今日から倍音の月

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 08:15

Facebookの「過去のこの日」機能って、アナログ時代の「5年間日記」のように、その日をピンポイントで出してくれますね。

 

我が家は父親(元教員とでも書いておこうかな。まだ非常勤で某大学には務めております)が、記録をとても大事にする人でΣ(゚д゚lll)

おりひめが少女時代から「3年間日記」をぱらぱらと見せてくれたり(←「おりひめー、ちょっと来てみい」って呼ばれるんですわ(´・ω・`))

 

⇒普通の手帳に、切り目とボールペンを入れて(三等分した2箇所に、ですよ?)オリジナル3年間日記(=書くスペースもそんなにないので、本当にメモのような、それでいて、その日の出来事が振り返ってわかるような)が、何冊も、、父の書斎にはありましたわ\(◎o◎)/!

 

特に私が教職に就いてからは、「記録が大事」と、散々、言われ(←はいはい、わかりましたよ。何で大人になってからもこんなに言われなきゃいけないのかと、心はいつも反抗期でしたが"(-""-)")

 

それでおりひめは、どんな時でも、きっちりと記録をとっておく習性が、昔も今も、身についているのであります。

 

(「13の月の暦」の手帳に、気づきを書きまくっておりますわ(´・ω・`))

 

 

 

いや〜、Facebookって、その点、便利べんり。

 

「過去のこの日」がピンポイントで出てくるから。

 

そこをクリックすれば、嫌でも思い出してみるわけで(^^ゞ

 

 

まずは、軽く、1年前から。

 

 

↑身体が疲れてくると、大人買いして、飲んでましたもの!!

 

倒れたくないし、休めないし、、

 

風邪予防に(^_-)-☆

 

 

 

次、2年前はなかったので、3年前。

 

 

↑おりひめのお城は、隙き間風が入り込む北の部屋でした。(←ネット回線を窓から引いているので、常にそこから風が吹き込んでいました。空気の入れ替えはOKでしたが、冬場は寒かったんですね(>_<))

 

それでも、おりひめが生まれた頃に建設された、教員住宅(昔の家族の思い出が詰まりまくっている〜年長から高1まで〜)しかも、昔と同じお部屋に(大人になって、2008年名古屋から故郷下関に戻ってきて、県立の学校勤務になったことで)入居できたので、おりひめにとっては、パラダイス空間だったのです(#^.^#)

 

そう、心です!心。気持ち。ハートが喜んでいました(*´▽`*)←おりひめがいつも大事にしているものです。

 

 

4年前、いきま〜す!!

 

↑こちらは、、この時期、職員のバドミントン大会があったんですね。

大の苦手なバドミントンをするはめになったのです((+_+))

 

仕事終わって、バド練して←楽しかったけど、苦手意識はぬぐえない(>_<)

⇒その後、音楽室で、「11月が誕生日のメンバー」のサプライズ誕生日会に向けての演奏の練習の合わせを数曲(←こちらは、喜び(*´▽`*))

 

ほら、窓の外、暗いでしょ。

こんな夜遅くまで、よくやっていたもんだ(しみじみ)

 

 

 

 

さらに、さかのぼり、5年前。

 

 

バドミントン大会の時期なので、仕事終わって、体育館で、一汗かいて帰宅しておりました。

 

今なら、二度とやらないわ〜〜〜

 

 

 

以上でございました。

 

 

 

過去記事、読めば読むほど、いかに無理して暮らしていたかがわかります。

 

身体と心にね。

 

 

今は、嫌なものが何もないので、心がほっこりゆるやかです\(^o^)/

 

 

 

苦手なもの、それはそれで、やれちゃうんですけど、

 

やってみれば、楽しかったりするんですけど、

 

 

でも、心の底から好きなものをおこなって、わいてくるような、、楽しさとは、

 

全然、、違うんですよ。

 

 

核から違う。

 

質が違う。

 

 

喜び度が違う。

 

 

 

そのようなことを伝えたくって、朝からブログ更新しましたわ。

 

ちなみに、この時間帯、とっくに出勤してました。当然!!

 

9月30日までは(^_-)-☆

 

 

 

嫌なこと、ひとつひとつやめていくと、本当に、心が軽やかになっております(*´▽`*)

 

 

 

 

それでは、今日も良い一日を。

 

 

って、お勤めしていると、夜になるまで、このページも見れませんね。

 

夜になっても、クタクタで、よほどのパワーないと、ネットなんて、触れませんよね。

 

 

 

まあ、ご自分のペースで!! See you!!です。

 

 

 

11月の対面セッションのお問合せ&ご予約はこちらまで。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM