今日から律動の月

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 08:43

おりひめが、10年前から興味関心を持ち続け&実際に使っている『13の月の暦』

 

7/26始まり。

今日から6番目の『律動の月』に入ります。

 

イメージすると、こんな感じです。

画像は、こよみ屋さんの13の月の暦の手帳より😉

 

 

左上から始まり、、皆さん!『律動』見つけましたか〜?

 

 

ここです!!

 

 

あれこれ、考えないでください。

 

 

イメージ、イメージ。

 

 

途中のだらだらした説明カットします。いきなり結論!!

↓ ↓ ↓

13の月の暦的に、

おりひめはKIN119で、「青い月の嵐」となります。

〜あなたは、自然ななりゆきの中で、大きなことを達成する人。行き詰まった時にあなたの真価が試される。困難こそ、ふだん埋もれている底力を発揮するチャンスになる。〜マヤンカレンダー2012高橋徹著より〜

 

これは、あくまでも著者の断片的&一方的な見方ですので、決めつけるのではなく、全く知らない世界、未知の世界、未踏の意識空間へと踏み込んで、自分で掴む感覚が大事だと思います。

 

「好きを仕事にするかさこ塾」のかさこさんは、13の月の暦的には、こうなります。

KIN186「白い自己存在の世界の橋渡し」

〜あなたは、人に対しては正確な判断が下せても、自分を見つめることが苦手な人。人の目で自分をとらえなおそう。そうしたときに、自分が何をしたらよいのか明確になる。〜マヤンカレンダー2012高橋徹著より〜

 

自己存在の=形、定義する、測る

白い世界の橋渡し=死、等しくする、機械

 

というキーワードがあります。

 

かさこさんのよく「死を思え」という投げかけ、おりひめ的にはピン!とくるのですが。

 

興味のある方は、自分で調べてみてくださいね〜

 

そしたら、どんどん、自分で掴めてきますから。

 

自分の感覚が、一番ですよ〜

 

人に言われたことを、鵜呑みにしないで、確かめてください。

 

 

おりひめかおるのブログ記事・カテゴリの『13の月の暦』はこちらです。

(当記事&昨日の記事を含めて10記事書いております)

 

 

おりひめかおるの『13の月の暦』Facebookグループはこちらです。

(お一人ずつ、KINナンバーとメッセージを書いています。一緒にこのリズムを感じてみませんか?非公開グループです)

 

 

★今日は、午後からおりひめサロンにて対面セッション。

明日は、下関市菊川町の「夢楽太」にて13:00〜18:00セッションします。(予約は取りません)

 

 

おりひめかおるの12月の個人予約&サロンメニューはこちらです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM