無意識を意識することから

  • 2018.11.29 Thursday
  • 17:57

 

今この瞬間、自分が思っていること、感じている心の状態が、必ず同じ状況を引き寄せる😌←6年前の『過去のこの日』に書いてました(笑)

 

よく、無意識のうちの『置き忘れ』って、あるじゃないですか?腕時計や、鍵なんか🔑特に。これって、いつもいつも自分に意識を向けていたら、なくなると思いません?😉外側に意識を向ければ向けるほど、自分のことが掴めなくなります。疎かになります。

 

瞬間瞬間のシフトは、常に意識すること。

 

いつも自分自身と向き合っていたいですね🍒今何したい?どうしたい?何が食べたい?これはどこにしまいたい?って(笑)

 

あまりにも、無造作にしていることって、本当に多いのではないかと思います。一度、よく観察してみるといいかも?本当は、そうしたくないことかもしれません。無意識に習慣化されていることこそ、気づきにくいから、変えられない。そこから、抜けれない(笑)

 

もし、今の現状が、気に入っていないなら&もっとより良くしたいなら、そういった一つひとつを大事に見つめていくといいかもしれません。

 

💐薔薇に囲まれて🌹
昨日ゆめシティでいただいたオレンジ色の薔薇たちが、今日は、おりひめサロン💖で元気に咲いています😊

 

2018.11/29(木)おりひめサロンにて おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/free/class

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM