どんなふうにネットを楽しんでいますか?

  • 2020.04.10 Friday
  • 07:56

どんなふうにネット楽しんでいますか?

 

昨夜ほとんど更新せずログインせずじまいのインスタの断捨離をした。お気に入り・LOVE・う〜ん♡眺めててほっこりするものだけ残して後は削除。

 

↓昨夜の投稿

ほとんど(更新というか)ログインしないインスタの断捨離をし、大好き💕お気に入り💕心地いい💕写真だけ残すことに💎快適〜💎
#ほぼ四つ葉🍀(笑)

 

 

そして、今朝。

もっとログインしないのは、Twitter
ブログと連携して、そのまま放置(笑)どういうことかというと、ブログを更新したらそのままブログurl&サムネイルのリンク付でTwitterに投稿されるようになっている。

 

ということで、私の発信は主に、Facebook、▲屮蹈亜↓YouTubeです。

 

昨年8月末より(それまでオンラインサロンで配信していたLIVE配信をリニューアルアップし)始めたYouTube。
初期の頃の動画は今となっては見ていられないほどだけど(笑)

 

おりひめのセッションも進化しているように、YouTube配信も紆余曲折しながら(笑)

1.動画のカット割りに合わせてしか文字入れできない時期→字幕がとんでもなく頻繁に変わりすぎて見づらい

2.効果音を入れみたが、最初、音量調節の操作画面を発見できず→効果音だけバカでかい音で、びっくりする!

3.BGMを流すようになるが、最初は、音量調節できず、しゃべりに意識を向けてもらわないと、BGMの方を聞き取ってしまう(←これ、私みたいな人♪ 喫茶店でBGM流れていると、目の前の人のしゃべりより、そっちをどうしても拾ってしまう♪)

4.字幕も、BGMも、効果音も入れてみる時期。

5.そこまでしなくても、いいんじゃない!?と思うようになる時期

6.結局、その時々で、いろんな動画があってもいいんじゃない!?と思える時期(←今ココ)

 

というわけで、現在は、
結局、シンプルイズザベストにまとまり、その時々の感覚で配信している。

 

例えば、対談動画は、これはわりと丁寧に(何時間もかけて)仕上げている。

 

自分一人の場合は、「聞き流してもらえればいいか」「聞き流してもらうのが一番」と思って、軽くやっている(笑)

 

 

日本人って、1つのものに専念することを美徳とするところがあるよね。例えば仕事なら、1つの会社に入ったら、退職するまでずっと辞めちゃいけないとか。「石の上にも三年」とか。我慢、耐え忍んだほうが偉い、よくがんばった、とか。何かを辞めると、まるで脱落者扱いするよね。

 

楽器もそうで。他の楽器もやりたいなと思った時、1つの楽器に専念して極めるのが常識というか美徳というか。

 

でも、全然そんなことなーーい。途中で替えていいのよ。

 

「この時はAがいいと思っていたけど、今はBがいいと思う」


で、いいのよ。

 

だって私たちは、一瞬いっしゅん、変化している生き物だから。

 

ということで(笑)
今は、そんなふうに発信している私です。また明日は変わってるかもしれないけれど。

 

ちなみに、昔はいろんなものを(興味関心なくても)一応仕事だから見なくちゃいけないかなと思って視聴することもあったけれど、今は、興味関心あるものしか見ないし、惹かれないので、そこんとこよろしく(=自分が動画見る時は、自分が惹かれるものしか見ません)

 

っていうか、みんなそうですよね。

 

アウトプットしてエネルギーの流れの循環してます(^^)/

 

さあ、今日も大好きなセッション。遠隔セッション。

 

皆様も良い一日をお過ごしください。

 

2020.4.10(金)7:49 おりひめサロンにて
おりひめかおる♡

 

あれ、金曜日かー。カード1枚引きやろうかな☆彡

 

 

☆対談シリーズはこちら

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM