1割の法則(2019年度版)

  • 2019.12.17 Tuesday
  • 08:28

ご存知の方も多いと思いますが、
 
今日は、1割の繁栄の法則をお話します。
 
 
 
おりひめがまだ若かりし32歳の時から、実践している1割の法則があります。
 
 
当時、名古屋の自宅で、フランチャイズの英語英会話教室と、個人で音楽教室を開講しておりました。
 
おりひめは、自分の誕生日が「21日」ということもあり、21という数字が好きなのですが、
 
開講当初の生徒数が、21名でした。
 
 
 
隣りの区のベテラン先生(100人教室)の先生から、こんな話を聞いたことがありました。
 
それは、「1割返しの法則」です。
 
 
「月謝の1割を還元する」というものです。
 
 
その先生は、「月謝の1割を、誕生日のプレゼントや、ちょっとした小テストの景品に、あてている」というものでした。
 
その話を聞いて、即、自分の教室にも、取り入れたおりひめ。
 
 
 
ECCの教室で、ざっと40名。
 
ピアノバイオリン教室で、ざっと20名。
 
どんどん繁栄していきました。
 
 
 
それ以来、ほぼ無意識レベルで、続けております。
 
 
 
おりひめとして、活動する際にも、
 
例えば、場所代は、必ず売り上げの1割をお支払いしています。

紹介していただいたら、紹介してくださった方に、1割。
 
セッション料、講座の料金から、必ず1割分は、ご本人に還元しております。
 
有形、無形、さまざまです。
 
何かをプラスしたり、何かをサービスしたり。気づかれないレベルで。
 
 
これを崩すと、エネルギーは、循環していきません。
 
 
 
この世には、目には見えないエネルギーの法則が、あるんです。
 
 
 
どうして、おりひめが(どれだけ我が子2人の仕送りや学費ダブル時代があっても)
 
○お金には困ったことがないのか。
 
 
の一部に、気づいたらこんなことやってましたー、という話でした。
 
 
あとは、もうポリシーみたいなものでいくと、
 
・無料で何かを受けた時には、必ず、記事にしてアウトプットしたり
 
・その方が専門にしているお仕事&サービスは、しっかり対価を払って受け取る。かつ、広める。
 
・自分のサービスを受けてもらう時は、それに関わった方々それぞれに、有形無形、何らかの形で還元する。

 

インプット、アウトプット、
 
いただいたもの、与えるもの、
 
 
どこかでバランスとるようになっています。
 
 
 
・行きたいけれど、都合で行けないイベントや何かは、シェアしていますね。
 
 
 
 
これは、おりひめが20年近くずっと実践してきて、
 
ずっとずっと、お金には、困ったことのない法則なんです。
 
 

 別にこれらを実践しなくても、どこかで辻褄を合わせるような出来事が、起こってくるから、いいんですけどね。
 
 
 
☆無料のサービスに、甘んじないで、どうする姿勢が、自分にとっても、相手にとっても、最善なのか。
 
☆エネルギーバランスが、崩れすぎていないか。
 
☆ちゃんと対価を払っているか。
 
 
 
 
・本筋のサービスを、きちんと受けているか?
 
・受けっぱなしで、ポイしてないか?(アウトプットしなきゃ自分のものにはまず、ならないです)
 
・くれくれ星人になっていませんか?
 
 
 
 
今一度、振り返る&気がつけるチャンスになるかもしれません。
 
 
 
 
以上、1割の法則に加え、
 
 
私が日々、実践していることを書いてみました(^_-)-☆

 

2019.12.17(火)8:25 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

 

 

おりひめのセッションは

もともとの本来のあなたの意識で存在してもらいます

 

一瞬で悩みの周波数から解決の周波数になってもらいます

 

それを味わいたい人

 

一度でも掴んだ人が

 

その自分で存在することを選んだ人が

 

どんどんおりひめサロンを訪れておられます。

 

 

12月のご予約どんどん埋まってきています。

個人セッションは月曜以外、受付中!

 

ホームページの「個人セッションのご予約」から

お申し込みください。

 

※ゆめシティ占いコーナー出張は

11/24(日)をもちまして終了させていただきました。

本来の下関市大和町おりひめサロンでお待ちしております。

 

 

★おりひめかおる公式ホームページ

https://love-orihime.com/

 

★おりひめかおるブログ

http://orihimekaoru.jugem.jp/

 

★おりひめかおる会員制オンラインサロン

https://love-orihime.com/free/online

 

★おりひめかおるYouTubeチャンネル登録

https://love-orihime.com/free/youtube...

 

★おりひめサロンより重要なお知らせ

http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=1545

 

・個人セッション、エネルギー伝授、講座すべてのメニューの内容および料金は、2019年12月末日までです。 2020年1月より、新生おりひめメニューに変わります。 (現在移行中。ホームページ更新にご注目ください)

 

・ホームページの「ご予約カレンダー」を非表示にしました。「個人セッションのご予約」からお申し込みください。

 

・神聖幾何学模様おりひめオリジナルエネルギーカード作成中

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM