女性の大丈夫は大丈夫じゃない

  • 2019.09.29 Sunday
  • 10:03

飛行機の中でどう見ても私より若くて&か細いお兄さんが、私がスーツケースを上の棚に持ち上げるの失敗したらサッと代わってしまってくれた✨久しぶりにジェントルマンに出会った。

 

↑2018.4.21の私のつぶやきですが、もうね、これがすべてを物語っていると気づきました。コメント欄に貼っておきます。

 

※ブログの方は過去ログ見に行ってみてください。

 

無理に一人で何とかしてがんばろうとしなくていいってことです。

できな〜い!
って、表現してればいいんです。

 

私には、これがなかったなあって。長いこと。

 

妊婦の臨月になってまで、タンスをかかえてましたもん。

 

主人は、私がやるものだから、持つの手伝ってくれたことは、一度もありません。

 

持ってくれたら楽なのになあと、心で思いながら、でも、実際の行動で持っちゃうものだから、大丈夫な人に見える。

 

弱音を吐くっていうこと、しませんでしたね。がんばればできるから。しんどくてもね。

 

男性諸君へ(笑)←上から目線

 

是非ぜひ、荷物は、持ってあげてください。

 

「持とうか?」

 

そこで、私みたいながんばり屋が板についてる女性は、まず、断ります。

 

でも、そこで、しゅん、とひるんじゃダメよ。

 

女性が断る前に、このスーツケースの若いお兄ちゃんのように、問答無用で、もう手を伸ばして、自分が持ってることです。

 

女性が「大丈夫」って言っても、それ、まず社交辞令だから、まともに聞かなくていいです。

 

そして、今は、私、荷物持つの、がんばりません。主人は、まだ私が平気な人だと思っているふしがあるけれど(笑)←重たいスピーカーとかかかえる劇団時代に知り合っているからね。あの頃も、最初は、「ええっ?私、箸より重いもの、持てませーん」って、言ってたのに、次から重たい機材を、運んでましたから。

 

でも、息子は、ひょいと、持ってくれます。

 

自分自身に一致してくると、いいように世界が回る感を、味わっています。これについては、また夜に。

 

まず、序章(笑)

 

ぼちぼち支度します。今日は、ゆめシティ。

 

2019.9.29(日)9:00 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM