2019年はこんな年に

  • 2019.01.22 Tuesday
  • 08:03

【自主性とタイミングを大事に】
一方的に機械的に定期的に規則的に送られてくるものって昔から合わない(笑)例えば通信教育だったり、新聞だったり、今ではメルマガだったり。それらは、必ずといっていいほど、たまっていく(のは私だけ?)

 

そのリズムと、自分のリズム(=内側からの気持ち)が合っていないからだと思う。

人間は、機械じゃないから、自分のリズム、バイオリズムっていうものがある。そしてそれは、一人ひとり違う。

 

だから、私は、【自ら】「よっし今だ」と、「何となく気づいたり」や「ふとそんな気がして」【受け取りに行く】スタンスが好き😌✨

 

お腹が空いていなくても、「決まった時間だから」と言って、出された「欲してはいない」料理を食べるのと似ている。

前回、受け取ったものを、まだ消化していないのに、次が届いては、どんどんたまってくる状況。そして、ほとんどがゴミになるんです。

 

自分の内側で、飽和状態が起こった時、
,修Δ覆辰討ら気づいて、ストップをかけるのか、
△修Δ覆辰燭海箸如⊆分自身を「できない奴」と攻める方向に走るのか、
そうなっても、なお、インプットし続けるのか?

 

自分の大事なスペースに、物理的であろうが、見えない心のスペースであろうが、何かがたまり続けていっているという違和感。

本当に必要な情報は、あれもこれもと欲張らなくても、必要な時に、入ってくるものだと思う。

 

2019年は、闇に光が当たって浮き彫りになる年でもあるけど、自分の闇って、その「自覚していない部分」だったりするわけです。

 

「薄々わかっていたけど、ないことにしていた部分」

 

自分が、普段は向けていないかもしれない、なおざりにしているかもしれない【自分自身の意識】に❗

気づいていない気持ちに❗

気にもとめなかった感覚に❗

いちいち気づく年〜😊✨

 

2019.1.22(火) おりひめサロンにて💖

おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM