ふと思い出されたこと

  • 2019.02.05 Tuesday
  • 20:02

 

↑こちらは、Facebookで画像は友達までの限定公開でアップしております。

 

19:54アップした記事はこちらです。

↓ ↓ ↓

運転免許講習が始まる前の待ち時間(朝早く行ったので、1時間近く待つことに)先に5階の会場入り&中央の席取りして、スクリーン眺めながらほけーっとしていた時のこと。

 

「もうすぐ雑誌発売だなあ〜」と、2月上旬の雑誌発売のことを思い浮かべたら、ふと、昔のことが思い出された。

 

我が家は、本をよく読む家族なんですが、私以外(父親)などたくさん本を注文していたこともあり(今みたいにamazonとかない時代)、某M書房のお兄さんが毎月発売日に我が家に本を届けてくれていた。(こんなことって今もあるのかなあ?)我が家は4階。

 

※おりひめの両親(見合い結婚)が結婚する時、文通で「子どもには本をたくさん読ませましょう」という取り決めがあったらしいです。そして、文章の右側に線を引くのは母。左側は父。だから、本を広げると、どちらの本なのかわかるのです(笑)母が物心ついた時に、そっと教えてくれました。(⇒そんなことはどうでもいいのですが(^^;))

 

当時、私が届くのを心待ちにしていた少女雑誌は、「なかよし」とか「ちゃお」とか(笑)


弟たちは、「コロコロコミック」とか。

 

いがらしゆみこさんの漫画『キャンディキャンディ』とか、付録の『全プレ=全員プレゼント』とか。もう大好きで、「アンソニー」派と「テリュース(でしたっけ?)」派がいて、「アンソニーホワイト」とか「テリュースGグランチェスター」とか覚えていましたもん。私はアンソニー派で、中学生になって、(田舎に引っ越したのでやっと自分一人の部屋ができて)自分の部屋に、アンソニーがバグパイプ抱えている縦長のポスター貼っていたら、「おまえ、いい加減、この少女趣味やめーよ!」って父に叱られてショックだった記憶がΣ(゚д゚lll)笑!

 

もう、届くのが、待ち遠しくて、待ち遠しくて(≧▽≦)

 

わくわく、楽しみにしていたなあ〜〜〜♡

 

ここ数十年、思い出したこともなかった記憶が、ふと思い出される時があります。その瞬間、私は小学生になっています(笑)

 

2019.2.5(火) おりひめサロンにて おりひめかおる♡

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM