まず決める

  • 2019.04.21 Sunday
  • 08:35

遠い昔(小学生の頃)小遣い帳をつけると無駄がわかるぞと言われた。一人暮らしの時つけていたら時の物価もわかるようになった。家計簿つけるとお金の流れと無駄の両方がわかった。

 

#お金と向き合ってよくわかるのは自分自身と向き合ってよくわかるのに似ている
4/21(日)7:35

 

 

必ずやると決めていることは先に決めた方が楽。例えば予約も。28日周期で決めたら毎月「えっと、いつにしようかな。」とか「次はいつにするか決めなきゃいけなかったな」と、いつもどこか(無意識レベルで。たまに意識するレベルで)そのことを気にしている自分がいて、その時は、目の前の現実より、そっちにエネルギーを引っ張られている。

 

自分が自分自身と、ドーンと繋がっていて、何を優先にしているのかも、意識しているのとしていないのでは、自分の大事に仕方が違ってくるから、世の中も、そんなに自分が大事に扱われていないような世界を生きていると感じられることが多いと思う。

 

ちなみに私、エステやカラーは完全28日周期で(たまに先方の都合でずれますが)入れています。

 

私もお勤めの激務時代は、仕事が何より第一(にしなきゃいけないと思い込んでいたので、精神的にも物理的にも)だったので、そういう自分自身にかける本当に心が豊かになれる&してくれる時間を、軽視していたところがあるから、よくわかる。

 

でも、真実は、これまでのすべて逆。
余った時間に(そんなの自分のことより他人=仕事や自分以外のこと、自分は後回ししているってこと)自分のプライベートな予定を入れるのではなく、まず決める。その方が楽だし、それに向けてエネルギーレベルがシフトする。

 

だらだらと物事決められない自分の波動域と、まず決める波動域は、違う。自分がいる世界。

 

「今ここ」に意識があれば(今この瞬間には何の問題もなくまっさらなはずだから)簡単に決められるはず。

 

先に起こってもいないことを心配しているから、今、物事が決められない。

 

今、もんもんとしていて、周りに合わせて生きているのだったら、何かが違っているということ。

 

ただ先に決めればいい。すごく簡単なこと。

 

すべてに通ずること。

 

条件がそろっていなくったって、まず「決める」

 

すがすがしく、きよきよしく(笑)

 

2019.4.21(日)8:21 
おりひめサロンにて 
おりひめかおる♡

 

 

今日はゆめシティに出張します。ご予約はすべてこちらからお願いします。

4/21(日)8:25
https://love-orihime.com/

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM