ネガティヴなものは全て自分のものではない

  • 2018.12.01 Saturday
  • 19:05

 

私はネガティヴな感情は全て自分のものではないと思っています。(性善説だと信じて疑わない子どもだったので、笑)


散らかった部屋と一緒で、ゴミをのけてきれいになったスペースに、新しいお気に入りの何か(=清々しい空気だったり、可愛い家具だったり)が入ってくるように、
心だって、一緒だと思っています。


とにかく、要らないものを、捉えて、外す。その都度、ぐーんと波動が上がりますよ。お試しあれです。

 

今日は、癒しの地に行くミラクルがありました。


私の両親は、極力、子どもたちにものを頼まない人たちなんですが(笑)昨夜のパラレルワールドが、めずらしく母からのコールでした(笑)

 

高3までしか一緒に暮らしていないので、とにかく里帰りシーズン、母と一緒に夕食の買い物に行けるひとときが嬉しかった核家族子育ての名古屋時代。


そんな頃を、懐かしく思い出し、またいつか母と一緒に夕食のお刺身を買いに行きたいなあ〜と思っていたんですね。

 

それが、まさかの今日、実現しました。
(私が、お刺身を買い忘れたから、というのが直接の理由なんですが、これもホント不思議なんです。本当にケロッと忘れていたんです。お刺身だけを!!)

 

何歳になっても、私は母の娘であり、
そして、私の娘もまた(私と一緒で、高3までしか一緒に暮らしておりませんが)私の娘であり、私は娘の母であり。
ん〜もう、自分が何者なんだか?(笑)娘だったり母だったり。いえ、おりひめなんですが☆彡

 

昔話を語らいながら、本当に、本当に、どれだけ母の存在に、守ってもらっていたか。直接「ありがとう」って言える人生を、私は選びました。それしか、ない。思春期は、年じゅう反抗期だった私が、今は、感謝しか、ない。

 

下関に帰ってきて、本当によかった。
世界がおりひめで、本当によかった。

 

行きたい時に、行きたいところに行ける自由がある。

 

要らないものを、たくさん手放してきたから、軽やかな今がある。本当の自分、本来の私たちって、心地良さしかないですから。それ以外は、全部、自分のものじゃないですから。

 

そんなことを、セッションや講座で伝える日々です。

 

 

さて、12月になりましたね〜

 

12月も、おりひめサロンで、個人セッションや講座を行います。ゆめシティは日曜&水曜レギュラーです。
お正月も1日〜3日、ゆめシティにおります。

 

明日は、お弁当作っていく予定ですので、長いことブースを空ける予定はありません。


確実にセッションを受けたい方は、下記のご予約フォーマットからお願いしますね♡

 

2018.12.1(土) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

 

❤🧡💛💚💙💜🖤
おりひめかおる出張セッション
ゆめシティ2F占いコーナー🔮
日曜&水曜レギュラー
11:00〜19:10《ご予約優先》
https://love-orihime.com/free/yume-city
❤🧡💛💚💙💜🖤

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM