人の話

  • 2019.01.31 Thursday
  • 08:37

【昔と今】
昔は本当に『人の話はよく聞かなきゃいけない』と思っていた。特に人生の先輩である年配の方の話はスルーできない性分だった。相槌を打ちながら、親身になって聞いていた。

 

新婚の頃、主人の実家に行くと、舅の話をコタツに入ってそんなふうに聞いていたら、1人減り、2人減り、3人減り、、何故だか私だけになっていたことがあった😱

 

主人から「あー、親父の話は、まともに聞かんでいいでね。話、半分で聞いときゃいいでね」→きょとん🙂→最初は意味がわからなかった。私の中にない価値観だったから。

 

姑からは、「おりひめさん、すまんやったねえ」って、みんな後からあとから、労いの言葉をかけてくれた。

何でみんな、お爺ちゃんの話を、最後まで聞かないのかが、本当にわからなかった🤔あんなにたくさん語ってくれているのに。

 

そんなおりひめが、今、どうなったかというと、、

 

誰の話も、全然、親身になって聞かない(笑)自分に興味関心ない話題は、耳に入らなくなった。これホント❗

 

いつのまにか、愚痴や泣き言を言う人は、周りからいなくなった。

 

「なんか、おりひめさんの前では、言えないオーラがあるんだよね〜」って、言われることもある。寄せ付けないオーラ満開🌸かも?🤔

 

まあ、同調はしませんね。ジャッジ(=どっちが良いor悪いの判断)もしません。

 

その人は、浸りたくって、浸ってるんだ〜と思うので。(おりひめは、浸りたくないんです)

 

前に書いた、怖いTVドラマを観ている時と一緒のスタンスです。その人がその人の世界を放映している。それだけだなあって思います😌

 

どうするか?


それは、おりひめのセッションや講座やオンラインサロンで、リアルであることをしているだけです。

 

本当は、最後まで書こうと思ったんですが、親指で、ちまちま打つのに疲れてきました(笑)

 

今日は、おりひめサロン💖で、おりひめ講座(カード講座💟)です。

 

2019.1.31(木) おりひめサロンにて💖
おりひめかおる♡

https://love-orihime.com/

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM