Soraさんの生命の樹

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 16:52

今日は、おりひめサロンをお休みにして、兼ねてより行ってみたいと思っていたSoraさんのサロンに行ってきました。

Soraさんは、昨年のこの時期に、下関かさこ塾で知り合った方。

その時に、「9月頃にサロンをOPENするの」とおっしゃっていました。

サロンOPENされたら、必ず、行こうと思っていました。

 

メニューは、いろいろあるのですが、私はその中の「生命の樹」に一番惹かれました。

 

なんでも、生まれる前に自分が決めてきたブループリント(計画書・設計図)です。

 

 

昨年11月に、仙酔島リトリートにて、生まれてきた意味を体感したおりひめ。

 

今日は、それを、再確認する日だったようです。

 

 

 

まず、Soraさんは、おりひめから見てどんな女性かと言いますと、、

例えるなら、小学校の時に(皆さん、意識を小学生時代に戻してくださいね)

(おりひめとは正反対の)おてんばな女の子がいたんですが、おりひめ何故かその子と(小3・4年の時、同じクラスで一緒にピアノを習っていたこともあり)仲良くって、よく一緒に遊んでいたんですね。ピアノは、おりひめの家と一ヶ月交代で、家に先生が来られる形で個人レッスンを受けていました♪

彼女はご両親が共働きの家庭で、鍵っ子でした。とても活発で、鬼ごっこの時は、男子と肩を並べて足が速かったし、公園の遊具遣いも速いから、するりと逃げ交わし、絶対に鬼につかまらないんです。

おりひめと(考え方、意識が)真反対だなと思った瞬間があったのですが、こんなことがありました。運動会シーズンで、裸足になった時、おりひめは「裸足は、足が痛いから嫌。走る時に、痛いから、いちいち止まってしまって、走ろうとする気がしない」と言ったんですね。そしたら、彼女は「どうして?私は、痛!痛!と思って、ますます走るわ。(=返ってそれが原動力になって走ってしまう)」と言ったのです。

おりひめは、運動神経ゼロ。足も遅いし、走って競争すること自体が嫌い。でも、それを聞いて、子ども心に「なるほどなあ〜私も、そうやって思えたらいいなあ。でも、そんなふうには感じれない。そんなふうに思えたら、足が速くなるんだろうなあ」と思ったものでした。

それでも、変化球を投げて遊ぶのは好きでした。アタックNo.1の真似して。ミラクルが起こせそうな気がして、、変化球投げてましたもん( *´艸`)

 

魔法やおまじないが大好き少女でした。←ここのあたりの、子どもの頃の感覚が、今日の生命の樹に現れており、面白かったです( *´艸`)

 

そして、Soraさんは、その、おりひめの小学校3〜4年生の頃、仲良しだった、おりひめとは正反対のおてんばな女の子によく似てるんです!!(今日、久しぶりに対面して、ますますそう思いました。)

 

Soraさんの説明、おしまい。

 

 

 

それで、Soraさんのサロンは、高台にあり、とっても見晴らしがよかったです。

 

玄関入ると、こんなふう。

 

 

 

 

うわぁ〜素敵!!

 

玄関ホールのあるおうち。憧れる〜〜〜(≧▽≦)

 

Soraさん作の絵や、お嬢さんが描かれた絵が飾ってありました(*^_^*)

 

 

 

右手には、エンジェル(^_-)-☆

 

 

 

 

 

左手(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、右手のドアを開けると、Soraさんのサロンです。

 

 

まず、目に飛び込んできたのが、こちらの施術台。

 

 

 

 

ボディセラピーや、よもぎ蒸しなどもおこなっておられます。

 

 

 

Soraさんと対面した瞬間、Soraさんが「おりひめさん、ズボンのイメージない。ない。」と、絶叫(←かなり大袈裟)

 

「靴下のイメージもない。ない。」(←終わるが終わるまで、終わって見送りの時まで、終始、言い続けておられました〜笑!)

 

 

おりひめ「そうですか〜?じゃあ、上半身だけ、見てくださいね〜」

 

 

 

 

 

 

おりひめの生命の樹。

 

Soraさんの鑑定を聞きながら、自分で色を塗っていきます(#^^#)

 

 

 

 

 

ペンケースも素敵でしょ(*´▽`*)

 

 

 

ゴールドは、ここでは朱色、なんだそうです。

※おりひめ、右下の「11マルクト」です。ここが、他人から見たおりひめの印象の箇所なんですが、ここがゴールドでした。

 

 

 

第一声!今世の本質・才能・天然の恵みが、

・変わっている\(◎o◎)/!(←おい"(-""-)"笑)

・スピリチュアルな才能を持つ

・スピリチュアルなことでやっていける

・2極の思考回路をうまく使い、別の道を開くことができる

・魔法使いの質

・エネルギーをうまく流せる

・物事を変容させる才能

・天を地に降ろすことができる

・直感的・創造的・クリエーター・芸術家

・感性が豊か

 

 

も〜、おりひめさん、そのまんまやん〜!!(←と、Soraさん)

 

 

そして、おりひめ自身も、うん、そう思う〜

 

 

だから、確認のために、来た。いや、来さされた。のかなと言う感じです。

 

 

 

その2:魂の使命・一番重要視している価値観・方向性

・フェミニンリーダーとしての使命

・柳のように折れないしなやかさを活かす

・実務的な働き

・世のため人のための奉仕・人道支援・困っている人を助ける

・どんなに困難だとしてもやり遂げる・困難な道を選ぶ傾向

・勇気と希望を示す

・全員が勝つ仕組みを創る

・豊かさを創る礎となる・基礎・土台の構築

 

すべてが、こんなふうで、全部で12項目あります(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、Soraさんと一緒に眺めた空!!

 

(何気に、Soraと空をかけている?!うまい!笑)

 

 

 

 

 

 

一つ、Soraさんとの繋がりが見えたのが、おりひめに欠けている色が、Soraさんが余分に持っている色で、

 

Soraさんに欠けている色が、おりひめが余分に持っている色だったんですね〜

 

 

だから、お互い、補い合えるのかな?と、盛り上がり(笑)

 

 

 

すっごくさかのぼって、最初の方に書いた、おりひめ小学生時代の、おてんばな仲良しの女の子の話を、思い出したという訳なのです。

 

 

 

 

 

 

そんなSoraさんのブログは、こちらです。

 

 

おりひめみたいに、使命を今、生きて、使命を実感している時に、行くのも面白いですし、

 

「何だろう?」と迷っている時に、行くのも面白いかもしれません。

 

 

Soraさん、ありがとうございました。

 

 

下関かさこ塾でご一緒した方々。

 

今、とっても自由な時間がありますので(地方公務員時代はなかったです)

また、折をみて、行きますからね〜

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

今後のおりひめ。

 

【福岡出張セッション】

日時:3月9日(金)10:50〜11:50,12:00〜13:00

場所:博多駅周辺

※こちらは60分1万円の通常セッションとなります。

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

そして、4月下旬以降は・・

 

【宇部出張セッション】

日時:毎週火曜日 11:00〜18:00

場所:宇部市中央町アーケード内

※下関より宇部のほうが近い方。お待ちしております。

 

 

【札幌出張セッション】
日時:5月18日(金)16:30〜17:30,18:30〜19:30,19:40〜20:40

 NEW!!  20日(日)8:30〜9:30,9:40〜10:40,12:40〜13:40,13:50〜14:50
場所:札幌駅周辺
料金:60分1万円

ご予約フォーマットから、もしくは、直接お問合せください)

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM