目醒めとは?自分自身と一致して生きること

  • 2019.06.21 Friday
  • 06:33

2017.5月、東京の先人たちに会いに行ったことがある。


先人たち(AさんとBさん)=すでに自分自身を生きている人たち

 

今でも忘れない。

 


Aさんは、
まだガチガチの3次元の制限の世界の中で仕事して生きていたおりひめに(=副業禁止のお仕事)


”どんどんおりひめさんとして(有料で)やっていいんじゃない?”と。そして、バレたらその時に、本業を辞めればいいんじゃないかと、あり得ないΣ(゚д゚lll)奇想天外なアドバイスをくれた。しかも真顔で。軽く。そう、本当に軽い。さらっとやってのけちゃえそうなくらい。

 

おりひめの当時の心の中=そんなの無理むり。私一人のことで終わらないから。このギョーカイや、私の住んでいる地域、さらに広がって全国の同じギョーカイの人たちの大問題になってしまうから。

 

 

Bさんは、
”おりひめさんが本当にやりたいことなら、周りの人たち全て、わかってくれると思います。”


いちいちおりひめの「でもー」とか「だって」に、別の角度から、意識を通してくれた。

 

おりひめの当時の心の中=そうは言っても、(おりひめ責任感が人一倍強かったので)迷惑はかけられないしなあ。本業を続けながら、やっぱり完全無料セッションを続けるしかないよなあ。

 

 

〜10年後に本業を辞める予定が、一番身近な主人に大反対されながらも、この4ヶ月後に「世界がおりひめ」にシフトしました。

 

AさんもBさんも、喜んでくれました。〜

 

 

この生き方になってみて、初めて実感としてわかることがある。


この生き方になる前は、(実際、周りにこんな生き方している人たちがほとんどいないからわからない)もう全然、違う世界に生きていた。

 

でも、今は、誰より私が、
この時のAさん、Bさんのような、軽やかな意識で、自分自身を生きている。

 

あなたの本心に正直な生き方に、メスを入れてくる人は、そんな生き方をしていない人。知らない人。わからないから想像で反対しているだけ。

 

本当に、自分自身と一致して生きている人は、(自分自身と一致して生きることを知識としてではなく事実として知っているからこそ)応援してくれる。それが、紛れもない真実。

 

2019.6.20(木) 20:00 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM