自分と自分自身との関係

  • 2019.06.02 Sunday
  • 08:22

自分自身の気持ちより大事にしている(=優先している)ことがあると、この時いつでも自分自身は、二の次、三の次にさせられている。

 

自分自身は、ずっと待ち続けている。ちゃんと向き合ってもらえる日、聞いてもらえる日、それを叶えてもらえる日、行動してもらえる日を。

 

いつも、自分自身を後回しにして、仕事や社会や家族の、優先事項ばっかりおこなっていると、

自然と、自分自身は、忘れ去られ、置き去りにされる。

 

自分の優先事項が、どんなに社会的に賞賛されることであろうが、待っている他人のためであろうが、大切な家族のためだとしても、

 

「(自分自身と)ずれてる」という違和感、居心地の悪さは、自分の中で、ずっと続く。

 

気づかない振りをしていても、気にしないようにしていても、そんなもので誤魔化されるほど、自分自身はちゃっちくない。

 

(→夜に?続く)

コメント
おりひめさんへ 今日は 発表会で 夕方迄 今 やっと 昨日と今日のブログ観ました! 今 まだ 順調です  映画楽しそうですね! 今 3次元に生きてる 生かされてるけれど 色んな障害は 気にせずに 前進有るのみかなぁ!李沙より
  • 李沙
  • 2019/06/02 8:40 PM
★李沙様♪
発表会だったのですね♪お疲れ様でした。
3次元ならではの醍醐味もありますしね。
またいろいろお聞かせくださいね。
  • おりひめかおる
  • 2019/06/02 8:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM