脱・何が何でもそうしなくちゃ!という生き方

  • 2020.03.26 Thursday
  • 07:31

 

 

 

 

もはや誰が誰だかわからない(笑)遠方だったもので🌸後から写真が送られてきたものを編集したらこうなったのを覚えています(笑)

 

仕事だったから駆けつけてませんが、この仕事に対する姿勢って、自分の父親を見ていませんか?

子どもの卒業式に(仕事を休んで)出るなんぞ、大バカ者じゃ!と言って、定年退職するまで無遅刻無欠勤だった父。私はそれが当たり前だと思っていました。

 

子ども達が小さかった頃、野村萬斎さん親子がCM出演している、某○○式採点助手していた時(おりひめ親子も、笑)子どもが熱を出した時も、どうにかして行こうとしていたら、ご近所さんに「鬼👹!」と言われたのを思い出します。

 

今なら本当、「何やってんの?私。欠勤の電話して!」と、迷わずなるのですが、当時は、【何が何でも仕事は休んではいけない】という強い気持ちが、恐ろしいくらいにありましたので、ええ、それがバイトであろうが、幼児がいようが、核家族であろうが、です。

 

身体壊して自分が倒れてもまだ大丈夫だと思っていた私はもういません。それ、おかしい!ズレてる!んですよ。悲しいかな寂しいかな、その最中、渦中に自分がいる時は、気づけないんです。

 

今は、がんばらない、無理しない。何が何でもそうしなきゃって思わない。
がんばらなくてもいい。無理しなくていい。絶対にそうしなくてもいい。って思うのが自然になっています。

 

もっと早くに気づいていれば、、と思うこともありますが、私の人生にはこれがちょうどよかったんだろうなと思います。散々、無理した日々が長い期間あり、そして、今がある。

 

【何がなんでもそうしなきゃ!】って、がんばってる人は、今は、その体験自体を選んでそうしているだけだと思います。

でも、そうしなくていいんですよね(笑)そして、それは、いつでも自由に選べるんですよね。

 

今すべてが真逆で、反転していて、人生こんなにも楽チンで、張り詰めたところがない日常です。同一人物に思えない(笑)

 

キツイ口調、こわばった表情、余裕がない現れですね。なーんだ、がんばらなくってよかったんじゃん⁉私。

 

二度と戻らない波動域に、今います〜

 

たくさんYouTubeで語っているので、どれだったか見つけたらまた後からリンク貼ります(笑)

 

2020.3.26(木)6:45 おりひめサロン💖にて
おりひめかおる♡

 

 

今日の動画はこちら

 

 

チャンネル登録ありがとうございます

 

 

おりひめのセッションを受けてみたい方は

 

※現在カードリーディングのみのセッションはおこなっておりません。

 

<おりひめかおる個人セッションのご予約>

 

対面セッションのご予約は3日前までにお願いいたします。

遠隔セッションは、調整いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページの「ご予約カレンダー」で空き日をご確認の上

「個人セッションのご予約」からお申し込みください。

 

※3月どんどん埋まってきて、残り少なくなってきています。

ご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

🎋おりひめかおるホームページ

https://love-orihime.com/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM