シドニー・ポワチエの言葉

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 18:26

危険を冒して前へ進もうとしない人、 

 

未知の世界を旅しようとしない人には、 

 

人生は、 

 

ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。 

 

ー シドニー・ポワチエ ー

カードリーディングいろいろ!

  • 2017.03.20 Monday
  • 20:16

三連休最終日の今日は、雨の日。

マイカーの中での、LINE通話(遠隔)セッション!!

 

質問事項がとてもはっきりしているクライアントさんでした。

 

「では、特別に、(たまたまバッグに6種類カードを忍ばせておりましたので)同じ質問を6種類のカードに尋ねてみましょうか」

ということにしました(#^.^#)

 

これ、面白いんですよ!

同じ質問でも、引くカードが違うと、ニュアンスの違いを楽しめます。

 

それぞれのカードが見せてくれる「答え」

 

カードからのメッセージを、どのように解釈して伝えるか。

私の腕の見せどころでもありますが。

 

一つの山を、あっちの方向から登るか、こっちの方向から登るか。

コップならコップを、横から見るか、真上から見るか、コップの中から見るか。

 

クライアントさん曰く、「自分では敢えて見ないようにしていた答え」もあったとか。

 

そんなふうに、いろいろ気づいていけたら、自分の枠が広がりますよね。

 

物事を、マクロに見ると、たいていのことは、気にならなくなります。

いろいろなことが気になっている時は、視野が狭まっている時です。

 

いつでもどこでも気軽にカードリーディング。

きっと、あなたが迷った時に、ヒントをくれることでしょう(*´▽`*)

 

☆おりひめかおるのセッション

おりひめかおる的☆願いが叶う5ステップ

  • 2017.03.11 Saturday
  • 08:40

人生半世紀。さまざまな願いを叶えてきた。

気がついたら叶っている!という表現が正しいかも。

 

そこで、おりひめかおる独自の経験に基づく、願望の叶い方を書いてみようと思う。

 

その1🌷

【心に自然に浮かんだ時点で、すでに叶っている!】

料理をする時、材料、素材がまずあるでしょ?

心にもないことは、思わない。だから、こうしたい!こうなりたい!って思った時点で、すでにその要素はあるんです。半分は叶っているんです。

 

その2🌷🌷

【執着心を捨てる!】

絶対に叶えたいと思ったら、心ではなく、頭であれこれ考え始めてしまうんですね〜

そうすると、足りないところに目がいってしまい、そこを補おうと、妙な頑張り方をしてしまうんです。

思いが執着心になってしまうと、すごく重くなってしまうんですね〜

当初せっかくポーン!と目標地点に届いていた思いが、どんどん重くなってしまって、違う方向へ引っ張られてしまいます。

空回り。何がなんでも!って思わないことです。それよりも、、

 

その3🌷🌷🌷

【もし叶ったら、、自分がどんなふうに生きているのか、そこに焦点を合わせる。】

そうすると、景色なり、情景なり、自分なり、が、勝手に、見えてくる。

寝ている時に、夢を見るでしょ?

夢って見る時、意識しないでしょ?

見え方としては、そんな感じです。

 

その4🌷🌷🌷🌷

【そのことを思い描くだけで、ワクワクしてくる!】

頭より心です。気持ち、感情が大事です。

でも、とか、どうしたら?という心配は、この段階ではなくなっています。

ここまできたら、もうすぐそこに!!

あとは、、

 

その5🌷🌷🌷🌷🌷

【直感に従って行動する!!】

この段階になると、必要な情報が、ポンポン入ってきます。

何故だかわかる、という感覚が増えてきます。

 

気がついたら、叶っていますよ😉✨

 

セッションの感想その16

  • 2017.03.11 Saturday
  • 05:03

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その16

 

カードリーディングの感想
今一番気になっている人❤との現在•過去•未来について、おりひめさんにみていただきました。

ズバリ「あなたは、ずっと安全な場所にいましたね。」と言われた過去。
「インナーが癒されている」現在。それぞれとてもしっくりきていたところ、未来はvacation のカード。嬉しくてたまりませんでした✨✨

自分と相手のつながりを再確認し、これからのことに希望を与えてくれる、おりひめさんのカードリーディングで今回もたくさん癒されました♨

 

 

チャクラの感想
第5チャクラをある人限定で開けてもらっていたら、霊的の輪あたりから、なんとその人と自分の前世が見えたとのこと。
言葉を交わさなくても伝わってくる、何とも言えない繋がり感は、これだったんだ❗と、強く感じました。同時に最高に嬉しかったです💟
チャクラを開けるといつも、モヤモヤがスッキリ!しますね✨✨今回もありがとうございました😊

 

《宇部市・50代・教員・女性》

セッションの感想その15

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 18:45

 

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その15

 

おりひめかおるさんから、初めてエンジェルカードリーディングなるものを受けました。


質問内容決めるよう言われ、

 

「じゃあ、セルフマガジン今作った方がいいですか?少し待った方がいいですか?」

 

と、リーディングしてもらったら、ナント!

 

「今です。と言っても迷うかもしれないけど、そういう流れになってますよ」

 

という事でした^^;

 

エンジェルカードは、タロットと違い、悪いカードがないらしいです。

「全ては、自分で変えられるから」

 

淡々と語られる、おりひめさんから出た、深い言葉でした。

人からもらうもの、気付かされるもの、いっぱいあります。

 

《福岡市・50代・セラピスト・女性》

セッションの感想その14

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 20:00

💟おりひめかおるのセッションの感想💟その14

 

カードリーディングをしていただいたのは初めてでした。自己を反省?(笑)する良い機会になりました!

主人に、「この日を境に優しくなった」と言われました(笑)

《下関市・20代・教員・女性》

「上弦の月」の気づき

  • 2017.03.06 Monday
  • 21:39

「13の月の暦」で生活していると(←気になった方で、ご存知ない方は、自分で調べてくださいね〜)

「13の月の暦」の手帳に、いろいろ気づきをメモしていると、、

 

「上弦の月」の日には、何らかの「気づき」のあることが多いのです。

というか、必ず、重要な、重大な「気づき」があるのです。

 

実は私、、Facebookの仲間内で「13の月の暦」グループを作っているのですが、

(そこに毎週トピを立てるのも、管理人である私の役目)

 

今回、何を思ってか、こともあろうに、「上弦の月」の日にちを間違えて、

何と、「3日 上弦の月」とアップしていたのです。

 

ところが、ところが、、3日は、それらしき気づきもなく、、

 

昨日、生き方が決まり(笑)

Facebookの日記で、宣言したのです。

 

そして、

 

ふと、13の月の暦の手帳をめくると、、

 

なぬ?なぬ??

 

上弦の月の日だったのですわ\(◎o◎)/!

 

3日ではなく、5日!!

 

やっぱりね〜〜〜

 

気づきの度合が違う。そんじょそこらの気づきじゃないんです、上弦の月の日は。

 

そんなこんなでしっくり来た「上弦の月」の夜の、昨日でした(^_-)-☆

 

ちなみに「下弦の月」も、気づきのある日なのですが、こちらは、自発的に、というよりは、

何かに気づかされる、という気づき方の多い日なのです。

 

これら、全部、あくまでも、私の経験上です。

他の方は違うかもしれませんので(^^ゞ

天職と適職に思う

  • 2017.03.05 Sunday
  • 14:00

天職と適職。

私がこの言葉を聞いたのは、かれこれ12年前になる。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの言葉だ。

 

天職とは、自分の魂のための仕事。たとえお金にならなくとも、それが好きで仕方なくて、人にも喜んでもらえる仕事。

 

適職とは、自分の頭脳や肉体を使って、お金を稼げる仕事。現世で生きていくための手段。

 

適職だけだと、お金は得ても、魂が満足しない。喜びのない寂しい生活になってしまう。

 

一方、天職だけだと、喜びはあっても、食べていくためのお金は得られない。やがては魂の喜びも枯れていく。

 

つまり、天職と適職は、どちらも欠かせない車の車輪のようなもの。

 

この頃の私は、名古屋市の自宅で、フランチャイズの英語・英会話教室を開講しつつ、

ピアノやバイオリンを教えたり、趣味のオケを続けたり、カードリーディングしたり。

まさにどれもが「天職であり適職だわ」と思っていた時期。

 

大好きな音楽を仕事にしていた結婚前の劇団時代は、仕事になったとたん、音楽が大嫌いになった。

今まで、弾きたい時に楽器を弾いていたのだが、その頃は、朝から晩まで稽古、本番、それ続きで

純粋な喜びを失ってしまったからだ。今思えば、、、

 

江原さん自身は、歌を歌うことが天職で、スピリチュアルカウンセラーが適職なのだそう。

(後者が天職に思えるのにね)

 

仕事について、、

日本一納税額第一位の、銀座まるかんの創設者である斎藤一人さんは、

「お金がないと愛する人を幸せにできない。だから仕事をしよう」

とおっしゃっている。

 

そして、好きを仕事に「かさこ塾」のかさこさんは、

日本全国各地で(10名以上集まれば)好きなことで仕事ができるようになるセルフブランディング術などを実践中。

ご自身も会社勤めを辞め、好きなことで生活しておられる、まさに実践型。

 

さあ、どの生き方を選びますか?みなさん。

 

大半の人は、がむしゃらに仕事をしているのではないかな?

好きなことが何であるかも、わかろうとせず、気づきもせず。

 

フッと気づいた人は、天職と適職を思うでしょう。

 

更に、そこからもっと進んだら、「好きを仕事に」って思うことでしょう。

 

これが自分の好きなことだと思っていても、それが仕事になったとたん(私の音楽のように)

天職が適職になってしまうことだってある。

その時、初めて「音楽は趣味のほうがいいよ」ってプロの音楽家から言われてきた意味がわかった。

 

同じ音楽でも、楽器を教えるのと、自分で奏でるのとは、違う。喜びが違う。

音楽は、大勢で奏でるのが一番好き。オーケストラで演奏するのが一番楽しい。

聴くなら吹奏楽!

 

英語は、教える方が、楽しい。あれこれ教え方を考えるのが楽しい。だから適職かな。

 

セラピストとしてのカードリーディングや、チャクラは、本当に天職だと思える。

13の月の暦やアドラー心理学読書会も。

 

要は、自分の心がどう思うかで、その時の天職と適職が違ってくるのだと思う。

 

今の私の天職は、、セラピストで、適職が本職。

本職があるので、セラピストは趣味にしておかなくてはいけないのが、もどかしくもあり、苦しいところでもある。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM