かさこ塾受講で「10年」先取り!

  • 2018.03.10 Saturday
  • 06:21

ちょうど1年前の3/3(金)に、下関かさこ塾1期(全国46期)を卒業したおりひめ。

 

打ち上げは、焼き肉やすもり長府店でした。

 

終わって、駐車場で別れたかさこさん。

(詳しくは、マイクロバスに乗ってお帰りになるかさこさんたち&皆様を見送ったおりひめたち)

 

当時の、打ち上げの記事は、こちら(←下関かさこ塾の主催者、オミョンミさんのブログより)

 

今でも、思い出す。あの光景。

 

 

 

 

あの時、「今すぐおりひめを生きる」という本心と、

 

「10年先」くらいでいいかなという建前を、併せもっていた私。

 

 

 

他の誰でもない私の人生。

 

頭で考えて、すべての状況や条件が、ぬかりなく揃うまで、なーんて言ってたら、きっと10年どころか、20年も30年もたっていたと思う。

 

そして、何一つ、叶わないまま、後悔だけ残して、この世を去ることになるのよ。

 

 

 

私は、

 

その時、その時、いつも本心に忠実に生きてきたと思う。

 

 

 

「10年先」でいいかな?という建前に対して、

 

私の本心が、「それは本心じゃない」と言い、、

 

 

 

地方公務員でありながら、おりひめでも生きるのって、以下のジレンマがあったんです。

 

・副業禁止だからと言って、ずっと完全無料にしておかなくてはならないセッション。

(こんなに価値あるものが、無料だなんて、オカシイ!!と思ってセッションしている自分も嫌だったし)

 

・私ひとりだけ無料でおこなうことで(←イベントなどにおいても)このギョーカイの相場を下げていることになる(のは事実だし)

 

・どんどん発信していきたいのに、それも叶わないし(こっそり潜んで活動しなければならない)

 

 

 

 

 

 

そして?だから?

 

半年後に地方公務員を辞め、「世界がおりひめ」として、おりひめ1本で、生きることに!!

 

本心に正直な生き方にシフト!!

 

いさぎよく!!(いさぎよく見えたかもしれないけれど、かなりの勇気と覚悟がありました。嫌われる勇気と覚悟。飛び込む勇気と覚悟)

 

 

 

 

昨日は、福岡かさこ塾5期の再受講に行ってきました。

 

※最後に、卒業生は、1分間スピーチします。

 

 

おりひめも、きっかり1分でスピーチしてきました(^_-)-☆

 

その中で、改めて1年を振り返ったというわけなのです。

 

 

1年ぶりに、久しぶりに(ゆっくり&たくさん)かさこさんともお話ができ、、

 

改めて、1年前の、(冒頭に書いた、下関かさこ塾の最終プレゼン&打ち上げの日の)かさこさんを思い出したのです。

 

 

おりひめから見たかさこさんは、

 

 

ゆったりとした雰囲気なのに、やることスピーディ。気配りもスピーディ。

 

〜スピーディな人って、見るからに、せかせかしているじゃないですか?

 

(でも、かさこさんは)その「せかせか」感がないんです\(◎o◎)/!

 

やることなすこと、「ゆったりオーラ」(=周りに威圧感を与えない感じの、めっちゃソフトな空気)を発しながら、

 

だけど芯が通った(=ポイント抑えた、抜け目のない)気配り。

 

 

おりひめが過去に知り合った方で、せかせかしている人って、やたらと、(周りにも)スピード感をアピールしている感があったんですね。

 

ゆったりしている人は、本当にゆったりし過ぎて、肝心なところも気づかない、気づけないし、抜けてるし・・・。

 

でも、かさこさんは、雰囲気だけゆったりで、中身は、スピード感、抜けてない感、があって、、それをアピールしない感、なんです。

 

 

1年たった今も、変わっていない!そのままでした(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、先生が生徒のこと、本当によく見ているように、

 

塾生一人ひとりのこと、本当によく見ておられる。

 

大人になっても、きちんと見てもらっているって、嬉しいですよね。

 

私も見てるけどね(笑)

 

 

※昨日の打ち上げ会場、座席はくじ引きで、なんと50名くらいの参加者の中、おりひめの座席は、かさこさんの隣り!!(´・ω・`)

(お隣りの方は、イベント企画サポーター&屋久島旅ナビゲーターの、宮本さくらさん。屋久島ご出身で、夏休みホームスティできるそうなんです。屋久島ツアー組みましょうか!?)

 

 

 

1年前に、かさこ塾を受講しなかったら、

 

私は、きっと今も、地方公務員を続けていたと思うし、、

 

あるべき姿の自分を生きていたと思う。

 

 

何より、こんなに「おりひめ」として、広まっていなかったと思うし、、(地方公務員だからと、できない状況を嘆いてばかりで何もしなかったら、ですよ?)

 

 

かさこ塾を受講したことで、地方公務員でありながらも、完全無料で(=副業禁止なので)やれることをどんどんやっていくことができ、

 

完全無料でどんどんおこなっているうちに、

 

どんどん輪も広がり、

 

「あるべき姿の自分」ではなく、

 

「魂としての自分」が、顔を出してきた感じなのです。

 

 

完全無料で、やってきたことって??

 

・Facebook動画配信

・月に一度のお茶会

・対面or遠隔セッション(カードリーディング、チャクラ開放アカシックレコードリーディング)

・Facebookカード1枚引きLIVE配信

・イベント出展(福岡かさこ塾フェスタ、七夕マルシェ、でこもちカフェ)

 

 

世界がおりひめになってからは、

・下関市大和町におりひめサロンOPEN

・YouTubeに顔出しセッション動画配信

・プロフ写真撮影byカメラマン町野健さん

・名刺作成

・カード講座、チャクラ講座

 

 

 

かさこ塾を受講していくと、

 

自分の好きなこともわかるけれど、嫌いなものもよくわかる。

 

※「自分の好きなことがわかっていく」と、(どんどんエネルギーが変わっていくので、)

 

どんどん合わないものが、そぎ落とされていくんです。(=嫌いなもの、不必要なものが、浮き彫りになってきます)

 

 

 

本当に好きなもの、必要なものに囲まれて、

 

何よりそれを選んだ人生。

 

 

私は人生を今、「10年」先取りした気分なのです(*´▽`*)

 

 

※おりひめかおるのセッションのご案内動画(昨年、かさこ塾最終回のプレゼンで使用したものですが、ラスト少し変えています)

※今なら、かさこさんのフィードバックの意味が、よくわかるΣ(゚д゚lll)笑!

 

 

 

※風が吹いているから涼し気に見えるかもしれませんが、猛暑でした(笑)

 

 

 

※亡き祖父が宮司を務めていた神社で。おりひめほとんどしゃべらないコーチング的セッション。

 

 

 

 

(当時を振り返った記事は、こちら「2017年の始まりはかさこ塾から」

 

 

 

 

さあ、今日もおりひめサロンで対面セッションです\(^o^)/

 

 

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

【3月のお茶会のお知らせ】

日時:3月18日(日)13:00〜15:30

場所:アトリエ香家(宇部市東岐波2134-3)

内容:*Sweets Gallery Akkoさんの手作りお菓子

   *アトリエ香家さんの選べるハーブティー

   *おりひめかおるのカードセッション(2F別室※別途料金)

☆お茶会の流れ☆

お1人目セッション(60分)⇒お茶会⇒お2人目セッション(60分)

参加費:3,500円

定員:2名

駐車場あり

申込締切:3月16日(金)まで

申込先:このブログをお読みの方は、おりひめまで。

orihimekaoru@gmail.com(おりひめ直通アドレス)

 

 

 

 

◎おりひめサロンの個人セッションのご予約はこちらからどうぞ。ご予約は2日前までとなっております。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

おりひめサロンメニューはこちらからどうぞ。

 

※ご予約は2日前までとなっております。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM