見えました。あんなにかっこよかったのに、、私は、かっこいいその人が、好きだったんですね〜

 

ちゃんちゃん。

 

⇒その3に続く。

バレンタインの思い出〜その1〜

  • 2019.02.14 Thursday
  • 17:43

今朝、つらつらと、Facebookに綴ったバレンタインの思い出です。

ノンフィクション物語です(笑)

 

今日はバレンタイン💝ですね。


バレンタインの思い出〜その1〜


初めてチョコ🍫を渡すようになったのは小学校高学年だったと思う。


【小6】ちょうど神社⛩をきりもりしていた祖父母が代わる代わる入退院を繰り返すようになったため、長男である父の意向で2月から家族が別居し始めた年なので、よく覚えている。


母と弟2人は、一足先に神社の社務所(現在は社務所は社務所であるが、当時は宮司の生活空間でもあった)に引っ越し、父と私だけ(卒業学年なので書類等の手続きが面倒になるからという理由)アパート(当時は新築2年目から住み始めて8年目の教員住宅)暮らしだった時。


3月の卒業と同時に転校も決まっていたので、私の心境は複雑だった。

 

クラスで、昼休み(=名古屋では昼放課って言いますが)男子全員を教室から追い出し、見張り役の女子なんかもいたりして、その間に、お目当ての男子の教室の後ろのロッカーのランドセルの中に、チョコレートその他を、忍び込ませるのです(笑)※クラスは5.6年持ち上がりの同じクラスメイト。


女子全員が、忍び込ませ終わったら、「いいよ〜」と、男子に伝え、男子たちも一斉に、自分のランドセルを確かめる❗️という流れでした。


「俺、5個あった〜」「俺、2個〜」白いマフラーなんて、目立ち過ぎて、どんなリアクションだったか、記憶から飛んでます(爆)


注:女子は、決して名前を書きません。男子は、誰からのチョコレートなのかわからないのです(笑)

 

実は、その日の朝は、玄関で、チョコレート(と、手編みの白いマフラー🧣)入れてたら、父にバレて😱「学校にこんなもの持って行ったらダメだ❗️」と激怒され相当ショックだった気持ちを引きずって学校に着いているので🏫どこかで罪悪感を持ったままの行動だったのです。

 

〜でも、父は、男子生徒の多い高校に勤めていたけど、女子生徒がいるクラスを持った時は、たっくさんチョコレート🍫もらって帰って来ていたので、兄弟3人で分けるのが楽しみだった。世界地図のチョコレートとかもあって、取り合いだった(笑)〜バレンタインとは、そんな日でした😌

 

まだまだ、それぞれの時代のバレンタインデーがありますが、小6止まりにしておきましょうかね(笑)

 

#次の目立った記憶は高校時代
#もし聞きたいと言う人が一人でもいたら書きます
#昨年のバレンタインから誰にもチョコを渡さなくなった

一歩踏み出す勇気〜世界中の女子たちへ〜

  • 2019.02.14 Thursday
  • 17:40

【一歩踏み出す勇気】〜バレンタイン💝に思う〜

恋人できますか?好きな人と付き合えますか?私💒👰結婚できますか?

それ全部まず相手に自分の気持ちを伝える勇気から。

 

一度や二度、断られたくらいで、ショックでもう恋愛なんかしない、と決めたり、動けなくなったり。

まあ、わからなくもないですが、上手くいっている人って、どんどん次に進みます。落ち込んでる暇なく、すぐにまた次にあたってます(笑)

 

圧倒的な(質と)量の違い。そうしているうちに、いつの間にか、もう、上手くいく最短ルートが、なんかわかってきます。

 

これって恋愛に限ったことではないと思います😌

 

始まりは、いつも、勇気から。

 

2019.2.14(木) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

 

◎おりひめサロンご予約可能日(2/12現在)

■対面⇒14,21,26,28日

■遠隔⇒日曜&水曜以外でしたら調整できます。

 

❤🧡💛💚💙💜🖤

おりひめかおる公式ホームページ

https://love-orihime.com/

 

おりひめかおる出張セッション

🎋ゆめシティ2F占いコーナー🔮(幸占)

日曜&水曜レギュラー

11:00〜19:00《ご予約優先》

https://love-orihime.com/free/yume-city

 

🎋3/18東京🈳、3/19名古屋🈵、7/12〜14福岡🈳

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/17623

❤🧡💛💚💙💜🖤

 

 

上弦の月の気づき

  • 2019.02.14 Thursday
  • 17:26

昨日は、上弦の月でした。

何らかの気づきの多い日なんですよね〜(ここ11年間の手帳のメモから導き出したおりひめの勝手な見解です(^^ゞ)

 

それを少しだけつぶやき・・・

 

オンラインサロンで、LIVE配信を行いました。気づきは7つ。

 

 

おりひめお風呂上りのパジャマにノーメイクですので、登場せず。

おりひめサロンと音声のみの発信でした。14分31秒。

 

気になる方は、Facebookからどうぞ。

 

◇おりひめかおるの公式ホームページはこちらです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM