私たちも実は一人ひとりがオーケストラの一員

  • 2020.07.04 Saturday
  • 13:43

 

これは1984年(昭和59年)高3の時の文化祭です。当時私は、部員80名の管弦楽部(オーケストラ)の編曲と指揮を務めていました🎻

 

この写真は、卒業アルバムより。『ボイジャー』という宇宙を感じさせる曲の指揮をしている時のものです。当時、ヤマハのJOCで角田季子(つのだときこ)さんという方が作曲された曲。ニューサウンズインブラスシリーズで吹奏楽用に編曲されたものを、おりひめがオーケストラ用に編曲し、文化祭で演奏しました。←説明長い

 

本題は、ここから。
私ね〜いつも、人間社会を思う時、このオーケストラが浮かぶんです。オーケストラって、いろんな楽器があり、それぞれ音の出し方も、音色も音域も異なります。華やかな目立つ主旋律を奏でる楽器もあれば、副旋律だったり、リズム打ちだったり。そこだけピック

アップすると、ふむ🤔と首をかしげたくなるようなメロディもあるんですね。

 

でも、それらが全部合わさって、それはそれは素晴らしい1つの音楽が、できあがるわけなんです🎻🎺

 

(聞き手の耳に残るのは、美しいメロディラインです💕)

 

おかしな旋律だからと言って、その楽器を外してしまうと、厚みのない、薄っぺらい音楽になってしまうんです。

 

人間も一緒じゃないかと思うんです。

 

みんなが同じ楽器で、同じ旋律しか奏でないオーケストラって、なんてつまらないものでしょうか?

 

自分の楽器で、自分の譜面🎼を奏でるように、私たちには、一人ひとり役割があります。他人の音を出そうとすると、全体の調和がとれなくなってしまうんです。

 

それぞれが、自分自身の音を出すからこそ、混じり合って、素晴らしいハーモニーとなるのです。

 

だからおりひめのオンラインサロン名も、こんな風おりひめかおるとハーモニー〜おりひめかおるオンラインサロン〜(←オチ😉)

 

2020.7.4(土)13:43 おりひめサロンにて

おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

 

 

ちなみにボイジャーはこちら♪

意識に気をつけろ!

  • 2020.07.04 Saturday
  • 09:18

【意識に気をつけろ!】

私たちは一瞬一瞬、絶え間なく変化する存在です。(数字でいうなら5や5並びをよく見る時)

 

年に一度、元旦にだけ気をつける人もいるでしょう。

 

元旦と誕生日だけ、意識に目がいく人もいるでしょう。

 

春分、夏至、秋分、冬至がきっかけとなる人もいるでしょう。

 

新月、上弦の月、満月、下弦の月の日に、意識に目を向ける人もいるでしょう。

 

週に一度、金曜日の夜だけ目を向ける人もいるでしょう。

 

1日のうちの、夜寝る前だけ、目を向ける人もいるでしょう。

 

1日のうちの、目覚めた時と、夜寝る前の2回だけ、気をつける人もいるでしょう。

 

本当は、一瞬いっしゅん、いつもいつも意識を向けることが大切です。

 

いつも私たちは、無意識だったからです。

 

 

私のカード1枚引きや、オリジナル四つ葉メッセージカードを、見る度に、自分の意識に気が付くことでしょう。

 

私のYouTube配信や、毎日更新しているブログやFacebook記事が、自分の意識に目を向けるきっかけとなるかもしれません。

 

決して、○○してほしいと、要請しているわけではありません。だって自由ですから。

 

でも、私は、そんな想いがあり、日々、発信しています。

 

 

私の提供するお仕事(セッション等)も、それに尽きます。

 

この音(=周波数)に共鳴、共振した人だけが、殻が割れ、真実に気づくことでしょう。

 

是非、無料カード1枚引きや、動画配信(YouTube)など、ご自由にご活用ください。そして、マンツーマンがいいと思われたら、個人セッションをお申し込みください。

 

すべては、ホームページからアクセスできます。私のホームページは、『銀河鉄道999』でいうなら、駅のプラットフォーム。『ドラえもん』でいうなら、どこでもドアです。私自身は、(ホームページの項目それぞれは)私の分身たちだと思っています(爆)

https://love-orihime.com/

 

2020.7.4(土)8:54 おりひめサロンにて

おりひめかおる♡

 

※そのうち、YouTube総再生回数4000時間超えキャンペーンおこないます!(笑)

YouTubeおりひめチャンネル

 

 

まだ間に合う!満月カード1枚引きはこちら

 

 

7/5(日)13:44 満月に引く宇宙に1つしかないおりひめオリジナル四つ葉メッセージカード

  • 2020.07.04 Saturday
  • 09:00

 

【明日7/5(日)13:44 締切&発表】

 

あなたを幸せの波動域に導くメッセージカード1枚引き(無料)

 

使用するカード:宇宙に1つしかないおりひめオリジナル四つ葉メッセージカード(オンライン用)

 

(今回1が1本、2が2本、3が3本となっています(^^ゞ)

 

2020.7.4(土)7:54 おりひめサロンにて

おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM