姪っ子の結婚式に思う

  • 2019.04.13 Saturday
  • 21:55

姪っ子の結婚式💒👰でした。
赤ちゃんの🤱頃から知っている(←当たり前)姪っ子。私の年子の弟夫婦が手塩にかけて育てたことも知っている。数々の◯◯相談に乗り、私のこと「スピリチュアルを極めたおばちゃん」と彼女の友人に話していた🌷(笑)

 

里帰りの際に御宅にお邪魔する度「ルパン三世弾いてください🎹」と言われてはテーマ曲を弾いていた小学生の頃。今日も、彼女のおいたちが流れたスライドショーのBGMは、ルパン三世のテーマ曲だった😌

 

私の子どもたちより、いつもちょっとだけ早く成長し、いつもちょっとだけ先を歩いている、そんなイメージだった。

 

いや〜会場のノートルダム下関。ここは、職場の忘年会で使用したことはあったけど、結婚式で。しかも親族での出席は今回が初めて❣

 

終始、楽器の生演奏で感動しまくりでした←そっち?(笑)ハイ😆ここが私の中では、イチ押しポイントですね。

 

讃美歌312番「いつくしみふかき」を生の結婚式で歌ったの初めてです😊「結婚式でよく歌われる歌です」と、当時、教わりました。いやはや33〜34年ぶり。1番は主旋律を。2番はアルトパートを歌いました。(ちなみに息子は5番まで歌えるとのたまっておりましたが)楽譜付きは嬉しいですね。とっさに音を拾えるから。

 

アメイジンググレイスを歌ったお姉さん、ソプラノがきれいだったなあ〜♪バイオリン🎻のお兄さんの美しい調べは、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」でした。フルート演奏もありました♪
トランペットのお兄さん🎺のメンデルスゾーンの結婚行進曲も聴けましたよ。

 

披露宴は、余興が最高に面白かった😆
ラストに、直前まで撮っていたビデオがスクリーンの大画面に流れて、まるでどこかのテレビ局にいるみたいでした(笑)

 

料理の写真の左上は、遠方からこの日のために帰省してきた娘と✈この春から社会人オンリーになった息子。

 

 

 

ラストは、娘と一緒に美容院でセットしました。あの長いおりひめ🎋の髪の毛が、こんなにアレンジされるのだから、美容師様様ですね。ギャルソン下関。娘が帰省前に先行予約していたので、私も便乗しました。上2枚が私。下2枚が娘です。

 

 

そして!いつも、私のこと「きれい」「きれい」と言ってくれていた姪っ子。今日は、花嫁姿がとてもきれいで👰どうしても私が彼女に「きれい」と、直接、伝えたかった😌

 

キャンドルサービスで、私たちのテーブルに回って来た時に、やっと「◯◯ちゃん、きれいよ〜きれい❣」と、伝えることができました。よかった☺

 

自分たち(=おりひめ夫婦)の名古屋での結婚式のことを、今さらながら、思い出しました。名古屋まで、親戚一同、新幹線で🚅よく来てくれたな、なーんて思いました。名古屋駅前の高砂殿でしたが。

 

我が家は、どうかな?息子と娘、どっちが早いかな?

 

おまけ。バイオリン🎻のお兄さんが弾いていた曲は、こちらです💁‍♀

下関市民オーケストラでも、やりましたけどね。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM