デジャヴはこんな時に起こってきた

  • 2017.08.04 Friday
  • 23:41

今日は、2ヶ月ぶりに、同じ歳の女子友と女子会。

甘いアジのお造りと、夏野菜のグラタン(オクラや枝豆、カニも入ってた。美味しかったあ〜。スクロールすると写真あり(*´▽`*))

 

彼女曰く、最近デジャヴが多いんだとか。

 

「そうね〜やっぱり(勝手ながらのおりひめの経験=自分の時を振り返ってみると)人生の大きな変わり目に突入する前ぶれとして、デジャヴが多かったよ〜」

という話をしました。

 

これまで、二度。

結婚する時と、名古屋から故郷下関に引っ越す時。

 

昨年の8月の伊勢神宮を入れると、三度目ですわ。(←ここから大きく流れが変わり始めている(^_-)-☆)

 

 

何故なら、デジャヴって(勝手なおりひめの感覚からですと)無意識、潜在意識を通り抜け、集合無意識につながっている時だから。

 

意識が、何度か、そちらにアクセスしてるってことだから。

 

刺激してる。スッと出てくる。

 

面白いくらいに、本当の自分が沸き上がってくること、間違いなし(*^^)v

 

上からも、下からも、出るべきものが、出たがってお知らせしてくれてる感じ!?

 

 

いつかの夢で見た光景。いつ見た夢かは思い出せないのがもどかしいのだけれど、でも、確実に見た光景。

いつかの夢と同じ景色。同じ場面。

 

 

その感覚って、音を聴いた時の感覚と似ている。

(私は、絶対音感なもので♪)

 

多くの人は、全然、何の音かわからなかったり、ある基準音を基にして、数えたりするんだとか。それがいわゆる「大きな壁を通り抜ける」感じなのかな? 

ところが私は、聴いた瞬間、実音で聴こえ、全く時差がない。

 

潜在意識?集合無意識へアクセスしている感覚と、非常に似ている気がします(^^)/

 

 

写真は、今日の料理の一部。

 

蒸し飯&あさりの味噌汁(あさりが多かったこと!(*´▽`*))

 

そして、帰宅後は、おりひめかおるのFacebookページでカード1枚引きLIVE行いました(^^)/

 

 

それから、みなさんへ(重要な)お知らせです。

 

○9月23日(土)13:00〜18:00おりひめかおるの『お茶会』@海の見える隠れ家と、その後の個人セッション3名枠

すべて【満員御礼】となりました!!ありがとうございました。

 

○8/13(日)おりひめかおる『京都ランチ会

こちらはまだ受け付けております。8日締切です。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM